屋久島へ出来るだけ安く行きたいと、
調べた所、「ハイビスカス」なるものを見つけました。

だだ、谷山港にどのようにアクセスしたらよいのか、
また、時間がどのくらいかかるのかサッパリ分かりません。

15:15に鹿児島空港着予定なのですが、
そこからバスを乗り継いで間に合いますか?

安く上げたいので、もちろん、タクシーを使うなどはNGですし、
折田汽船はスケジュールの都合上合わないので、これも却下。

残るはトッピーか、ハイビスカスなので
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ハイビスカスは、18時谷山港発です。



連絡バスは、山形屋バスセンター(金生町)を16:45発ですが・・・

鹿児島空港を15:30なら、金生町に16:18ですが、15:50発なら、金生町16:38で、ちょっとやばいです。綱渡りの乗り継ぎですねえ・・・

もしくは、谷山方面行きのバスで、谷山電停あたりまで乗って、タクシー捕まえた方が確実かもしれません。。。って、こんな近距離のタクシーなら大丈夫でしょ??
http://www.minc.ne.jp/kab/access/jikokuhyo.html

いずれにせよ、飛行機が延着15分食らったら、黄色信号だと思ってください。

http://www.toppy.jp/fare_time/hibiscus_kagoshima …


ちなみに、乗船前の準備は、事前に怠りなく。食料持って行かないと悲惨です。
http://homepage2.nifty.com/capt-wan/hibiscus.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、厳しいのですね。
飛行機を一本早い便に予約取り直しました。

有難うございました。

お礼日時:2006/07/13 10:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハイビスカスと幸福の木

母に沖縄土産で幸福の木とハイビスカスの切り株というか丸太棒(どちらも20センチくらいで、太さが直径1.5~3センチのもの)をもらいました。さっそく栽培しようと思うのですが、何分今は冬なので大丈夫なのか心配です。ちなみに室内はいつも15℃以上はありますので、室内ではじめは栽培するつもりです。説明書によると最初水につけておくだけで根が出て、そのうち芽が出るとのことでした。どなたかアドバイスください。

Aベストアンサー

 ハイビスカスを私は自分が沖縄にいってツアーの記念に
もらいました。たぶん同じものでしょう。(^○^)
   ハイビスカス(挿し木の方法)
・両端のロウを削り落とし赤い線のほうを下にして水につけます。
・1ヶ月ほどで発芽します。
・そのあとは、土に植え替えてください。
・寒いときは室内に入れてください。
とありました。
 沖縄は、結構暖かかったですよ。
 私も花が好きな人に1本もらってもらいましたが、
 その人は春になってからやってみるね。
 春になってからのほうが根がはやくでるから。ですって。(^。^)
私は幸福の木はもらえませんでした。(>_<)

Q屋久島 家族4人 フェリーで

鹿児島市内に住む者です。家族4人で屋久島に旅行に行くことになりました(大人×4)。もうすぐ定年を迎える父や母をいやせるような旅行にしたいと思っています。旅行日は8月15~16日です。

さて、インターネットなどで探しているのですがお勧めの宿泊場所(ホテルでも民宿でも)がどういったところかわかりません。ちなみに予算は宿泊代+食事代=60000円くらいを予定してます(1万5千×4)。食事はおいしいところがいいなと思っています。

先日「いわさき旅館」を見てみたところもう予約でいっぱいでした↓
この旅館以外でよい場所はありますか?ぜひ教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フェリー乗船は、それがいいと思うからなんでしょうか?
今では、高速船が走っていることはご存知でしょう。運賃も、往復で購入されたら安くなります。じっくり屋久島に向かうにはフェリーです。所用時間と滞在時間との兼ね合いと思います。
宿ですが、宮之浦でしたら、登山家の人がやっている羽神の郷:はがみのさと、が
一軒の離れ、コテージタイプでいいですよ。それと、安房でしたら民宿杉の里の食事が評判です。
屋久島に一泊だけでしたら物足りないと思います。
宮之浦なら、フェリーと高速船のロケットとトッピーが使えます。
島内観光にレンタカーは必須です!
あらかじめ予約して、港に迎えをしてもらったらいいです。
レンタカーを借りて、宿を安房にしても観光しながら、夕方宿に入ればいいです。

