人生のプチ美学を教えてください!!

こんにちは。3学年の荷物を大型バスに積むのに、夜暗闇の中で、
荷物を間違わないで取り出すのには、なにか良い方法はないでしょうか?バスの中に搬入する時に、学年別に入れようとは思っておりますが、大量の荷物を運び出すの難しいのです。アドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

バス1台に付き、一体何個口積み込むのでしょうか?

それぞれの荷物にアルファベットと数字を組み合わせた個人を表示する大き目の札を2~3ケ(取れたりした場合の為)付けて、
区分がバッチリできていれば迷子の荷物はできないでしょう。
照明はキャンプ用のコールマンのカンテラを持っている生徒を募って、借用しますかね。
    • 0

蛍光テープでタグを作る方法は良いと思いますが、出し忘れがあるかもしれませんね。

案として...
・大き目のダンボールに荷物を入れ、その上から蛍光テープで色分けする。ダンボールの数を数えておけば出し忘れがない。
・大きなネットの袋に荷物を入れてしまう。(障害物競走のネットを想像して下さい。)
・班を作っておき、班の代表者に荷物の数を確認させる。
・ヘッドランプを持って行く。
などの手を考えつきました。
    • 0

積荷の種類、量などいまいちつかめないので的確なアドバイスではないかもしれませんが、間違わないで取り出す? 物が、個別に識別できることが必要な場合、皆さんのように蛍光テープが有効でしょう。

直接張ることが出来ないものもあるでしょうから、荷札、など作っておくのもよいかと思います。
複数のものをひとまとまりにして判別できれば良いのなら、後におろすものからつんでゆき、ネット、ダンボールの箱を開いたものなどで仕切ってゆけば良いのではないかと思います。
詳しい情報が分かると違ったアドバイスも出来ると思いますが・・・。
    • 0

荷物のわかりやすい場所に色別の反射テープや蛍光テープを学年ごとに貼ったらいかがでしょうか?テープのことはよくわからないのですが、暗闇でよく反射したりする、アレ使ったら判りやすいんじゃないでしょうか?

よくホームセンターで扱っていますよね。入手しやすいだろうし、そんなに高く無いはずです。
たいした知恵でなくてごめんなさい
    • 0
この回答へのお礼

適切なアドバイスありがとうございます。参考にさせて頂きます。

蛍光シールを貼るのは??

100円シヨップでも手に入ります。
    • 0