【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

2年間付き合った彼女に突然言われました。


もう、あなたへの気持ちがなくなったと言われてしまった。
結婚の約束もしていました。

自分の悪いところはないそうです。
すっとこのまま一緒で結婚するつもりでいましたし、
自分の何が彼女をそう思わせてしまっているのかもわかりません。

つい、最近まで旅行にいったり、デートしていたのに。

そして、よくよく聞いてみると、新しく好きな人ができたと言っています。
でも、自分への気持ちがなくなったのは、好きな人ができたからではないと。
以前から漠然と感じていた感情であり、好きかどうかわからないときもあった。
まず、はじめに自分への気持ちがなくなっていて、
そこにたまたま、好きなひとができただけだと。

いままでいろんなストレスなどが蓄積されていったのでしょうか?
女性の気持ちは突然、そんな風になってしまうのでしょうか?


こういう形で別れることに納得できません。


でも、やっぱり自分のどこかが原因なのかな?
と思う日々です。
自分がもっと今より成長した自分になって、
男を磨いていけば、
また、復縁は可能でしょうか?
自分に対しての気持ちがまた、沸いてくることはないのでしょうか?

みなさま、よろしくお願いいたします。

A 回答 (10件)

こんばんわ!


彼女の説明がちょっとわかる気がしました。まぁ本当の事は彼女にしかわかりませんけど…。

> いままでいろんなストレスなどが蓄積されていったのでしょうか?
> 女性の気持ちは突然、そんな風になってしまうのでしょうか?

結婚の話もしていたとのことですし、あなたに対して愛情はしっかりあったと思います、いつかの時点までは…。
性格にもよると思いますが、女性の気持ちは突然そんなふうになったりはしないです。あなたが気が付かなかっただけで、彼女なりに何かシグナルを出していたんじゃないかなと思うんですがどうですか?
テンションが違うとか、態度とか…うまく言えないですが、気が付くことはありませんでしたか?彼女なりにあなたに対して何か不満とかイヤな部分が出てきて、付き合いを迷っていたんじゃないでしょうか。
でも別れるってほどでもないし、付き合ってるからデートもするし、…と思っていたら違う出会いがあって気持ちが動いたってことじゃないでしょうか。


> 自分がもっと今より成長した自分になって、
> 男を磨いていけば、
> また、復縁は可能でしょうか?
> 自分に対しての気持ちがまた、沸いてくることはないのでしょうか?

私…の場合ですが、迷ってる時には口に出さず態度で示します。口に出して別れを言う時は”決めた時”なんです。
その迷っている時点で気がつけばまだ引き返せたかもしれないですが、もう彼女は次の恋へ向かっていると思うので何をしても難しいと思います。
復縁は…無いとは言えませんが期待薄ですね。新しい恋が失敗して、やっぱりあなたが良かったと思ってくれれば可能性は無いとは言えませんが…。

そう言った意味では男を磨くのはすごく素敵だと思います。でも、彼女が戻ってくること前提ではなくて、あなたの為、世の中の女性の為にです(*^.^*)
周りの女の人はちゃんと見てますよ、あ、感じ変わったな~とか。
今はまだお辛いと思います。ですが今はもがいても暗くなるばかりです。少しずつ自分を磨いて、彼女の気持ちが変わったらまたその時考えればいいし、他にいい出会いがあればそっちに行っちゃおう!って感じでいいんじゃないかと思います。

この回答への補足

彼女なりのシグナルというか、気持ち離れてるなってのは
ちょくちょく感じられました。

その時は、最近、気持ち薄くなってるでしょと
指摘はできたのですが、

それを、どうやって改善すればいいのかもわからず、
ただ、自分が愛情表現すれば、なんとかなると思って
好きだ、好きだと自分の気持ちばかり伝えていました。

そして、自分自身の態度が結婚の約束をしてから、
そのことに甘んじてしまって、今度は嫌われないようにしようとか
卑屈で小さいオトコに成り下がっていたのかなと思います。

そう、いつかのある時点まではオレのこと好きだったはずだし、

まあ、彼女、もう別れを「決めた」ことだし、ほんと復縁ってむずかしそうですね、

彼女のためではなく、世の女性のためにオトコを磨く、
それが、一番のような気がしてきました。

今は、しっかりと自分を見つめなおしていきたいです。
こんなに自分と向かい合ったときってないし。
いい機会なのかな。

補足日時:2006/07/21 00:15
    • good
    • 1

お気持ちお察しします。



>いままでいろんなストレスなどが蓄積されていったのでしょうか?
>女性の気持ちは突然、そんな風になってしまうのでしょうか?

女性は、男性とは根本的に異なる動物なのです。
悩みをもっても顔にはださず、突き詰めて考えて最後に結論をだしたら、あとは前向きに進めるんです。
突然ではないはずですよ。いろいろ考えて答えをだされんだと思います。

>また、復縁は可能でしょうか?
>自分に対しての気持ちがまた、沸いてくることはないのでしょうか?

あるかもしれませんが、まずありません。邪魔なだけです。彼女からすれば、あなたはもう他人です。

きついいい方ですが、どうにもならないことにクヨクヨしているより、すっぱりあきらめて新しいスタートきりましょう。彼女とは合わなかっただけです。
そのほうが論理的な考え方です。

この回答への補足

邪魔なだけです。彼女からすれば、あなたはもう他人です。


きびしいけど、
受け入れていける自分がいる。

ありがとうございます。

補足日時:2006/07/21 00:30
    • good
    • 1

 彼女の性格にもよりますが、やっぱり、自分の気持ちが薄れていた時に、たまたま、好きな人ができた。

というのは、自分をよく言ってるようにおもいますね。・・・・二股ではないと言いたげですね。
 でも、それはないと思います。やっぱり、どっかで、あなたとその人を比べていたでしょうから。最近まで、旅行などに行っていたんですよね?つまり、そういうことです。好きな人がいても、あなたと旅行できる子なんだと思いますよ。

 だから、あなたに言うだいぶ前から、相手の彼の存在もあって、迷った挙句の決断なのでは?
 女の子が、はっきり好きな人ができた、と彼に言う時には、もう、相手との関係が始まっているときが多いと思うのですが・・・。(女の子はそういうことは言いにくいので、自然消滅や、ほかの理由でごまかしたりすることが多いので)

 だから、復縁というのは、当分、難しいのでは・・・。

 あなたのどこが悪いとかではないと思いますよ。ただ、もう一人の人が、あなたに持っていないものをたまたま、持っていただけではないでしょうか?
    • good
    • 0

