dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はどうしょうもないくらい貧乳です。ブラはほとんどしていません。ほとんどぺっちゃんこで、しかも乳首も陥没しているので必要ありません。
先日、会社の更衣室で制服に着替えていた時に、先輩に「ブラくらいするのが(必要なくても)常識じゃないの?」と言われてしまいました。下着はいつもキャミソールだけです。必要がなくてもブラはしていた方がよいでしょうか?利点がありますか?

A 回答 (7件)

私は胸の大きさは普通ですが、ブラの締め付けが嫌いで殆ど付けていません。

でも、ノーブラだとさすがに透けたりするのが気になるので、カップ付きのキャミソールや、タンクトップを愛用しています。私が愛用しているキャミソールは締め付け感ゼロで、着心地も楽でおすすめですよ。綿とシルクの布地ですごく柔らかいし、色も何種類かあります。
キャミだけだといかにもノーブラ、って感じだから、自然なふくらみがあるカップ付きキャミソールにすれば良いのでは?

参考URL:http://www.totoka.net
    • good
    • 3

やっぱりブラジャーはしたほうが良いと思います。


アタシも今A-65だけど一応ブラジャーはしてるし・・・

キャミだと乳首が透けそうじゃないですか?
    • good
    • 2

こんばんは。


No4さまの仰るように、柔らかい素材のブラジャーだけでもされたほうがいいと思います。
やはりこの時期、薄着になるので胸の形がどうしても透けてしまったりする心配があると思います。外に出るとどんな人が見ているか解らないですし、痴漢など変なことを考える人もいるかもしれません。

和装用とかスポーツタイプとかでもいいですし、最近はいろいろなタイプの下着がありますので、探せばきっと質問者様の気に入るものが見つかると思います。
私もブラジャーは嫌いなほうです。レースやフリルなどの素材が嫌いですし、男性のような真っ平な胸が良かった…と思っています(といってもB70くらいしかない胸ですが)。
でもやはり、上記のような不安があるのでせざるを得ません。ということで色々見た結果、飾りなどが全くなく、膨らみも目立たせない形の物を選んでいます。

参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 1

こんにちは



たとえ貧乳でも、男性のように平らなわけではないですよね。
たとへ陥没乳頭でも、乳輪まで真っ平らだったりへこんでいるわけではないですよね。
薄いキャミソールだけでは心もとなくありませんか。
心もとない、という感覚が無いからブラをしていないのでしょうが
そういう人がオフィシャルなシーンで周りにいたとしたら、
最初は「忘れちゃったの!?」と驚きますし
それが恒常的であれば、「おかしな人」と思ってしまいそうです。

ただ、キャミでも胸の部分がソフトカップ状だったり、
物によってはブラなしOKのものもあるので
そういうタイプならキャミオンリーでもいいかな?とは思います。

寄せ上げする余分な脂肪がないようなら、
ワイヤー入りだと痛く着用感が悪いですよね
「どうせ貧乳なんだし、苦しい思いはしたくない」というのであれば
ワイヤーなしのソフトカップブラなどをつけてはいかがでしょうか。
オシャレなデザインもありますよ。

あまり「周りを気にして」というのもおかしいのですが
やはりプライベートとオフィシャルは違うので
お化粧をするのと同じように、ブラも身に着けたほうが良いと思われます。
補正する必要が無いとしても「身だしなみの一環」です。

あと、No.2さんも書いていらっしゃるように
「貧乳でも年をとれば胸は垂れる」のです。
支えられるだけの筋肉を持っていれば良いですが、
普通は程度の差こそあれ、いずれ体型が崩れます
長期的に見て、体のラインを維持するためには着用した方が良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

こんばんは。



ブラジャーをしていないと、
薄い色(薄い生地)のキャミソールですと
乳首の色が透けてしまったりしませんか?

下着としてキャミソールを着て
必ずその上に何か着ているのなら別ですが…

ただ、ある程度年齢を経ている女性が
ブラジャーをしていなかったら
私はびっくりします。
(↑胸のあるなし関係なくです)
常識だとまでは思いませんが
客観的に「変わった人だな」と思ってしまいます…

私も胸は無い方なのですが
無い胸の形まで崩れてしまうのが嫌なので
ブラジャーは必ずします。
補正機能があるものだと
背中のお肉を寄せて、大きく見せる物もあるので
そういった利点もあるかと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


「しなくてはいけない」ということも無いと思いますが、姿勢をよくするタイプや、ソフトタイプなどもありますよ。
あとは、オシャレ目的だったりもしますし。
胸が小さいと似合わない服などもありますよね。
それも、今のブラは、高性能ですし、体のラインを綺麗に見せる効果もあると思いますよ。
あと・・・。
そうですね。。実の母ですが、「かなりの貧乳」ですが、67歳を超えた今、垂れてます。ブラしてるんですけどね・・。
失礼しました。
    • good
    • 1

男視点の話しで恐縮なのですが。


ブラはお洒落アイテムだと思うのですがどうでしょうか。

見せるときでも着替えの時でも、チラリと見えるときでも可愛い下着を身につけていると「おー、可愛い」と男でも女の子でも思います。

なのでブラはしていたほうが僕は良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!