プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今から二十年以上前の歌ですが、

♪もしーも あなたに おくさんとー 子どもがー いーて 私が邪魔なら
 ポケットの中に いれーて 歩いてよー♪

っていう、歌い出しの歌があったんですよ。子どものころラジオで聴いたのですが、題名と歌手名が物凄く気になっています。職場の年輩の人とかにも聞いたのですが、不明のままです。どなたか、人生の先輩の助けを求む。

A 回答 (1件)

doquro さん、こんにちは~☆♪



> 題名と歌手名が物凄く気になっています。

華盛 開(はなもり かい)さんの『愛はポケットの中に』
(作詞 華盛 開 作曲 つかさ たかし)だと思います。
1982年だったでしょうか。 B面が「君とくり」だったと思います。


ではでは☆~☆~☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いきなり、ベストの回答で感謝しております。
八十二年というと、私は小学六年生でした。まだ「不倫」なんて言葉もなかった頃、この歌は随分と斬新で大人な歌だと感じていました。

十年来の疑問もあっという間に氷解です。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/03 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!