すいません、私は彼女の方の立場です。



6年付き合った彼とは結婚の約束をしていましたが、他の人の事が好きになりました。

他の方が書かれているように彼女さんにしか本当の事はわからないと思いますが、私の場合は「結婚しよう…」と思う反面、「何か違う…」とも思っていた事は確かです。

元彼の事は嫌いな部分もありました。それはお互い様だと思うし…。でも嫌いじゃなく、どちらかと言うと好きですよ。
だけど、やっぱり一番じゃなかったんですね。

多分、他の人の事が好きなまま、結婚する事も出来たと思います。だけど、それって一番失礼な事だから、私はしたくなかったです。

復縁の事は、彼女じゃないとホントわからないですが、少なくとも結婚を考えた人なんだから、その他の人に振られたり、嫌いになったら可能性はあるかも…。

忘れた頃に一度位電話してみては?!
いつでも連絡して欲しい…と伝えれば、落ち込んだ時には電話出来るかもね。

私の場合は、他の人に振られた時に電話はしたかったけど、周りの友達から私のアドは消した…と聞いたので、彼女は居ないと聞いたけれど、連絡は取れませんでした。

この回答への補足

「何か違う…」
そう、そうなんですよ。
でもその何かって説明ができないんですよね。

でも、心では違うと感じているんですよね。

いまは、その何かがわかりましたか?

補足日時:2006/07/21 00:24
    • good
    • 1

私の場合この逆の事がありました。


相手が自分に自信が無かったという事で、
私が振られるという形だったのですが。。。
相手は、借金の山、病気の両親(癌とアルツハイマー)、離婚した姉の娘の養育費
私が、入る隙は一つもありませんでした。
私は、よほど遊びの関係で無い限り、相手に何か隠された問題があり、<振る>ってことが多い様に思えます。
子供ではないのだから、喧嘩別れする事ほど馬鹿げた事って無いと思うのですが。
それか、彼女が気分屋さんか?
もう少し様子を見たらいかがですか?
気を落とさずに。。。。
    • good
    • 1

専門家では無いのではっきり解りませんが、「結婚の約束」=「婚約」をしていたならば、法律的には慰謝料を請求できると思います。



念のため。
    • good
    • 0

私の勝手な想像ですが、彼女は自分を正当化してる感じがします。


貴方に気持がなくなったのは好きな人ができたからじゃない、漠然と貴方に対して何か感じるものがあった、その時にたまたま他の男性と出会う機会があって、自分の心に隙間が出来ていた時だから気持がそちらにいってしまったと理由付けをしてるのではないでしょうか?
それと彼女は好きになった人を、かばってるのでしょうね。
その人が原因で貴方と関係がこじれたのではなく、
貴方と自分の問題だと言いたいのでしょう。
早い話は順番なんてどうでもいい事であって
彼女に好きな人が出来たのは事実である事だと思います。
貴方と彼女の2年の付き合いはどんなものだったか分かりませんが、他に好きな人が出来たと言われても貴方は男を磨いて復縁の可能はあるのでしょうか?
なんて聞いてるようでは彼女にベタ惚れで何でも彼女の思うがままに付き合ってきて、尽くしてきた様に感じます。
ですから彼女は貴方には悪い所は無いと言ってるのだと思います。
でも、人間的な魅力と悪い所がないのはイコールではないと思います。
きっと男性としての魅力に欠けていたのではないでしょうか?
貴方のそのお人好しと言うか人のいい所を少し変えて、完璧な人間でなくても欠点はたくさんあるけれど、でも好きだって思われる魅力的な男性になる事が必要な気がします。
貴方が彼女に好きな男が出来たと言われても、まだ彼女にすがろうとしてるうちは魅力的な男性とは程遠いと感じます。
こっちから、そんな女要らないくらいの突き放す強さ
があった方がいいと思います。

この回答への補足

>きっと男性としての魅力に欠けていたのではないでしょうか?

その通りですね。
しょぼい男になってしまったようです。
あー情けねえ
いつからこんなんになっちまったんだ。
オレ

いつからか、彼女に嫌われないようにしようとしていた
自分がいた。

自分を見つめなおします。
いい、きっかけになりました。

補足日時:2006/07/21 00:08
    • good
    • 0

結婚してから同様のことがあるより、はるかに傷は浅いのでくじけないでください。


確かに不条理な話ですが、相手の方からしたら、現実問題好きでなくなってしまった以上、このまま一緒にいるのは難しいと言うことですね。
彼女にさめてしまうのは自分にも起こりえる以上、ある意味お互い様です。
別の相手に振られた場合など、元に戻ってくることもあるかも知れませんが、男を磨くというのとは別な気がします。
(彼女が)再び自分への気持ちがわくのを待つより、別の相手を探す方がいいかと思います。
また、不条理な恋愛以上に面白いことがこの世にはいろいろあるので、恋愛にこだわらず、いろいろ趣味や仕事などを楽しんだ方がいいかもしれません。

この回答への補足

お前、結婚してなくてよかったなぁー
ってみんなに言われます。

自分にも起こりえる、
そうですよね、お互い様ですよね。

いまは、つらいですが、
自分を見つめなおす、いいきっかけの時間と考えてます。

補足日時:2006/07/21 00:05
    • good
    • 0

恋愛には気持ちの「波」があります。

彼女は、ちょうど波が低い時に、何らか思いがあって、貴方との将来はないと判断したんだと思います。

2年付き合われていたということですが、彼女の波がドンドン低くなっていったのを、貴方は気付かなかったんだと思います。結婚の話も出ていたとの事ですが、それに甘んじていたってことはありませんか?

彼女には好きな人が出来たそうですので、当分はそっとしておいた方がいいと思います。ここでしつこく理由を聞き出そうとしたら、それこそ嫌われて、復縁なんてありえなくなると思います。もし復縁を考えているなら、数ヶ月先に軽く「その後の調子どう?」なんて軽い気持ちでコンタクトを取ってから、本題に進むのがいいと思います。

この回答への補足

今、思えば、結婚の話に甘んじていた面って、
あったと思います。

そうですね、自分への気持ちが離れていってるのは
たまに感じられる時があったんですが、
それを指摘はできても、また、気持ちを盛り上がらせることが
できなかったです。
そのすべがわからないです。
離れそうな気持ちを引き止めることってできたのでしょうか?

