プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
ダイヤモンド&パール発売日決まりましたね(^^
できたら予約か発売してからなるべく早くGETしたいものなんですが、金&銀までしかやっていないので最新作の内容についていけるか正直不安です(笑)

そこで、予約特典でソフト1つにフィギャア1つ付いてくるみたいですが、ぶっちゃけどうですか?(笑)
絶対GETしたい!もんなんですかね(^^;?
ピカチュウとか可愛い子なら、大事に飾っておきたいもんなんですが・・・。

自分ならもし予約してGETすれば、オークション行きにしちゃいそうです(苦笑)

A 回答 (1件)

まず話の流れとかは そのままつながっているわけではなく、

ゲームを始めれば ポケモンの捕まえ方、扱い方の 一連の流れを教わり、
やっていくうちに 自然とゲームになじんでくる。
今までもそうでしたし、今回もそれを踏襲していることでしょう。
「ルビー・サファイア」でも 初心者に対して突き放したようなことはありませんでした。
ただ ゲーム進行のバランスは若干辛口ではありましたが。

今までポケモンのシリーズに手をつけていない人。
ゲームを始めたばかりの時に登場する プレイヤーの分身となる主人公。
どちらも新米トレーナーという点では同じ立場ですし、
そういう人たちのことを考えたゲーム設計にはするはずでしょう。

どのシリーズも まず始めに博士からもらえるポケモンも
バランスの取れた扱いやすいポケモンで、
捕まえるポケモンもまた 始めは扱いやすいポケモンが出てきて、
後々になって 一クセ味のあるポケモンも出てくる・・・
ジムリーダーも ポケモンのタイプを考えて戦えば 多少レベルに差があれど勝利できる、
このゲームバランスは どのシリーズでも共通でした。

扱うポケモンも ただ攻略にこだわるのではなく、
一緒に冒険する仲間として 自分が本当に気に入ったポケモンを育てていけばいいのです。
連れているポケモンで 多少タイプが一致していなければ
好きなようにチームを組んでも、十分に攻略は可能です。
「攻略」という観念に囚われて ただ強いと言われるポケモンだけを使って攻略していっても
さほど楽しくはないでしょうが、好きなポケモンを使って物語を進めていけば、
使っているポケモンにも愛着がわき、いっそう楽しくなるでしょう。

それとご存知とは思いますが、「ダイヤモンド・パール」は、
ゲームボーイアドバンス版の本編ポケモンシリーズと連動します。
つまり GBA版で捕まえたポケモンを DS版に連れてくることも可能です。
まだ発売日に多少の間もありますし そちらもプレイしてみてはいかがでしょうか。
初心者なら 「ファイアレッド・リーフグリーン」がおすすめです。
もちろん DS本体でも遊べます。
 ただし 「赤・緑・青・ピカチュウ」「金・銀・クリスタル」の
旧ゲームボーイのシリーズとは連動できません。

フィギュアの件に関してですが 別にゲーム中に連動するものではないでしょうし、
欲しくなければ 別に予約してまで手に入れる必要はないでしょうね。
なんでしたら あえて予約して手に入れ 時期が経ったらオークションにでも出せば、
ちょっとした小遣い稼ぎにはなるでしょうね。

でも、あんまりそういうマイナス的には考えたくはないものです。
フィギュア自体は 普通に市販されているわけでもなく、
予約してまで ポケモンが好きで、その証として置くというのでもいいでしょうね。

写真だけ見ても よく出来ているとは思いますよ。
フィギュアにするポケモンの種類も パッケージのポケモンであるからこそ価値があると思います。
新しい伝説のポケモンの容姿も なかなかかっこいいと思いますし。
ピカチュウだったら 今まで当然のごとく さんざん商品化されてきていますし、
第一ピカチュウのフィギュアを同梱するのなら、
昔出た「ポケットモンスター ピカチュウバージョン」でやるべきでしょうね。

どのみち発売時期に新品で購入するのなら、欲しいとは思いますね。
フィギュアがついて 値段が加算されるわけでもないですし。
シークレットフィギュアも気になりますし どのみち両方買うつもりですし、
私は思い切って 両方予約しようかと考えています。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
やっぱりGETしたい方が、予約した方がいいですよね。

お答え頂きありがとうございました。