電子書籍の厳選無料作品が豊富!

あなたの気分転換をなんでもいいので教えてください

A 回答 (11件中1~10件)

水の流れる音を聴く。




ぷらりと散歩。


水の流れる音(川のせせらぎ、海辺の波の音)を聴くとなぜか心が安らぎます。
    • good
    • 0

(1)部屋の大掃除 クローゼットの中の入らない物を全部処分する!家具も全部寄せて隅々までお掃除☆玄関もベランダもきれいに掃いて、窓を拭いてピカピカになるととってもリフレッシュします。



(2)部屋にお花を飾る いつもいつもお花購入まで手が届かなかったのですが、最近は気分転換のためにいろんなお花を買って来て飾ってます。すごく和む♪

(3)アロマオイル 部屋中が好きな香りだといい気分☆
そして電気を消してランプだけを付けます。
    • good
    • 0

図書館で読書


普段だったら行かないような遠い所まで行ってみる。
交通費だけで本が読み放題です。
    • good
    • 0

体操

    • good
    • 0

バイクでかっ飛ばす!!でもビビリな俺・・・

    • good
    • 0

献血です。


健康のありがたみを実感できるから。
    • good
    • 0

・音楽を聴く。


・ラベンダーなどハーブの香りのする線香をたく。
・海、河(水系)を見る。
・一人で外食。カウンターとかでね。
    • good
    • 0

 近所を犬を連れて散歩したりかな。


 あと、車に乗って30分離れた大きな橋の掛かった海峡に海を見ながらコーヒー飲んだりすることですね。
    • good
    • 0

 ダンスです。


 以前、体を動かさなかったとき、音楽を聴いていただけなのですが、気分転換にならず、独り言を言ったり、人のことを悪く思ったりしていました。
 しかし、ダンスを始めてからは、音楽といっしょに体を動かすということで、すっかり鬱積していたものが取れました。
 心が開放され、すっかりした気分になりました。

 うつ病などでも音楽療法があると聞きましたが、ダンスをするともっといいと思いました。
 
    • good
    • 0

ズバリ『教えてgoo』の閲覧!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!