補足日時:2006/07/21 00:01
    • good
    • 1

なかなかデリケートですね。

貴方は先方のご一家との間で結納まで済ませておられるのでしょうか?ここは鍵になると思います。文面からはまだのご様子ですね。そうしますと、2年間の間、彼女なりにいろいろと考えたあげくのことですし、おそらく彼女のご両親も同意しているのでしょう。復縁は難しいと考えます。貴方がお若い方であれば次の出会いを成功させて彼女を見返すくらいの度量でこれから生活していけば、貴方には将来きっと彼女と結婚した時よりももっと大きな幸せがやってくるものと思います。今回のご照会へのご回答は、辛口かもしれませんが男の引き際のことと考えております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の引き際

まさにそうかもしれないですね。
引き際も大切ですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/21 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏彼女と長く付き合って別れた人に聞きたいです

最近、9年付き合った彼女と別れました。まだ気持ちが整理ついていません。
徐々に前向きにいこうと思えてきていてはいますが、
後ろ向きな期待と前向きな不安がごちゃ混ぜ状態です。

前向きな不安というのは、
・新しい恋人がほしくなる気持ちになれるのか?
・新しい恋人ができるのか?
・新しい恋人と付き合ったら元恋人と比べててしまわないか?
などなどです。
後ろ向きな期待は、
(わずかな期待ですが・・・)
・よりを戻せるのであれば戻したい(うまくいくのかが不安です。)
です。

そこで皆様に聞きたいのですが、
長年付き合って別れたあとの体験談をお聞きかせください。男性女性、振った振られた問わず聞きたいです。
気持ちの変化とか恋人ができるまでの期間とか別れた恋人とのその後の関係などが知りたいです。
よりを戻した方の体験談も聞いてみたいです。
抽象的な質問ですみませんm(_ _)m
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりしたりしました。自分でも最低だと思いますが、でもそれぐらい辛かったんです。彼のことが忘れられませんでした。彼と別れてから5人ぐらいの人に付き合って欲しいといわれましたが、彼以外考えられませんでした。

でも三ヶ月後に「俺がバカだった、ヨリを戻してほしい」と言われ、私は彼のことが変わらず大好きだったので喜んで戻りました。でも戻ったはいいものの、私は「またフラれたらどうしよう・・・」と考えるばかりで、自分の意見を何一つ言えなくなってました。不満があっても、不安な時があっても、何も言えませんでした。ウザがられたらどうしよう、また別れたいって思われたらどうしよう・・・そんなことを考えて不安に押しつぶされそうな毎日でした。そんな私を見ていた友達は皆私に「幸せ?」って聞いてきました。私が「わかんない」と答えると「別れた方がいい」と皆口をそろえて言いました。でも、私は彼と付き合っていられればそれでよかったのです。辛くても、不安でも、彼の彼女でいられるなら、それでいい、と思ってました。私は我慢し続けました。彼から連絡が返ってこなくても、ドタキャンされても。でもさすがに我慢するのに限界がきて、爆発しました。そしたら、案の定、彼にはまたフラれました。

彼にフラれてから一ヶ月後、人数合わせで行った合コンでちょっといいなって思う人に出会いました。その人も「一目惚れした」と言ってくれて、私は彼にフラれた寂しさもあり、その人の優しさに甘えたいと思ってしまい、「好きになれるかも?」と勘違いをしたまま付き合ってしまいました。その人は私のことをすごく大切にしてくれて「元彼のこと、俺が忘れさせてあげるから」って言ってくれましたが、やはり私は元彼とその人を無意識のうちに比べてしまい、付き合っていくうちにやはり元彼がいい、元彼に会いたい、って思うようになってしまいました。やっぱり完全にはふっきれてない自分に気づき、その人に別れを告げました。その人には本当にヒドイことをした、私の勝手な都合で傷つけてしまって、本当に申し訳ないと今でも胸が痛みます。

その人と別れてから、しばらく一人になりました。今の状態で人と付き合ってもまた誰かを傷つけるだけだ、と思ったので自分のことに集中することにしました。勉強にもマジメに取り組んで、趣味にも力入れて、とにかく自分磨きに夢中になりました。そうして過ごしてくうちに、彼のことをあまり思い出さないようになり、一人の時間を楽しめるようになりました。

元彼とは別れてから会ってませんでしたが、またひょんなことから再会して、ちょくちょく会うようになりました。で、「やっぱり好きだ」みたいなことを言われ、私も彼と一緒にいる雰囲気・時間の懐かしさに惑わされ、承諾してしまいました。でも彼は何一つ変わってなかったんです。相変わらず私のことほったらかしで、自分勝手でした。昔は彼のことしか見えてなかったから我慢できたものの、私は自分がバカらしくなってきました。彼に費やした今までの時間・労力・愛情・・・全て虚しく思えてきました。でも、過去をそんなふうに思う自分が嫌だったんです。後悔することが嫌いなので、彼に正直な気持ちを話し、二人でたくさん話し合って、また別れることにしました。

後悔はないです。今は好きな人もいなければ気になる人もいません。でも気軽に誰とでも遊びに行けたり連絡とれたり・・・そういうシングルのときしか味わえない自由な時間を楽しんでます。元彼とは用事があるときしか連絡とりませんが、普通にメールしたり電話できますし、会えば話します。そういう関係でいられる別れ方ができてよかった、って思います。

これから新しい彼氏がいつできるのかはわかりませんが、今はすごく前向きな気持ちで、元彼じゃなきゃダメだ、とかは思いません。いい人がいれば、付き合えたらいいなって思います。また大好きになれる人に会えるといいな、って思います。元彼とデートした場所などを訪れると、たまに元彼との時間が懐かしくなったりしますが、別に未練はありません。友達は皆「そんなにくっついたり離れたりを繰り返してるなら、またくっつくんじゃない?!」って言います。私は肯定も否定もしません。そうなりたい、なりたくない、都も思いません。でも本当に運命なら、また自然と巡り合って、一緒にいることになると思います。

ごめんなさい、なんか話がズレてしまったような・・・長すぎて自分で何書いたのかよくわかんなくなってしまいました(汗)でも少しでも何かの参考になれば、嬉しいです。

No1さんの書かれたように、本当に人それぞれだと思います。でも、参考までに私の体験を書きますね。

私は長く付き合った彼にフラれてから、毎日泣いてばかりでした。何かをしてないと思い出してしまって泣けてくるので、常に何かをするようにして忙しくしてました。一人暮らしなので、家にいると夜とか何もすることなくて悲しくなってくるので、真夜中にりんごをむき始めたり、ドーナッツを揚げたりしてました(笑)友達と外に遊ぶ回数も増えました。寂しさを紛らわすために好きでもない人の家に泊まったりした...続きを読む

Q振った振られた後の男女の未練の違い

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を振り切って振ったのに、3年後彼女が結婚し、今になって忘れられないと悩んでいます。こんなケースがもう1人いました。

私も振られてしばらく中途半端な状況でしたが、それでも2週間前に完全に振られたので、もう前進するのみとなった途端、あんなに寄りを戻したいと思っていた彼が一気に遠のき、今は懐かしく思い出し、楽しいことを思い出すとにやりと笑えるくらいになりました。(これも未練なのかな?)

