アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美容整形の実録をみました。

イケメンを求めて、すべてをつくして、ついに整形した若い男性。身支度に2時間かけ、着る物に凝り、見かけこそすべて、という考えを持っているように見えました。

整形結果に満足してお見合いパーティに行き、選んだ女性はぜんぜんきれいな人じゃなかったのは、なぜでしょう。不思議でしょうがないんです。

この人の心理をどう分析されますか?

A 回答 (2件)

あえて可能性ですが、逆に引き立て役がほしかったのかもしれません。

嫌な見方で申し訳ないですが。
    • 0
この回答へのお礼

可能性として、否定はできませんが、番組で見た限りでは、顔にこだわりすぎている以外は、そんな嫌な性格にも見えなかったので、不思議なんです。それほどに顔にこだわるなら、相手にもそれ相当の美貌を求めないのだろうかと単純に思いました。

アドバイスありがとうございました。

こんにちは。

私も昨日の番組、観てました。
確かに、彼本人はとても容姿にこだわっていました。

しかし、それは彼自身に自信をつけるためであり、相手に求めていた訳ではなかったのではないでしょうか。外見で全て決めるほど愚かではない。といったところですかね。
質問者様には分からなかっただけで、あの会場にいた彼は彼女の魅力に気付いたのではないかなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうかも知れませんね。
回答ありがとうございました。