アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初心者です。2000に入れ替える際の注意事項教えてください。もとあるファイルやメール、インストールしたソフトを外付けHDDに全て移すだけでいいのでしょうか?きっかけは折角買ってきたスカイプ用カメラが98では使えなかった事です。どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

はじめまして



私も古いVAIO、XR1Z-BPをWin2000にしたことがあります。
ぜひ下記URLをご参考に…

参考URL:http://vcl.vaio.sony.co.jp/products/win2000/prod …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これすごい参考になりますね。有難うございます!

お礼日時:2006/07/20 12:10

補足します。


2000はNT系ですので、pcが2000に対応していないと「音も出ない」ということは、よくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/07/20 11:16

アップグレードインストールなら基本的にはデータは消去されません。

作業中の不慮の事故は考慮していませんが。
インストールされたソフトは移動するのは無駄です。
再インストールしないとレジストリのパス記述などが違って起動しないでしょう。
むしろそのままアップグレードして動作しないソフトを再インストールしたほうがトラブルが少ないと思います。
注意はやはりビデオやサウンドの2000用ドライバが入手出来るか?でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/07/20 11:17

まずはお使いの機器のすべてのドライバがWin2000に対応しているか調べなければなりません。


場合によっては98系とNT系の違いで動作できない機器もありますよ。

あとは、98と2000は一つのパソコンに同居できますので(デュアルブート)他にHDDをお持ちであればデュアルブートにしておくのも手だと思います。

HDDがなく、Win2000に完全アップグレードする場合には、必要なファイルやソフトで使っていたデータなどすべてバックアップを取っておかないと、Win2000にしたときに見られなくなるかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。まずPC調べます。5年以上前のバイオなので何だか不安です。

お礼日時:2006/07/20 11:18

Windows98とWindows2000は全く別物のOSと思っていただいてかまわないとおもいます。



ですので、インストールしたソフトを外付けHDDに・・ということは完全に不可能と思ってください。
それぞれ再インストールが必要になります。

メールについては、手動でやることも不可能ではないですが、Outlook Express等では専用のバックアップソフトを用いるのが無難です。

その他、作成されたファイルの関しては、そのままコピーでかまわないと思います。

ですが・・全ファイルをきっちり探すのも大変かとは思いますが、がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

お礼日時:2006/07/20 11:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!