男性のほうが何年も前の恋愛を鮮明に記憶していて、女性のほうがもう忘れた・・・が多いきがします。

この一般的に言う男女の違いってなんなんでしょうか?
人にもよるとは思いますが・・・。

よく、男はいつまでも別れた相手の未練を引きずり、女性は切り替えが
早いとききます。

実際、男友達と話していても、例え新しい彼女が出来ても過去の女性の未練とは違うかもですが(?)引きずり体に見えないおもりが増えていくけど、女は新しい彼が出来たらおもりも全部脱ぎ捨てる・・・と違いを例えていました。

そういえば元彼も、振っても振られても男のほうがいつまでも引きずる、女性は切り替えが早くて手のひら返したようになる。といっていましたし、同期の男の子は自分から、泣いて嫌がる彼女を...続きを読む

Aベストアンサー

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年ごしの付き合いだった場合に多く見られます。

男は、複数の女性を愛する事ができますから、一度愛した女性への愛は消えきらなかったりするんだと思います。本気で愛したなら自分から嫌いになる事も無ければ、復縁もできる場合が殆どです。
他の方も言っておられますが、男は名前をつけて保存します。
そして最悪なのが、そのフォルダたちを比較します。1番の女性が現れない限り、そりゃあもう過去に未練タラタラです。
別れても独占欲はありますから、新しい彼と歩いていたら心が痛いでしょうね。

女は、より優秀な子孫反映のために一人しか愛せません。
理屈より今の感情を重要な判断素材にします。

男は、多く子孫を残すために複数愛せます。
感情より理屈を大切にします。比較します。

このあたりの男女脳の違いだと思います。

ズバリ女は、男に未練なんて持って複数愛せたらどっちの子か解んなくなりますから、一人の男性以外は愛せないように出来ているのだと思います。
まれに、昔の彼が忘れられない…という女性がいますが、あれは男を上書き保存することが出来なかったんだと思います。数年...続きを読む

Q彼氏が自殺しました。

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は 彼氏がバイトもしないで奨学金で専門学校に通ってることに無償にいらいらしてたり
彼氏の恰好が v系寄りで少々派手だったり 彼の愛情が重く感じたり
そんな理由でした。

一度本気で別れようといって連絡をとらなくしました
そしたら 着信が90くらい来たり メールのあらしが来て
最後のメールで

俺はお前がいなきゃ生きてけない ごめん 死にます
という文面で 首吊りのロープの写真がはられてました

私は怖くなって 怖くなって警察に連絡しました

警察から後ほど連絡きたら そのときは大丈夫だったそうでした


それから話し合うことになって 会って話し合いました
その時も彼の部屋で話し合ったのですが、
私は命をかけごとに使うことはおかしい と言いました 彼は別れたくないし 俺が死んだってお前には連絡いかないから大丈夫だよ^^
言ってました・・

それからまた寄りを戻すことにしました
そのころは、ただ死なれるのが怖かったんです 本当に死なれる気がしてどうしょうもなかったのです。

一回目の自殺予告のまえに
ミクシーのほうで 死にたいとか もとから身長175cmで体重45キロくらいのかなり細身な体だったのに 首をつって余計なものが出ないように断食をする!って書いてあり その結果40キロまで落としてました その様子で 家族に精神病院にまでつれていかれたそうです。


正直自分でも ただの死なれるからどうしよう という思いで付き合っていても
連絡は取る気になれなくなって めーるの文面もつめたい雰囲気になり
どうしてつめたいの?
俺なんかしたかな?

などと聞かれるのも億劫になって

私は寄りを戻した後 また別れたいと メールを送りました

どうして?俺お前がいなきゃ生きていけないよ?
どうして?

メールをシカトして逃げると

また逃げるの?臭いものには蓋?
会って話し合おう

けれど 会って話し合っても変わらないのはわかってて
私は逃げてメールをシカトして ミクシーのつぶやきもみたくなくて
マイミクをはずして
なにもかも逃げました



そして彼は前見たくは メールも着信もなくて 
ミクシーのにっきでは
最初は死にたいっておもったけど いまおもったらあんなやつのために死ぬのはもったいないわwwwwwwwwwwwwwwwwクリスマスは長門だなwwwwwwwwwwww
って書いてあり 安心しました

けれど二日後 彼氏の友達から 相談のってたんだけど 昨日の深夜に死ぬっていってて ありがとうってメールが来た後 連絡がつかない 俺はいま東京にいるしどうもしてられないから 頼むから探してくれ
というめーるが仕事の休憩中にきました
休憩が終わる五分前で
家族の電話番号もしらないし どうしようとおもって
けれど仕事にもどって けど不安になってどうしようもなくて 一時間後にロッカーにもどって
携帯をひらいたら彼氏からメールがきていました




○○が自殺しました

遺言のほうに伝えてほしい方が書いてあったのでその方に連絡します

兄より



でした 私は彼氏の携帯に電話して そしたらお兄さんがでて
現実を知り泣き崩れました。






私には何も遺言はありませんでした
ただ 遺体には ポケットに私とのプリクラを入れて
手にはペアリング
それだけの持ち物でこんな寒い深夜に山で首をつりました


そしてミクシーのにっきに 
彼女を責めないでください すべて弱い自分に原因がある
お酒のせいですこし気がらくだ
やっぱり世界一かわいい さすが俺が愛した人だ



それだけ書いてありました


後悔しかありません
そして今ではこんなにも引きずって
なぜ振ってしまったのか こんなに自分を愛してくれてた人を どうして捨てたのか
どうして救ってあげられなかったのか
後悔だらけです
そしてできればあとをおいたい。
会いたい
ただそれだけです

