アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学病院の看護婦さん27歳の方を好きになってしまいました。

今年の冬、外来でその看護婦さんを初めて見たとき、正直可愛いなぁ…と思っていました。
それで6月に入院した時に又、その看護婦さんを何度か見てるうちに、好きになってしまいました。

患者が看護婦さんを好きになるのは一過性のものだとよく言われてますが、どうもそうではない状態です。

別に優しくされたからとかで好きになった訳でもありません。(相手も業務なのは理解してます。)

(ちなみに僕は、内科入院ではないです。)

そこで相談なのですが…

1・患者から看護婦さんに告白する事はありでしょうか?

2・告白した場合、気持ち悪がられたり、引かれたりしませんか?

3・もし、告白するなら、どんな方法が良く、迷惑がかからないでしょうか?

4・これだけはタブーだとゆう告白方法がれば教えてください。


以上、4つの質問にアドバイスください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

看護婦ではないのですが、病院に勤務した経験があります。



1.ありだと思います。でも、いきなり告白されると引く可能性、大です。

2.時と場合によります。

3.実際に好印象だったのは、他の職員が伝言を頼まれ、就業後に待ち合わせ、「電話番号教えてください」といわれた事。お友達になりたいと言われました。
いきなり告白されたら引いたでしょうが、まず個人的な付き合いをする気があるかどうか、こちらが意思表示できるような形にしてくれたのがよかったです。その気がなければ教えなきゃいいわけですから。
また、勤務外の時間に、他の職員に見られないよう配慮してくれたのも嬉しかったですね。まだ20歳くらいなのに何てしっかりした子だろう、と感心しました。
そして思わず電話番号交換しちゃいました。。

4.勤務時間中に何度も呼び出されたり、職場の電話で食事に誘われたりしたこと。患者はプライベートでもことらは勤務中なので、個人的なことは控えてほしいです。
また、「患者さんとは個人的にお付き合いしてはいけないので。」と何度も断っても、「そんなに堅苦しく考えずに、、」とか、しつこいのも嫌でした。あなたとは病院以外で会う気は無い、っていう意味なんですが、わかってもらえなかったみたいですね。
こちらのかたはもう40歳くらいのいい大人なのに、公私混同してるなーという印象でした。

看護婦ではありませんし、あくまで個人的な意見ですが、患者さんと個人的に親しくなった経験がありますので、つい回答してしまいました。
看護婦さんからも回答が来るといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり女の人は引きますよね…

経験談を聞かせていただき、大変参考になりました。

似たようなパターンで、アドレスをこちらから渡して「よかったら返事ください」みたいなのは駄目ですか?
もし良ければ、アドバイスお願いします。

そうですね、看護婦さんから来たらいいのですが…

丁寧に、ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/18 19:35

No.2です。


そうですよね、今はメールですよね。私が独身の頃はまだ携帯メールが普及していませんでしたので。。(歳がバレますね。)
私だったら、あくまで私だったらですが、「メールください」ってアドレス渡されるよりも、「メールしたいのでアドレス教えてもらえませんか」って言われるほうが嬉しい、かな?自分からメールするよりも心理的負担が軽いような気がします。初めて自分からメールするのって緊張しますし。若い人はそうでもないのでしょうか?
それとも、メールしたい相手に自分のアドレスを渡すほうが一般的なんでしょうか?うーん、これは私にはわかりかねます、スミマセン。。

仮に自分が質問者さんの立場だったとして、アドレス渡して来るかどうかわからないメールを待つより、アドレスきいたほうが脈ありかどうかその場でわかっていいのですが、、どうなんでしょう?

メールの件に関してはあまりお役に立て無そうですね、ごめんなさい。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません…逆に難題を聞いてしまって…。

人によっては負担な人も居ますよね。

そうですよね、脈ありか無しで考えたら、その方が判りやすいかもしれませんね。
中には、社交辞令でメールされる人も居ますもんね…。

何度もありがとうございます。役立ちました!!
又、みんなが見てくれる夜にも同じ質問してみます。

お礼日時:2006/07/19 11:07

ここで質問してるうちは、何しても不発で終ると思います。



少なくとも「告白くらいは人に頼らずに出来る人」じゃないと、相手が誰であっても失敗すると思います。

よく「当たって砕けろ」とは言うけど、何度か砕けてみて「あぁそうか、こうじゃダメなのか」って経験が成功への糧になるでしょう。

「好きだ」って気持ちは間違いないようだし、その気持ちがあるだけで十分に告白する理由になるので、まずは当たって砕けてみた方が。砕けずに受け止めてもらえるかも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに…経験不足です;
告白は小学校6年の時、1度だけしかした事がありません。

でも実は、5年ぶりに人を好きになったもんで出来るだけ上手く伝えてみたいと思い相談しました。

当たってみます。
返信、ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/18 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!