プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学三年の男です。先月終わりに初めて二人っきりで飲みにいった好きな人がいます。それまでは友達を一人ずつ呼んだりしてて遊んでいて、そのときも友達を呼ぶ流れだったんですが、『そこへは二人で行ってみたいんだけど、○○(以前会話で出した他のお店)にも行ってみたいしその時四人で行こう』って少し強引な感じで言ったら、『じゃあ二人で行きましょ~!』ってことになりました。また、『○○も行った事ないし是非行きましょう★』との事。

遊んだ日の帰りに○○に行こうって話をしたんですが、平日ならこの辺ならなんとかなるかもと言ってたので、その曜日は俺自身しばらく先まで予定あったので、すぐの曜日を数日後誘ったら、ちょっと今はお金がないと断られました。せっかくだからご飯でもって言ったんですが先約があるとのこと。またしばらくして月末の花火を誘ってもだめで。また一週間くらい後に来月の花火ありそうな日をいくつか誘ったのですがお盆だし、もう一個はサークル合宿(その子は2年でその日から副幹事で準備が忙しいらしくて)だめでした。

自己中だし焦りすぎですよね?夏休み~帰省するまでの5日あたりを聞こうとも思ったんですが絶対引くべきですよね?これまで誘うときはなるべく間隔はあけていました。その子は現在彼氏も好きな人もいないです。

二人で会ったときは楽しく話せたし、また会えると思ったのですが。でも、デートの次の日の夜に告白したくて(気持ちが募りすぎてました)ちょっと会って話したいことがあるとメールしちゃって、(結局都合がつかなかったのですが)警戒されているのでしょうか???

ちなみに実際初めてプライベートで複数で遊んでから次遊ぶまでも同じような状況で、でもその程度でその子のことを諦めきれず一ヶ月以上待って再び誘った結果トントンと何回か遊ぶことができました。せっかくのタイミング逃しちゃったのでしょうか?

A 回答 (2件)

タイミングを逃しているのかもしれないし、彼女が本当に忙しいだけなのかもしれないですねぇ。

>自己中だし焦りすぎですよね?夏休み~帰省するまでの5日あたりを聞こうとも思ったんですが絶対引くべきですよね?これまで誘うときはなるべく間隔はあけていました。

どうして、絶対に引くべきだと思ったんでしょう?世の中にはしつこくされたい女も結構います(例えば私)。間隔あけられるとすーっと気持ちが離れる方です。

何度も2人きりで、と誘っている様子なので、彼女はあなたの気持ちには気がついていますよね、きっと。告白はタイミングを待つとして、デートは何回誘ってもいいのじゃないかしら。嫌いでない相手だったら、一生懸命何度も誘ってくれるの、嬉しいですけどね。

この回答への補足

回答ありがとうございます(_ _)m
そうなんですか!勇気付けられます。
俺は誰か好きなっちゃうとその人しか見えなくなっちゃうんです。でもまえそのせいで追っかけすぎて重いといわれた経験あって慎重にしたほうがいいかなって。それは一度振られたあとでしたけど。

気持ちには気づいていると思います。その子の親友にはばれていて本当のことを言いました。でも断られてる時点で向こうに気がないんじゃないかと思って弱気になっちゃうんですよね。嫌われてはいないと思うんですが、うーん、、もう一回誘ってみようかな。

• 0
この回答へのお礼

もう一回メールしてみることにしました。
回答ありがとうございました。

お金が無いからって断られたんですよね?デートの時は割り勘なんですか?

この回答への補足

○○ってのはお洒落な感じの居酒屋なんですけど、そこに誘ったときは、今月は飲みが多くてお金がないってことで断られました。その他は予定があったりして断られました。

デートの時や遊んだりするときは毎回俺から払おうとするんですけど、向こうが出すっていっておごらせてくれないので、若干こっちが多い程度でほぼ割り勘です。

でも帰りのタクシー代はおごりました。そのときも気持ちってことででほんのちょっとだけ渡されたんですけど。

• 0