アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。現在大学4年生で就職活動をしています。関西在住の女です。

4年前から片思いしている人(関東在住)がいて、就職を東京でするか関西でするか悩んでます。というのは、もし告白してOKだったら東京に住もうと考えているからです。

しかし、相手のために東京で就職するのではなく、自分の意思で東京に住むのだということをアピールしつつ告白したいのです。

何かいい伝え方は無いかと考えていましたが、答えがまとまらず投稿しました。

彼とは1年に一度、私が東京に行く再に会っていた程度で(4回しか会っていません)、憶測で好きになっている部分もあると思うのですが、この片思いに決着をつけたいと思っています。

先日彼に伝えようと、就職活動で東京に行った際に会ったのですが、お酒が入ってしまって言うべきではないと思ったので、電話で伝えることにしているのですが。。。

あと、遠距離で長時間片思いをした後、成功した方、あるいはだめだった方のご意見も合わせてお待ちしております。

彼もこれから就職活動に入る様で、お互い不安定なところもあるのですが・・・

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

質問の内容がはっきりしない気がします。



>何かいい伝え方は無いかと考えていましたが、答えがまとまらず投稿しました。

この『良い伝え方』を質問されているのでしょうか??

具体的な回答をするには、貴女と彼の関係が良く分かりません・・・
そもそもどうやって知り合った間柄なのか、とか。。。
高校時代の同級生??
彼女ではないとしても、上京の度に会うというのはそれなりの良い関係なわけですよね。
現在は遠距離とは言え、それまでに積み上げたものがあれば全然状況は違うと思いますよ。

>自分の意思で東京に住むのだということをアピールしつつ
と言いつつ、実際は迷っているわけですよね。

就職活動を両方で展開しながら、それと矛盾した言葉で告白しようとすると苦しくなりますよ。
下手に繕わずに素直に言った方が良いと思います。

仮に告白したとして、
『今は就職で活動で自分の気持ちも落ち着かないから、
 すぐには返事ができないので、ちょっと待って欲しい』
なんて保留の返事が来たら困りますよね。
仮に振られたとして(縁起でもないですが、すいません)、
『東京に住む』と言っていた貴女が関西で就職していたと知ったら、
彼は『?』と思うのではないでしょうか。
    • good
    • 0

告白は、とにかく自分の気持ちを正直に伝えるのが一番いいと思っています。


上手くいっても、駄目でも、自分としてぶつかって相手にどう思うか聞くのが、その後のことを考えても一番納得のいくものだと思うからです。
私は遠距離で告白されましたが、実に率直に自分の気持ちを伝えてもらい、心動きました。
なお、お酒が入っていても、それはそれでOKだと思うので、きちんと相手に伝わるシーンで伝えるのが良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!