dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、女友達と食事をしました。

自分の方がメニューが先にきたので、先に食べていたら女友達に「動物

じゃないんだから、一人だけ食べるなんて礼儀がなってない、相手の分

もくるのを待って一緒に食べるのが常識だ」というような事を言

われて怒られてしまいました。反省しています。確かに思いやりがなか

ったですよね。でも、そこまで怒られる程非常識かなぁ・・・とも思って

しまい・・・。みなさんはどう思いますか?みなさんは友達や家族との食

事で自分の分が先にきたら、待ちますか?

A 回答 (23件中21~23件)

「先に食べていい?」と言わずに食べ始めたんでしょうか?


お友達、寂しく思ったんじゃないですか?
私は待つほうです。
連れのがかなり時間かかりそうだったり、向こうから先に食べるよう勧められたら手をつけます。
ちゃんと「先にごめんね」と断っときます。
でもなるべくゆっくり食べるようにするかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

先に食べてて途中で気づいて、「あ、ごめん先に食べてて」といった

ら、「動物じゃないんだから、一人だけ食べるなんて礼儀がなってな

い、相手の分もくるのを待って一緒に食べるのが常識だ」というような

事を言われてしまいました。

お礼日時:2006/07/17 21:15

食いますよ。


それはそれはもしゃもしゃと。
んな細かいことでグダグダ喧しい女は嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。

お礼日時:2006/07/17 21:12

許可取って先に食う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました

お礼日時:2006/07/17 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!