アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン本体についているDVD-RWドライブを用いて,
外付けのハードディスクに保存してあるデータの
バックアップを取ろうと思っているのですが,
その場合,外付けのHDから本体のHDに一度データを
転送してからDVDを作成しないといけないのでしょうか?
それとも直接外付けのHDからDVDに書き込めるのでしょうか?
(パソコンとの接続はUSB2.0です.)
ご存知のかた教えてください.
よろしくお願いします.

A 回答 (5件)

こんちくわ。

通常なら、そのままいけますよ。

ただ、システム上、外付けHDDから、DVDに書き込む際に、一時的なデータを、内臓HDDに作ってから、DVDに書き込むという作業を行うのが普通だと思うので、内蔵HDDのCドライブに空きがまったくない状態、だと書き込みに失敗する可能性もあります。

一時的なデータは、DVDの作成が正常に終了したら勝手に消えるデータなので、問題ないです。

まぁー。
とりあえず、外付けHDDからDVDへの焼付けは可能だと思いますよ。
    • 0

理論上でもDVDライティングスピードよりUSB2.0のバススピードが上回っていますので、問題ありません。

印刷を同時にやるとバーンプルーフが働くかもしれませんが。
逆に内蔵HDDから外付けDVDへ書き込みはよくあるパターンですが、問題ないでしょ。
    • 0

ほとんど(すべてといってもよい)の書き込みソフトは指定された場所へ一度コピーをしてから書き込むか、別の場所へ1ファイルにまとめて書き込みます。

直接書き込むとエラーが起こる可能性が高いのでそういう設定があってもあまりお勧めはできません。
    • 0

いつも、HDD⇒DVDと直接COPYしていますが、特に問題はおきた事がありません。

最近DVDのブランクディスクも安値なので、一度試したらいかがですか?
CDは更に安値ですが・・・
    • 0

そのまま焼けますよ!

• 0