Qハイビスカス茶

初めて行った美容室で 
ハイビスカス茶を飲みました。
とても おいしかったので 家でも
自分でいれて楽しみたいと思ったの
ですが・・・。
ハイビスカス茶をネットで調べると
沢山あって・・・。
湯のみにハイビスカスの花を入れて飲む
ようにしたいのですが、どこかオススメの
ショップありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

下記URLのお店は、商品は高いですが、確実に
おいしいハーブーティのお店です。

ハイビスカスがイメージどおりかは、
その美容院でのお茶の入れ方にもあると
思います。

私の経験だと確かハイビスカスだけだとすっぱいきがした
ので多分甘味料をいれてるのではと思います。
太るのに気になるようでしたら、ステピアを配合させるといいでしょう。

参考URL:http://www.botanicals.co.jp/shop/botanicals/s_item00062.html

Q初めて飛行機で旅行に行くのですが、出来るだけ安く済む方法って…

初めて飛行機で沖縄旅行に行こうと計画中なのですが、あまり金銭的な余裕がないので安くすませられるところは済ませようと思っています。旅慣れしてる方にお聞きしたいのですが、旅行の予約をとる際にお得な方法ってあるのでしょうか?あったほうがいいクレジットカードや、利用したほうがいい旅行関係サイトなど、どのような情報でもいいので教えてください、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>旅行の予約をとる際にお得な方法ってあるのでしょうか?
1)トータルとして極限までの安さを求めると専門旅行会社(=JTBなど大手旅行会社と違い、通常のJR券などは扱わない)のパックツアーだと思います。
(ただし稀にピーク時はとても高い料金で売りつけられる事例がありますので、相場を調べずに飛びつくのは危険です)

2)那覇や石垣など市街地にはドミトリー/安宿と呼ばれる、1泊1000~2000円で泊まれる宿が多数あります。ピーク時も意外と取りやすいです。
「宿は寝られればよい」という方や、長期滞在の方には検討の価値があるのではないかと思います。

Q今の時期にハイビスカスの植え替えは大丈夫か・・

こんにちは。
千葉県に住んでいる者です。もう2ヶ月位前になると思いますが、ハイビスカスを購入しその時植え替えをしました。
我が家は南向きの家で日当たりは良好です。最近葉が黄色くなり蕾のつきも悪くなりました。
土はハイビスカス専用の物を使い、液肥も1週間から10日に1回位あげています。
品種が違うハイビスカスも隣に置いてありますが、こちらは蕾のつきは良く花も咲いています。
元気のないハイビスカスはもう一方に比べて葉が大きいのにひと廻り小さい鉢に入っているので根詰まりしているのではないかと思って植え替えしようか迷っています。
毎日ハイビスカスの花が咲くのを楽しみにしているので良いアドバイスありましたら宜しくお願いします。

Aベストアンサー

No.2と同じ回答なのですが、日本の夏は暑すぎるので真夏は花を休んでしまいます。風通しのよい涼しいところに置いておいておけばまた咲きだします。液肥は9月までは10日に1回で多すぎることはありません。

9月下旬に枝を半分くらいばっさりと剪定すれば花は新しい枝につくので来年は花数が多くなるし、室内で越冬させるのも場所を取らなくていいです。剪定は必須です。剪定した枝は多くの場合、挿し木で増やせます。

Q沖縄へフェリーで行くには?

年末年始の連休に広島から沖縄へ行きたいと考えております。
飛行機は空席予約をしているのですが、フェリー(車は積まなくてもいいので高速船でもOk)で行くのも楽しそうだなあ、と思い探してみましたが、大阪の大阪南港カーフェリー 位しか見当たりませんでした。広島近辺で他にないでしょうか?

