プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私(4年半別居中5年目待ち・子供小学生2人)、彼(奥様・子供3歳1人)。彼とは仕事の取引先の人として知り合い、知り合って9ヶ月、深い(肉体)関係になって3ヵ月半です。遠距離ですが、仕事の関係で会う機会は1ヶ月に3回~5回(泊まりで)
深い関係になってからは、毎日数回のメール&平日は、会社の休み時間、仕事終わってから1~2時間、深夜まで必ず電話で話します。
今までアクセサリーなどを一切付けなかった彼がお揃いのオリジナルのアクセサリーをプレゼントしてくれペアで付けたり、会社で取れる特別休暇、有休はほとんど2人の旅行などのために使おうをしてくれます。
ですが…やはり、深夜とはいえ彼が奥さんの居る家に戻っていくことですらとても苦しいですし、土日は耐え難い寂しさに襲われます。
何よりも子供を愛している彼との未来に、二人の将来がまったく見えない関係を続けていくことが辛くって…
そんなままで彼との将来に一縷の望みを抱いて続けていくのか、それとも、大好きな彼を諦めるのか…
彼とは、お互いこんなに気が会う人はいない、同性だったら大親友になれるのに…といった関係です。仕事でも最高の取引先パートナーです。
でも不倫。
彼の奥様は今でも彼のことが好きなようですし、子供にとってはなくてはならない存在です。奥様の気持ちを考えると…とても苦しいです。
別れたほうが良いことは、痛いほど分かっているのですが、どうやったら思いを断ち切ることができるのでしょうか…
とてもやりがいのある大きな仕事を持っています。それを辞めないと、彼と会う時は多々あるでしょう。
仕事を辞めて彼とも別れようと決心したのですが、どうしても踏ん切りがつかず…あまりの自分の情けなさに、毎晩泣きはらし…
厳しいご意見でも結構です。経験者のお話を含め、カツをお願いします。

A 回答 (33件中31~33件)

一番確率の高い展開は以下のシナリオです。



1、彼は、家庭堅持方針。
2、3-4年して、恋も下火になる。
3、不満昂じて別れる。

その見通しを踏まえて、しばらく、感情を優先し継続するのが現実的でしょうね。

途中で、
「彼への好意<彼との関係の不満+別の人への好意」と、いうのが現れたら、そちらの新彼に移行しましょう。

向こう数ヶ月間は、恋愛初期なので、
「彼への好意<彼との関係の不満」
と、なることもなく、別れは起こらないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
どうも、私自身長くこの状態は耐えられそうにないので・・・

お礼日時:2006/07/17 16:42

なぜか不倫中の女性は「子供への愛情」は認めるくせに「奥様への愛情」は認めたがらない傾向がありますよね^^;



はっきり言っておきましょう。
子供への愛情=家族への愛好=奥様への愛情、全て同じ意味ですよ。直接的に妻への愛情を口にしないのは、単純に浮気のマナーです。
だいいち浮気相手の前で、妻を褒めたり愛情を口にするバカな男性がいると思いますか?汗
多少の愚痴をこぼし、ノロけ話は封印するのが、浮気相手への礼儀ってもんです。

それに恋人や配偶者への不満が無い人間なんて、めったに居ません。
貴女も彼に対して多少の不満はあるでしょう?でも愛していますよね?離れられませんよね?
それはそのまま彼と奥様、その他のカップルに当てはまります。相手への不満があっても、それ以上に愛しているし、大切だし、離れられないんですよ。
奥様の愚痴=夫婦関係の全てではありません。

「>何よりも子供を愛している彼」というのは「何よりも奥様を愛している彼」と同意語です。彼は奥様を愛しているからこそ、離婚はしないし、夜遅くても必ず家族の元へ帰るんですよ。

彼は奥様と、奥様のいる家庭と、奥様との間の子供を何よりも愛しています。彼が一番愛し、大切に思い、一生を共にしようと考えているのは貴女ではなく奥様です。
深夜になっても必ず家に帰る彼。子供 ( つまり奥様 ) を愛する彼。離婚しない彼。土日に会ってくれない彼。貴女と結婚しない彼。この全てがそれを物語っています。

この事実を認められず「彼が愛しているのは私だけ」という妄想にしがみつこうとするからこそ、貴女は苦しいままなのでは?

さぁ目が覚めましたか?妄想を捨てて、自分の足でシッカリと立ちましょう。
奥様への嫉妬と憎しみで顔をゆがませているのはこれで終わりにしましょうよ。時間の無駄ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様とは、いろいろな事項があり、その際に奥様が彼側に立たなかったことで、彼は奥様のご家族とはほぼ縁切り状態での付き合いをしているようです。
その中で、奥様との間でもいろいろとあり、彼の気持ちが離れたのを知って、今奥様は一生懸命建て直しをはかってらっしゃるようです。

ここの質問や回答でも、浮気をされた側の奥様の投稿はたくさん読ませていただきました。
別れなければと強く思ったのは、そのことがきっかけです。

結局彼は弱いんだと彼にも話しました。
家庭でのそのようないざこざ、仕事のこと、その他、ちょうど弱りきっていたときに、私は出会っただけだと思います。

お礼日時:2006/07/17 16:26

とりあえず、今の状況を3年くらいつづけたらどうですか。


多分、今が一番楽しくて勘違い(失礼な言い方ですが)している時期かもしれません。
3年たってお互いが今のような新鮮な気持ちでいられれば本物かもしれません。その時に次のアクションを考えてはどうでしょうか。
でも続けるには、お互いの家庭に決して迷惑をかけない隠し通す覚悟で。

本当私の意見は、今すぐにでもあきらめてほしいですが、恋愛ってそうも行かないですよね。肉体関係はいるとますますそうなると思うし。
取りあえず現状維持でも良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の、ご回答をありがとうございます。
参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/17 16:19
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!