電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日支払いをpaypalでした後、出品者から口座に不備があったので、返金を受けました。そしたら

You have received an Unpaid Item strike.

You were the winning buyer on eBay item □□□□. The seller, ○○○○(出品者) has informed eBay that payment for the item has still not been received, or that the two of you were not able to come to agreement. As a result, you have received an Unpaid Item strike.

If you would like additional information regarding the item in question, please review the dispute details page.

Important: Repeated Unpaid Item strikes may result in your suspension from eBay.

You can appeal this Unpaid Item strike if you believe it is not deserved. First, read the requirements for appealing the strike. If you meet them, you can submit your appeal on that page. If your appeal is successful the strike will be removed.

If you have recently paid for the item or have otherwise resolved this dispute, you can ask the seller to remove the Unpaid Item Strike.

Thank you,
eBay

と言うメールが来ました。
私は英語にかなり疎いのでどうしたらいいのか分かりません。

かなり漠然とした質問ですが、助けてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ひとまず訳を。

〔 〕は私の補足です。

====================
お客様には、アイテム未払いストライクをつけさせていただきました。

お客様は、eBayアイテム□□□□の落札者でございます。出品者○○○○様よりeBay宛に、そのアイテムへのお支払いが済んでいない、ないしお二方のあいだの契約にまでは至らなかったとの内容の通知がございました。そのため、お客様には、アイテム未払いストライクをつけさせていただくことになりました。

お客様が当該のアイテムについてさらに情報を希望なさるときは、申し立て詳細ページをご覧ください。

重要:アイテム未払いストライクが何度もついた場合、お客様〔のアカウント〕をeBayから差し止めさせていただきます。

アイテム未払いストライクに該当しないと思われたときは、アイテム未払いストライクに異議を申し立ててください。まず、ストライクへの異議申し立ての必要条件を一読ください。必要条件が満たされているのであれば、そのページから異議申し立てを提出してください。異議申し立てが認められた場合は、ストライクの取り消しをさせていただきます。

お客様がごく最近にそのアイテムの支払いを済ませている、ないしほかの理由でこの〔出品者からの〕申し立てを解決しているのであれば、出品者にアイテム未払いストライクを取り消すようにお頼みください。

Thank you、
eBay
====================

以上、訳です。

east-km様の場合、落札したものの何らかの理由で契約に至らなかったという状況に該当しているのだろうと思います。出品者の方からの連絡を見て、たしかに出品者の口座に不備があったこと、つまり相手の落ち度で契約に至らなかったことを確認してください。出品者の方とのあいだでトラブルがなかったのは、たしかなのですよね。

私は出品したことがないのでよくわからないのですが、出品者の方が今回の取引を無効すると、(金銭の遣り取りの?)システム上、自動的にeast-km様のアカウントに「アイテム未払いストライク」がつくようです。

基本的に不名誉なものなので、east-km様に不手際がないかぎり、取り消す必要があります。メールには、某ページから異議申し立てするように書いてありますが、
http://pages.ebay.com/help/tp/unpaid-item-proces …
http://pages.ebay.com/help/tp/appeal-upi.htm
これらのページには、直接出品者の方に取り下げてもらえると書かれています。とりあえずメールに従うとよいと思いますが、eBayのサイトでじかに出品者の方と連絡がとれるはずなので、この件について出品者の方に連絡してみるのもよいかもしれません。

ただ、今回の場合、相手方に落ち度があるようなので、出品者の方がすでにeast-km様の「アイテム未払いストライク」を取り消していることがありえます。すでに取り消されていれば、わざわざ出品者の方に連絡する必要はないと思います。連絡するまえに、「アイテム未払いストライク」が取り消されているかどうか、見てみるとよいでしょう。My eBayで確認できると思います。

eBayは利用したことがありますが、「アイテム未払いストライク」をつけられたことはないので、まちがっているかもしれません。eBayのヘルプに詳しく書いてあるので、たいへんかもしれませんが、上でURLを書いたページなど、ヘルプをunpaid itemで検索してヒットしたページをご覧ください。

この回答への補足

ありがとうございます。Dispute Consoleと言うページで再度確認してみたところ、商品のナンバーの横の辺りにClosed: Strike givenとありました。これは出品者が取り下げたと解釈していいんでしょうか?

• 0

Strike Givenは取り消されたのではなく、あなたにストライク(イエローカードの様なもの)がebayより下った、と言うことです。

出品者が「この落札者が商品代金を払わなかったので、落札手数料を返して欲しい」とebayに申請しした為、支払い義務を怠ったあなたにイエローカード(Strike)が下ったわけです。
ebayは貴方側の事情を知らない訳ですので、このイエローカード(Strike)を取り消して欲しい場合は、ebay のHelp欄よりこれは違います、と言うアピールが出来る所があります。そこからアピールをすると、イエローカードを取り消してくれる場合があります。

このStrikeを2-3個もらうとレッドカードの様に、あなたのebayアカウントが利用停止になります。

この出品者にきちんと正しいpaypalのアドレスを教えてくれ、と言うにせよ、ebayにStrikeを取り消ししてくれ、と言うにせよすべて英語です。意地悪な言い方に聞こえるかもしれませんが、相手との意思疎通が英語で出来ないのならば、ebayは使用しない方が良いと思います。
    • 0

「品物を落としたのに支払いがされていない、売主から未払いとしてレポートがありファイルされた」といっています。

このまま放っておけばeBayのメンバーシップを取り上げられます。

もし「支払った」「間違いだ」などという状況でしたら上記のメールのリンクから反論してください。

言語に無理があってオークションのような面倒なものに参加するとこういう問題が起きたときどうしようもないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに最近トラブルが多いいです。