dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

明日17日にディズニーシーに行くのですがHPで浴衣キャンペーンが15日から開催していると書いてありました。

実際に、15日か16日にディズニーランドもしくはシーにいって浴衣を着ている人ってどのくらいいたか教えて頂けませんでしょうか?

ちょっと着て行って見たいけど、少なかったら恥ずかしいし・・・。

A 回答 (2件)

ここ1週間ほど毎日行っていますが、ぽろぽろ見かけましたよ。

ただ、TDLでは7/1から七夕が始まっており、すでに浴衣の人が何人かいたので、15日から特別たくさんになったという印象はなかったですね。
特に今は3連休なので、遠方から泊まりで来る人はあまり浴衣を着たりはしないと思います。ほとんどが年パスか、アフター6やスターライトで来る近所の人が多いのでは?
キャンペーンをやっていることは知っている人が多いので少なくて恥ずかしいということはないと思います。キャラクターグリーティングとかいくと「浴衣だねっ」というジェスチャーもしてもらえると思うし…。
ただ、頻繁に行く人ではなくて、アトラクションにたくさん乗りたいのならあまりお勧めはしませんね。慣れない履物だと特にTDSは石畳が多くて足が痛くなりそうだし(サンダルでもいいかもしれないですね。)、帯の部分とかかなり暑いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
パラパラって感じでしたか(汗。実はシーに行くのは初めてでアトラクション系に走ろうかと思っていたので浴衣ってジャッジは結構厳しいかもしれませんね。
参考になりました!

5,6日ですが、ディズニーリゾートへ行ってきました。

7日が七夕だったせいもあり、浴衣の方、けっこういらっしゃいましたよ。ディズニーって、耳つけたり、キャラクターの帽子かぶったり、コスプレしていっても、全く目立たないある種、特殊な場所なので、悩まずに、浴衣で行っても大丈夫だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
確かに、特殊な場所ですよね(汗。着ていって人は少なくても恥ずかしくはないかもしれないですね。