これからさき一生このきもちをひきずっていくかとおもうと もう人生を終わりにしてもいいかなと思います


だれかのアドバイスをききたいです
また同じような経験をして今 どうやって暮らしているのか・・

できるかぎり質問にもこたえます
よろしくお願いします

彼氏が一カ月前に自殺していました
原因は私にあるとおもいます。

彼はとても一途で そしてすこし心が脆かったし
二年間の付き合いで 別れようとか別れたいとかいう言葉を口にしたことはありませんでした。
毎日大すき!っと言ってくれていました

私たちは車で二時間かかる距離で 遊ぶ回数は私は仕事であり、彼は学生であり
私の休みは土日は確実にないので あまり時間があわなくて
月一で彼の家にとまりに行く程度でした

彼と付き合ってくうちに 私は何度か別れたいとおもうときがありました
その時は ...続きを読む

Aベストアンサー

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりなさい。
辛さを経験しただけ、大きくなりなさい。
人の弱さや辛さがわかった今回を、忘れろとは言いません。

バネにして、誰かを愛した時、その人をありのままあなたの綺麗な目で見て、尊重してあげてください。

甘やかす事がすべてではありませんよ。

時には厳しく突き放す事が愛でもあります。

あなたは、この事を彼にしましたよね?

今は辛い、自分を責めるのも理解できます。
でも、あなたの人生はあなたが創るべきです。
厳しく書きましたね。ごめんなさい。
ただ命を粗末にして、後悔しているのは彼自身でしょう。
あなたまで悩むと、彼はますます辛くなりますよ。
彼への供養は、あなたらしく生きること。

度々すみません。
誰かを愛したら、誰かの優しさに縋り付くのではなく、自ら愛を与えなさい。

あなたはできる事は全てしました。
彼との交際中に、彼に愛を与えたじゃないですか?
それは彼にとっては宝でかけがえの無いものです。

あなたが自我を堪えて、彼に嘘の愛を与える事が全て解決できたと思いますか?

私はそうは思えませんよ。

彼は自分の問題に彼自信が立ち向かうべきだった。
人を巻き込み、人の人生をうばってまで成せる事は、決して彼の力とは言えません。

あなたは幸せになりな...続きを読む

Q長年付き合っていた二人が別れる理由

ある程度長い期間(2年以上くらい?)付き合っていたカップルがいたとします。
そんな長い間付き合ったのに、別れてしまう場合がありますよね?
その理由として、何があげられるのでしょうか?
性格の不一致や、価値観の違いなどは、もっと早い段階で分かる事ですよね?
それを踏まえた上で3年以上の長い月日を一緒に過ごしてきたのに、結局別れを選ぶ理由とは何なのでしょうか?
どちらかに好きな人ができた、というのが一般的でしょうか?
できれば、経験談をお聞かせ下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということでした。
「だから、もう少し待ってくれ。いつか迎えに行く」
そういわれて3年待ちました。
3年後、また「そろそろ結婚しない?」と言うと、まったく同じ事を言われました。
「貯蓄がない、収入が少ない、自信がない」と。

私は「お金がないなら私も稼げばいいでしょ」という考えなので、彼だけに稼がせるつもりはありません。
彼が、経済的な問題をちゃんと現実的に考えている、いい人なのかもしれません。でも私にしたら
「じゃあ3年間、貴方は何をしてたの?貯金はした?なにか努力した?」という感じです。
「それなら『いつか』っていつ?貴方はいつ私と結婚しようと考えてるの?」と聞いたら。
「…それは特に考えてないけど…」との答え。

そうか、この人は何が何でも私と結婚したいわけじゃなくて、ふと思いついた時に出来るようならしようと思ってるだけなんだ。

そう思ったら急に醒めました。
以来1年になりますが、会っていません。

別れた、ではないんですが。別れようと思っているところです。
交際9年になります。そのうち5年は遠距離です。
お互い休みが不定期だったので月1回会うペースでメールは毎日でした。

彼は真面目だし、借金も(多分)ないし、ギャンブルもしない。
普通にいい人です。
特に金銭感覚や趣味が大きく違うということもありませんでした。

別れようと思った理由は2回プロポーズを断られたことでしょうか。
1回目は私24歳のとき。理由は「貯蓄もない、収入も多くない。幸せにする自信がない」ということで...続きを読む

Q結婚まで考えた人との別れ、また幸せはきますか?

結婚まで考えた彼に振られ2カ月…。
進めません。
友達として繋がっているから余計に。
(遠距離です)

振られた原因は私の思いやりが足りなくて自己中な考えになっていたことです。
それ故に喧嘩も多かったです。

別れた後に悪かった所を見直し成長しようと努力していることは認めてくれました。

しかし彼に

『本当に心が折れたから(私が)成長しても二度と付き合う気はない、ごめんね、遊びに来るのはかまわないけど、復縁をしたくて会うなら会わない方がいいと思う。』

そう言われました。
復縁したいとずっと思い続けましたが、彼は意志が固い人なので無理かなぁと思えてきました。
同時に出来れば自分も新しい恋がしたい、忘れたい、そう思うようになりました。

しかし元カレ以上に好きになれるかな、幸せになれるかな?
忘れられるかな?
そんな不安もあり三十路で焦りもあります。

時間が癒してくれるかもしれないけど、元カレと連絡を断たないと引きずる時間が長そうだなと考えたり…。

みなさんはどう乗り越えてきましたか!?

Aベストアンサー

大丈夫よ。乗り越えられるから。
好きな人が出来れば^^

私も同じことが怒りましたよ。30で結婚しようって言われて突然捨てられました。
理由は意味不明。 坂本竜馬になりたいから と言われました(笑

すっごいショックでしたけどね。

34歳で結婚 36歳で双子出産しましたよ。

彼氏はすぐできたものの・・・忘れられずまたひきずりました。
何故かというとすごいことが・・・


振られた時 私は偶然にも職を失い、母が癌で入院 父はいないし一人でいて何もかもどん底・・・と思っていて
就職を決意して就職した先は、なんとその彼の働いているビル。しかも同じフロア。
完ぺきにストーカー扱いです。
でも私自身嬉しい自分がいました。嫌われていても会いたい気持ちがあったから・・・
その代りやっぱりいつまでも引きずります。

やっぱりきっぱり離れた方が良いです。
元彼以上に好きになろうとするにはね、まず自分を磨くことですよ。
必ず彼以上に素敵な人が現れます。
でも自分を磨かない限りはまた彼と同じような彼でしょう。

同じようなレベルの人が現れるんだから、もっと素敵な良い人に会いたければ
自分を磨きましょう!専念しましょう!