Aベストアンサー

沖縄には広島方面から船は無いと思いますよ、私の弟も広島にいますが帰るのにいつも苦労しています、

Qハイビスカスの食べ方

ローズヒップと一緒になってお茶として飲んだ後のハイビスカスのおいしい食べ方を教えてください。

ローズヒップは食べると肌にいいと聞いたのですが、ハイビスカスが食べられるのか分かりません。一緒になってるので、可能なら一緒に食べたいと思っています。

Aベストアンサー

ハイビスカスでは作ったことはないのですが、他のハーブティーで残りを蜂蜜漬けにしています。
紅茶に混ぜて飲んだり、パンに塗って食べています。
日持ちの問題があるので、漬けた後は冷蔵庫で保存します。

Q高知から沖縄まで出来るだけ安く行きたい。

20歳学生です。
来年の夏にしようと思っているのですが、沖縄に1人で10日から2週間くらい滞在したいと思っています。
高知(中部)から沖縄まで出来るだけ安く行く方法を、具体的な料金(目安でかまいません)などと共に教えてください。
飛行機よりフェリーの方が安いですよね?
それ以外の方法はありますか?
少し長めに時間がかかってもかまいません。

また、学割などが使えるかどうかもお教えいただければ助かります。

自分で調べてみたのですが、よく分かりませんでした。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.1で回答したものです。
回答した時はスマホからでしたので参考のURLを載せることができませんでした。

挙げた料金は往復のバス・鉄道+航空運賃です。で、答え1の参考として
ANAのサイトのトップページ下にある「プレスリリース」で過去の金額が見れるのですが、
そこの7月から9月までの割引運賃のPDFが載っているページです。

https://www.ana.co.jp/pr/12_0406/12-012.html

このページの下のほうに割引種類・日付別にPDFがあり、7/12~8/2の一番割引率の高い
「旅割55」を例に取ると、
 高松 - 那覇 16,200円(一部の日17,200円)
 松山 - 那覇 15,700円(一部の日16,700円)
になります。8/3から8/20までは割引率の少ないタイプになってしまいます。お盆の時期は
殆ど割引が無い金額になります。

他の回答者さんも挙げていたスカイマークについてもおなじようにプレスリリースを見ると今年の
7月~9月までの各種割引運賃について載っていますので参考にしてください。

スカイマーク プレスリリース
http://www.skymark.co.jp/ja/company/press.html

No.1で回答したものです。
回答した時はスマホからでしたので参考のURLを載せることができませんでした。

挙げた料金は往復のバス・鉄道+航空運賃です。で、答え1の参考として
ANAのサイトのトップページ下にある「プレスリリース」で過去の金額が見れるのですが、
そこの7月から9月までの割引運賃のPDFが載っているページです。

https://www.ana.co.jp/pr/12_0406/12-012.html

このページの下のほうに割引種類・日付別にPDFがあり、7/12~8/2の一番割引率の高い
「旅割55」を例に...続きを読む

Qジョナサン(ファミレス)のハイビスカスティーのブレンド

ジョナサン(ファミレス)のドリンクバーにある、ハイビスカスティーのブレンドが知りたいのです。

・ローズヒップ
・ハイビスカス
・レモングラス

までは、見てわかるのですが、うっすら甘みもあるし、何をブレンドしてるのか知りたいのです。ステビアかなぁ?

Aベストアンサー

今日は。
ステビアで正解のようですよ。
原材料:ローズヒップ・ハイビスカス・レモンピール・レモングラス・ステビア
だそうです。

ご参考までに

参考URL:http://www.jonathan.co.jp/jona_shop/shopcart/kensakuprod.asp?cat=ジョナサンの食材

Q福岡から沖縄へ1泊2日の出来るだけ安い方法

お世話になります。

今年の10月~11月の間、土日を利用して、福岡から沖縄に1泊2日で行く予定にしています。
日時はまだ未定ですが、おそらく、10月後半か、もしくは11月の初旬~中旬あたりになると思います。
目的は、人に会うためで、観光ではありません。人数は大人2名です。
場所は、読谷村なので、空港でレンタカーを借りるつもりです。
1日目に読谷村まで移動して、そこで人に会い(たぶん1,2時間です)、その後、那覇まで戻って、那覇泊。次の日は、朝一番の飛行機で帰る予定です。
ホテルは、ビジネスホテルクラスでよく、部屋もツインを1つ取ろうと思っています。

この旅程で、できるだけ旅費を安く上げたいと考えていますので、アドバイスいただけると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

JTBのホームページから検索すると航空機利用1泊(25軒のホテルから選べる)レンタカー付きフリープランで27,700~45,200円というのがありました。出発日によってはお得だと思います。あとはJALかANAのホームページからも航空券の料金の照会と予約ができ、オプションで宿、レンタカーの予約もできます。どちらにしても出発日によってお値段が変動しますので、出発日を入力して検索しお値段を比べてみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報