電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あと数日で二十歳の誕生日を迎える大学生の女です。
恋人もいませんし、試験中で友人たちも忙しそうなので一人で過ごすことになりそうです。一人暮らしなので家族にも会えません。

昼間は学校があるので、夜にひとりでお祝いをしたいのですが、やっぱり二十歳って特別な年たと思うので、ちょっと特別なことをしたいと思っています。
成人になった記念におしゃれなお店にお酒を飲みに行こうかなと思っていたのですが、バーというところは初めてひとりで行くにはすごく難しいところらしいので、変に格好つけて逆に恥をかくのも嫌ですよね。

二十歳の記念になりそうな、おすすめのひとりの誕生日の過ごし方って何かないでしょうか?

A 回答 (3件)

>生まれてから今までに数え切れない人々に支えられて

>生きてこられたと思っています。
うん。これからはもっと多くの人に出会い、色々な経験をするでしょう。嬉しいことも悲しいこともね。
私は偉そうなこと言ってるけど、最近まで気づいていませんでした。もっと早く気づいていれば多くの人を傷付かなかったのになぁって思います。そういう意味でも貴女を尊敬します。お互いにまだまだ若い?んだから精神面でも人を思いやれる大人になりましょう。賛同頂ければ幸いです。

インターコンチネンタル東京ベイなら「サンセット・ラウンジ」がお勧めです。HPにも出ています。予約は必要ないと思いますけど・・・。したこと無いですし。ただ、貸し切りとかあり得るから一応TEL入れてみるのが良いかもしれません。
来店もオーダーも特別な事なんて無いですよ。分からなければ係の人に聞いて下さい。このクラスのホテルで人を見下すようなことはしませんから。

初めての場所で戸惑う事もあるでしょうけど、落ち着いて堂々と。ねっ。堂々とっていうのは大事ですよ。
これからも貴女は望む事ってあるよね。達成するにはそれなりの「勇気」も必要だと思います。
良い誕生日を!
    • 1
この回答へのお礼

具体的にありあごうございます!
HPにて改めて調べてみましたが、すごく夜景のきれいなステキなお店ですね。
あまり高級な雰囲気だと怖気づいてしまいそうだと思っていましたが、かえってこちらのほうが安心できるのですね。勉強になりました。
サンセット・ラウンジ、視野に入れさせていただきます。一応電話で確認をとってみて問題ないようでしたらぜひ足を運ばせていただきます。

ステキなご提案もいただいて人生のお勉強もさせていただいて、本当に感謝しています。
お世話になりました。ありがとうございます!

#1で回答した者です。

私の余計な提言が他の方の豊かな発想を殺してしまったのかと少し責任を感じています。

では私もやることがあるお勧めを紹介します。
それは高級ホテルのピアノバーラウンジでお酒を飲むことです。良く行くところでは大阪ならリーガロイヤルホテル、名古屋なら駅上にある丸いホテル(名前忘れた・・・)。東京は東京ベイ。
宿泊は高く付くから今回は控えておいて、バーラウンジは宿泊客以外でも入れるところは多いよ。
そこには二十までは余り縁がなかった世界が有るよ。
貴方にとって多少背伸びかもしれないけど、これから迎える世界の一部をかいま見ておくのも勉強だと思う。気後れするかもしれないけど、堂々と落ち着いて。
服装はさすがにジーンズはなじまないけどスーツとまでは言わない。若いんだから清楚でしっかりした身なりで十分です。
そこで色々なことを思いめぐらせて自分なりの素敵な誕生日にしてみて下さい。

ちなみに私もこの25日に誕生日で32歳。
寅年?まさか一回り違いか。。。
私はその時は北海道は阿寒でバカンスです(笑。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。1度目の回答と併せてお返事させていただきますね。

おっしゃる通りだと思います。もう少し幼かった頃は両親にもよく反発しましたが、最近になってようやくありがたみというか、ひとりの人として尊敬できる存在になりました。
もちろん家族に限ったことではありません。生まれてから今までに数え切れない人々に支えられて生きてこられたと思っています。しかしそれも、誰かに言われないと気付けなかったかもしれません。quatro100さんのお言葉をいただけて再確認ができたと思います。

また、ご丁寧にすてきな提案をありがとうございます。
東京に住んでいますので、さっそく東京ベイを検索してみたのですが、何分まだ19歳の学生で今までそのようなおしゃれな体験をしたことがないので、来店の仕方もオーダーも仕方も何も分からずの状態です^^;
「予約する」フォームがありますが、やはりホテルのお店は予約をしてから行くものなのでしょうか?ひとりでふらっと行ってふらっと帰る感じをイメージしていたのですが。

おしゃれなお店でひとりでお酒を飲むのは、けっこう昔から憧れていたことなのでぜひやってみたいと思っていますが、初めてのときにひとりで行って恥ずかしい思いなどしないでしょうか。

寅年です。ちょうど一回り違いですね。
わたしも32歳の誕生日を迎える頃には、20歳の後輩に何かいい助言ができる大人になっているでしょうか…笑

はじめまして

この先多くの方がお洒落な過ごし方を提案してくれるはずなので、まず一つ本質を。
貴女が20歳になれたのは誰のおかげですか?勝手に20年も生きてこれたのですか?そのことを意識して20歳の誕生日を迎えて下さい。大人になるということは自由も得られますが、反面これまで以上に多くの人に支えられて生きていくということです。大学をでて社会に出ればなおさら・・・。
これまで出会って支えてくれた人に感謝する日。受け身の誕生日から、自発的な誕生日に切り替える事だって特別なことですよ。

誕生日おめでとうございます。幸多き人生を。
そして貴女にが望む誕生日になることを祈ります。
楽しい誕生日になればいいね。
    • 1