忘れるって記憶から消えることはどんな人もあり得ません。
なんとも思わなくなる時がきっときますよ。

大丈夫よ。乗り越えられるから。
好きな人が出来れば^^

私も同じことが怒りましたよ。30で結婚しようって言われて突然捨てられました。
理由は意味不明。 坂本竜馬になりたいから と言われました(笑

すっごいショックでしたけどね。

34歳で結婚 36歳で双子出産しましたよ。

彼氏はすぐできたものの・・・忘れられずまたひきずりました。
何故かというとすごいことが・・・


振られた時 私は偶然にも職を失い、母が癌で入院 父はいないし一人でいて何もかもどん底・・・と思っていて
就職を決意...続きを読む

Q死にたい。毎日、うつです。彼女にフラれて、その後、連絡が返ってきません。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
付き合って4ヶ月半ほどのことでした。
「もう恋愛として、好きな気持ちがない。」
「別れたい。もう決めた。」
「だけど、すごく良い人だから、これからも連絡してね。」
って言われました。


どうしても忘れられなかったので、一週間くらいしてから、
自分の好きな気持ちと、今まで自分が悪かったことなどの反省も含めて、2通ほどメールしました。


その後、電話も2回くらいしましたが、電話も取ってもらえず、メールの返信もありません。
連絡すらできない状態です。


完全に死亡で、苦しくて、つらくて、、、、死にたいって思いしかありません。
もうこれ以上すると、しつこくて、ストーカーみたいに思われるんじゃないかって思ってしまいます。


このまま身を引くしかないのでしょうか??
せめて、返信して欲しい。ただそれだけです。
もう死にたい気分で、、、、、うつになってます。

4ヶ月付き合った彼女がいます。
付き合って、2ヶ月くらいから、彼女が自分に冷めてきているのが分りました。
だけど、何も出来なくて、、、ただ不安で心配で、、、。
それだけで、彼女に聞いても、特に答えてくれないし・・・。


3ヶ月目くらいにメールで、別れを告げられました。
その時は、翌日に謝りのメールを出したら、許してくれて、復活しました。
だけど、なんとなく、彼女が冷めてて、ダメだろうって気持ちはありました。


その後1ヶ月くらいしてから、先月、別れを告げられました。
...続きを読む

Aベストアンサー

すごくつらいと思います。
私も2年半付き合った人にふられた時は毎日泣いて
朝起きると不安で仕方なく、ごはんものどを通らなくて、毎日毎日友達と常にメールなどで連絡をとり、学校が終われば会い、一人の時はほんとに自殺しようと何回もしました。

その時は
時間が解決してくれる
他にもっといい人がいる
恋の傷を癒すのは恋や
まだ若いねんから

とか言われても
私はあの人がいい
あの人以上の人に会える訳無い
このつらい気持ちは治まらないんだ
って思ってました。

だけどしばらくすると
今までそのことで頭いっぱいやったのに隙間ができてくるんです。
だんだんその隙間が大きくなって
その人のことはたまにしか思い出さなくなります。
そうゆうもんです。
私はこの失恋でひとつ大きくなれたって思ってます。

今も思い出すとつらくなるけど
会うのは怖いけど
気になる人ができて
付き合うには程遠い相手だけど楽しいですよ。

本当に恋の傷を癒すのは恋やなって思いました。

今は本当につらいとおもうけど頑張って下さい!

Q男性は未練があっても痩せ我慢するもの?

こんにちは。

掲示板をみていると、元カノに未練がある男性は、自分からガンガン連絡したり会おうと言ったりしているようですが、私の周りの男友達は、男は未練あっても、プライドあるし、絶対自分からは連絡したりとか、よりを戻したいとか言うことはないよ。男ってそんなものだよ!
と言うのです~。元カノから連絡がきたら、返すし、会いたいと言われれば会うようですが。

男性ってそういう方が多いのでしょうか?もしくは、未練あるといっても復縁したいと思うレベルほど好きではないから、自分からは連絡しないのでしょうか?

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライド捨てて折れてくるものでしょうか?


沢山の男性のご意見聞いてみたいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いや~その人の性格によりますよ。
きっとshisojoさんの周りの男性は、プライドが高くて照れ屋
さんが多いいように思います。
それか、寄りを戻すほど、その人のことを好きではないかと
思います。
私でしたら、本当に未だに未練があり、好きなら、プライドなど捨て
その人に再度アプローチをかけますがね。
ただ、男性の中には、プライドや女々しいという理由で、やせ我慢する
人もいます。
まぁ私からすれば、そんなのは、安いプライドのようにしか思えませんがね。

自分からきつい言葉で突っぱねても、本当に取り戻したかったら、プライドを
捨てておれてくれるものでしょうか?
私なら間違いなくプライドを捨てて折れます!!!
プライドなんかドブに捨て、折れて折れて折れますがね。

Q大好きな人と結婚できなかった人いますか?

片思いではなく付き合ってていて、大好きな人と結婚できなかった人いますか?
その後はどうなりましたか?
それ以上に愛せる人は見つかりましたか?
色々教えてください。

私には5年付き合った彼がいました。
2年間同棲して、結婚もするつもりで親にも紹介済みでした。
ですが、彼の仕事の転勤や、お互いのタイミングが合わず、
結局別れてしまいました。

今、思うと「あの時に結婚しておけばよかったな。」と、とても後悔しています。でも、結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。
彼のことは今でも愛しています。
「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。

復縁したいのですが、色々と事情があり彼との復縁は難しいです。

彼と別れた今、彼以上に愛せる人が出来るかどうかもわからないですし、
結婚もできるかどうかも分かりません。

どうか、こんな私にアドバイスください。

Aベストアンサー

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思うくらい愛してました。
彼女の家は自営で、そこで働いていたのですが、私とお付き合いする様になってから、彼女の家の取引先関係から引き抜きがあり、彼女に「まさかの転職」が起きて、会えなくなってしまいました。(職場までが遠くなり、滅多に会えなくなりました)

