電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までCMソングなどでサンプル試聴をクリックすると.asf拡張子のリンクでWindowsMediaPlayerで見れたいたはずなのですが、Winampを入れてから?開くか?保存するか?キャンセルか?というダイアログが出てきて、再生されなくなってしまいました。

ちなみにそれを保存してファイルをダブルクリックしたのですが、再生できませんでした。

どうすればこの問題は解決されるのでしょうか?
深刻ならば再インストールも考えています。

A 回答 (1件)

WindowsXPとして回答します。

1)Winampの関連付けを解除します。
Winampのメインプレーヤー上で右クリックします→「オプション」→
「設定」→「ファイルの種別」→「ビデオのみ」クリック→左の
拡張子のところで[.asf]を探します(たぶん相当下にあるはずです)
→[.asf]名をクリックすると青色が無くなります。→「OK」クリック
し「閉じる」クリックで、関連づけが解除されます。
2)「WMP」に関連づけします。
(1)[asf]ファイルを選択し右クリック→「プロパティ」から「全般タブ」内の「プログラム」欄で「変更」をクリックします。
(2)「ファイルを開くプログラムの選択」欄から「プログラム」で
「WMP」を選択します(下にある「この種類のファイルを開く時は、選択したプログラムをいつも使う」にチェックを入れます(確認する)
=入っていればそのまま)→「OK」クリックして完了です。
    • 0