プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人が立ってて通りにくい狭い所を通るとき、そこに立っている女性が自分の好きな人のときでもそうでない時でも、わざわざ両肩を両手でほんの軽く触って通るでしょうか?

A 回答 (4件)

既婚男です。

女性の体には触れません。

通りにくいと「狭いので通して」と告げで通路を広くしてもらって通ります。
もし、体に触れてしまったら、「すみません」と言いますが…。

小学生の娘がわざとふざけて通路をふさぐと、体で退かすことはしますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とっても真面目な男性という感じがします。娘さんとのやりとりも目に浮かぶようで・・
って話がずれましたが、あえて触れないようにしていらっしゃるのですね。誤解を避けるためでしょうか。
でもそれが普通ですよね。口でいいますよね。。
参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/21 23:39

気心がしれてる間柄だったりならそういうタイプもいると思いますが、本人や見ている人など誤解を生じやすいと思うので基本ナシだと思います。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

基本はなしですかー・・周りに人はあまりいなかったです。他に1人いただけで。気心はあまり知れてませんが、向こうがよく話し掛けてきてくれます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/22 00:54

こんにちは。


好きな人、好みの人ならもちろん触りたいという欲求はあります。

ただ、社会生活の中では、下手するとセクハラや痴漢冤罪で人生おしまい・・・なんて事は今日ではごく普通に考えないといけません。

よって、相手に邪魔である事を気づいてもらう場合、大きい声を出せないような所とか、相手がおしゃべりに夢中などの時は、肩をたたくようにしてます。
それ以外の部位を触ることは大変危険です。

質問者さんがおっしゃってるような状況は彼氏や夫でなければかなり危険な状況(男性にとって)といえると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに触るとなるとそんな危険性もたくさんありますね。
ただ今回の場合、さわったー!って感じよりむしろ指先1本で肩に添えながら通った、位の感じで「触られた」感がなかったので、全然やらしく感じなかったんです。こちらに好意があるからなおさらなんですけど・・
参考になりました。男性も色々大変ですね。ありがとうございました

お礼日時:2006/07/22 00:52

人によりますが、


好きだからこそ、親愛の情で触ってしまう、ということもありますし、
異性としてまったく意識していないから触ってしまう、ということもあります。

触るということは、何らかの親愛の情は働いているとは思います。
それが異性として好きか、人として親しみを感じているか、
なんともいえません。

つまり、その情報だけでは「どちらもありえる」というお答えしかできないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか・・
女として見ていないという可能性は外すとして、なんとも思っていない女性の肩も触るんでしょうか・・
でも、異性として、というのは置いておいて、人としての好意はあるってことですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/21 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A