まさしく、shinoさんと同じ様に「仕事の転勤、お互いのタイミングが合わず、結局別れてしまいました。」になったのです。

別れた直後はつらかったですね。
彼女と別れて、彼女以上に愛せる人が出来るかどうかも不安でしたし、結婚出来るかどうかも不安でしたよ。

そんな時期をしばらく過ぎた辺りで、彼女のことをあきらめかけた頃に、妻と出会いました。

妻は年上でしたし、好みのタイプでもなく、はっきり言うならば「気乗りしない相手」ではあったのですが、押して来る妻に根負けして、「オレならこの人を幸せにしてあげられるのかな?」と思えたので、腹を決め、結婚することに踏み切りました。
そんな決意をしてからですが、不思議なことに、住まいのこととか、結婚資金のこととか、互いの家族関係のこととか、山ほどあった心配事が次々と解決して行ったのです。
まるで二人が結婚する道をきれいに開いてくれている様でした。

どうやら、相手が「結婚するべき相手」ですと、先述とは逆に、「結婚させようとする助力」が入る様なのです。

それまではずっと、結婚というものは「互いの自由意志でするもの」と思っていたのですが、実際は、どこか「仕組まれている」ところがある感じなんです。

こうした経験をしている人も多いので、「運命の人」とか「赤い糸の相手」とか言われ続けているのではないでしょうか。

まあ、最初は「気乗りしない相手」ではあったのですが、いざ結婚してみますと、今日まで丸9年、仲良くやって来られていますよ。

この歳になって思うのは、「恋愛と結婚は違うのだな」、ということですね。
結婚相手というのは「家族になる人」の訳ですから、本来はこうした価値尺度でもって相手を見なければならないのでしょうね。
当時の私の価値観では「気乗りしない相手」にしか映っていなかった相手こそが、「仲良くやって行ける人(運命の人、赤い糸の相手)」であった訳です。
つまり、当時の私は「見る目」がなかったのです。

ですので、価値尺度を変えてみるならば、必ずと言って良いほど「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会える(見つけ出せる)のではないかと思いますよ。

しばらくはお辛いでしょうが、shinoさんもきっと、「運命の人」、「赤い糸の相手」と出会えると思います。

文面から感じる雰囲気から、どこかでお会いしたことがある様な気もしますが。。。

>結婚できなかったのはやっぱり「運命の人」ではなかったのかな?とも思っています。

当たりです。(^^;

結婚するべき相手ではない人と結婚しようとしますと、体験された様な「結婚を阻止する様に邪魔が入る」といったことが起こることがあります。

私の時もそうでした。
私は既婚者ですが、結婚前にお付き合いしていた彼女に対しては、shinoさんと同じ様に、「生涯、この人以上に愛せる人は出てこない。」と思う...続きを読む

Q結婚適齢期の彼女にフラれました

悩んで色々考えてたらこんな時間になってしまいました。
私(男,27歳,独身)には2歳年上の彼女がいます。

彼女とはお互いが大学生の時に友人の紹介で知り合いました。しばらくして付き合うようになり3年後,2人とも社会人になってましたが,彼女から距離を置きたいと言われ別れました。私の短気な性格や束縛が原因です。

別れた後,彼女はご両親の転勤で遠くに引っ越しまいましたが共通の知り合いは沢山いるので,お互い何をしているのかくらいはわかっていました。そして去年の年末に共通の友人の結婚式で再開し,再び付き合うようになりました。

しかし今また別れを切り出されてしまいました。原因は私自身が彼女との将来について考えていないことでした。彼女の性格などは十分に知っているつもりですが,まだわからないことも多いんじゃないかと思って
結婚の話を意識的に遠ざけていたところはあります。だけど,好きな気持ちには変わりありませんし,ゆくゆくは結婚することになるかもしれないとは思っています。

でも,彼女は出産のこともあるし,今将来のことを考えられないのなら
今のうちに別れたいといって私が再びフラれる形となりましたが正直納得いきません。

確かに彼女が不安になる気持ちもあります。ですが,結婚ってもっと慎重になるべきだと思いますし,焦ってすることでもないと思うんです。

他に好きな人でもいるのか尋ねると,それはないそうです。でも,早く好きな人を作って,自分との将来を考えてくれる人と安定した交際をしたいと言ってました。

半年程前に同棲したいと言ってきたので,私の仕事が安定したらねと答えて納得しているように見えたのですが,,,女心は難しいです。

できることなら彼女とヨリを戻したいのですが,もう無理でしょうか?
ツライからもう連絡してこないでと言われていますが,簡単に諦めたくはありません。
どうすればよいでしょうか?ご指南ください。

悩んで色々考えてたらこんな時間になってしまいました。
私(男,27歳,独身)には2歳年上の彼女がいます。

彼女とはお互いが大学生の時に友人の紹介で知り合いました。しばらくして付き合うようになり3年後,2人とも社会人になってましたが,彼女から距離を置きたいと言われ別れました。私の短気な性格や束縛が原因です。

別れた後,彼女はご両親の転勤で遠くに引っ越しまいましたが共通の知り合いは沢山いるので,お互い何をしているのかくらいはわかっていました。そして去年の年末に共通の友人の結婚式...続きを読む

Aベストアンサー

学生時代に3年間付き合って、昨年末に再会して、再び付き合い始めて、半年前に彼女から同棲の話が出たのを断った。
そして彼女は、現在29歳。

これらの事から考えてると、彼女の選択は普通だと思いますよ。
彼女の女心が難しいのではなくて、貴方が鈍感なだけです。

独身女性にとっての29歳が如何に特別な年齢であるのかを認識するべきですね。
彼女は再度付き合い始めた際には、既に結婚を念頭に入れていたはずです。
彼女からの同棲の提案は、彼女のプロポーズとも取れます。
そこまで女性側が結婚に対して積極的なのに、質問者さんは「ゆくゆくは」とか「焦ってするもんじゃない」との持論を展開されては、普通の女性なら去って当たり前です。

貴方が彼女を諦めたくない! と本当に考えているのなら、今この場で彼女との結婚を決心しなさい。
約4年も付き合って、良い歳をした大人の男性なら即断できるはずですよ。
仕事の状況などでどうしても時間が欲しいと思っているのなら、その旨を彼女にキチンと伝えて、先ずは婚約を取り交わし、彼女の気持ちを楽にしてあげる事が先決です。
女性は皆、予定や気持ちなどの大まかな事ではなくて、『確約』が欲しいのです。

学生時代に3年間付き合って、昨年末に再会して、再び付き合い始めて、半年前に彼女から同棲の話が出たのを断った。
そして彼女は、現在29歳。

これらの事から考えてると、彼女の選択は普通だと思いますよ。
彼女の女心が難しいのではなくて、貴方が鈍感なだけです。

独身女性にとっての29歳が如何に特別な年齢であるのかを認識するべきですね。
彼女は再度付き合い始めた際には、既に結婚を念頭に入れていたはずです。
彼女からの同棲の提案は、彼女のプロポーズとも取れます。
そこまで女性側が...続きを読む

Q相手から最悪レベルの裏切りを受けた事がありますか?

