電子書籍の厳選無料作品が豊富!

白ロムを販売している所からauICカード対応端末を買ってauICカードロック解除を店でするときにかかるロック解除料はその場で支払うのですか?調べてもわからなかったので質問しました。お願いします

A 回答 (2件)

先日、現行の機種W41Hにオークションで落札したW32Hを購入し、auICカードロッククリアしました。

翌月の請求書に一緒に2100円加算されます。ネットとかで、未使用新品白ロムかつauICカード搭載なら差し込むだけで使えますが、一度他人の使った機種は他人のauicカードで登録なっている為、本人以外は使えないようになってます。その為に、auICカードロック解除をする必要があります。
要するに、機種変ではなく端末増設という事ですね。
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい回答ありがとうございます。中古のW41Hを購入したので、早速ロック解除してきます。

購入した白ロムが新品であれば特にロック解除はせずに利用できます。

中古機で自分のICカードを使えるようにする場合のロック解除は手数料2100円(税込み)で、機種変更手数料などと同じで請求書に合算されます。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。ロック解除料は請求書と合算されるのですか・・・納得しました。