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらいましたか?


そうゆう経験がある方などから、意見やお話を伺ってみたいです。



ちなみに何故、自分がこんな質問をしたかとゆうと、
自分の置かれてる立場が今、裏切りを”受けた”側の立場でありまして。

結婚を視野に相手と先月から同棲を始め、それぞれの親への挨拶も済み、
職場や知人同士の中でも公認で、将来結婚式を挙げるために、
二人で貯金をして、落ち着いた生活を歩んでる時でした。


わたしは相手をあまりにも許せず、心底どうしたらいいのか分からずにいます。

発覚した時にはとても正気の沙汰ではいられず、あまりのショックにパニックを起こし、
泣きじゃくり暴れ、過呼吸にまでなりました。

彼の今回した行動は、私がこの世で最も大っ嫌いなことであり、
私にとっては、本当に本当に絶対禁忌の事柄でした。
それは彼もよくよく知っているし、それをすれば私がどうなるかもわかってました。
私にとっては、彼が”他の女と浮気をしてしまった”とゆう方が、いかほど楽だったかと思うほど、
それぐらい、嫌いで嫌いでたまならいことです。
人それぞれだと思いますが、私にとっては、彼が他の女と肌を重ねることよりもずっとずっと
嫌なことなのです。


それでも、彼はそれをやったのです。


パニックを起こし、泣きわめいて過呼吸を起こす私を、彼は茫然と見つめて、
ひたすらに謝ってました。

どう考えを巡らせても巡らせても、とても受け入れる事が出来ないし、
許すすべもわかりません。

許すべきなのか、許していいことなのかもわかりません。

彼がその事柄を行ってしまってから、発覚する今日まで、
何食わぬ顔をして平然と私と生活し、友達、職場、私の親や相手の親の前で
にこにことしてたのを思うと、あまりの恐ろしさに吐き気もするし、
酷い嫌悪感さえ感じます。

本当に恐い人間だと思うし、人間性を疑わずにいられません。


でも、許さなければ、今ある生活を全て棄てる事になります。

家、将来、信頼してくれてる互いの親、友達、職場の上司…。

正直、どうして自分は裏切られてしまった側なのに、傷ついただけでは足らず、
何もかもなくさなければならないのか、かなり腑に落ちない気持ちでもあります。


彼は、私を失っても困らないのだなとも思ったし、
こんな酷い事を私だったら何があっても彼にしないので、
それを私にするとゆうことは、結局愛情もなかったのかとさえ思ってしまってます。
ならどうして、結婚なんかしようと思ったのかとか、何もかもわけがわかりません。

だけど彼は、私が好きだから失いたくない・いなくならないで欲しい
二度としない・絶対に一生頑張る・いなくなったら耐えられない、と言います。

しかし私の方は、どれだけ訴えられても、一つも心に響かないし、届かない状態です。
裏切られたショックで完全に心にフィルターがかかり、
全てが嘘に聞こえるし、真実味も感じられないし、その場しのぎにさえ聞こえます。

彼は仕事の後で話し合おうと言いますが、話し合ったところで事実はなくならないし、
失くしたものが返ってくるわけでも、時間が巻き戻るわけでもないので、
取り返しがつきません。
だから、話し合っても私の傷をえぐるだけなので、話し合うのも辛すぎて嫌です。


ここまでなったらやっぱり、もう駄目なんですかね?

結婚て、交際とは違うし、ひどく辛いことも、乗り越えたり受け入れたりして
一緒に頑張ってくものだと思うので、私にとってここまで耐えがたい事でも、
許していくものなのかとか、やっぱり許せないものは許せない・許さないと、
キッパリするべきなのか、答えが出せずにいます。


長々と、最後まで読んでいただき、どうもありがとうございました。
ご回答いただければ幸いです。

こんにちは。質問させてください。


質問内容はタイトル通りなんですが…。


自分の恋人や夫または妻など、自分が心から信頼をおく異性から、
この上ないほどの酷い裏切りを受けたことがありますか?

もしあったとしたら、それはどんなものだったのでしょう?

そしてそれを相手にされた時、されたと分かった時、
それを、許せましたか?又は、許せない・許さなかったですか?


逆に、自分が相手を裏切ってしまった場合、相手に許しを得ようとしましたか?
又、それが許された場合、どんな風にして許してもらい...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、相手を呪い、人生を呪いました。

救ってくれたのは
その彼との時間でした。
なぜここまで悩むのか?傷つくのか?人を疑うのか?男性が怖いのか?

よくもわるくも、その〝人〟が原因なんです。
なかった事にすれば 自分は救われるのか?
いいえ、違います。
人生とは学ぶものです。失敗してそれを生かし
学んできたことを経験地として、未来の1秒1秒を生きていくものだと思います。
その生きてきた証を子孫に伝え、残す。
それが人間としての、人として生きていける権利を与えてくれた感謝として、生きていくべきだと思います。

質問とはずれましたが
「裏切られた」「裏切った」人はいるのか?
日本人、いえ世界中の人に同じ質問を投げかけても、答えはYESです。
「許した」「許された」人はいるのか?
これもYESです。

質問者様が酷く傷ついたことは察します。
ですが、傷つかされたそのお相手の存在は
今切り離してもいい存在ですか?

もう、答えはひとつです。
私達の意見・考えを一つ一つ考え
自分で結果をださなくてはなりません。

長文失礼しました。

こんばんは
人生、いいことばかりではありません
私も一度、過去に浮気相手が妊娠した
という経験があります。
人間不信にもなりましたし、鬱でした。

そこで何が自分を救ってくれるのか、
何が自分をここまで追いやったのか。

考えるまでもありませんでした。

人間不信

その原因はやはり彼です。
なぜここまで悲しまないといけないのか?
やはり答えはひとつしかありませんでした。
本当に、心のそこから信頼し、愛していたんです。
酷い事もされました。
なぜあんなやつと肌を重ねたのか
と、自分を呪い、...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング