3月6日(水)に卒業遠足で某遊園地に行く事になったのですが、みんなに『おしゃれ~』とか言われる服装で行きたいんです。ちなみに中3、身長166、体重45です。どんな服装をして行けばいいですかね?あと、小物とかはどんなものをどういう風に使えばいいですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

いいなあ。

じゃあ自分が行く気で答えます。遊園地にスカートはがんばり過ぎっぽく思われるから(私ならそう思う)スリムなジーンズにピンヒールのミュールとかはどーでしょう。足が痛くなるのは我慢!くつは個人的に白でフリルつきが可愛いんじゃないかと。トップスは下がジーンズな分、女らしくとか。。。私なら小さめで鎖骨がでるやつ(まだまだ売ってるし)を買うなあ。 ってゆーか男だったりしますか??そしたらごめんなさい(:;)!!私男の人の服はよくわかんないんですけど、好みの人はいつも原色を着てるような。でも中学生が原色を着ると幼くなりがちかな。私の中学の卒業遠足の時、男の子はみんなジーンズにフード付きトレーナーみたいな感じでなんかヤダったから同じ感じにならないようにシャツとかで行くのは!?渋い和柄の。がんばり感がでないように気をつけて、楽しんできてください(^^)!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみに男子です。こちらの説明不足ですみません。パーカーよりシャツのほうがいいみたいですね。淡い色がいいんですね!自分はいつもがんばり感が出ていた気がします。明日の遠足は気をつけてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/05 14:54

派手目のフォーマルなスーツが良いと思います。


中3と言えば、僕も中1の時に中3のおねえさんがきちんとした服装をしているのを見てかっちょえーと思いました。大人じゃんの世界が、圧倒的にインパクトあります。間違えなくおっしゃれーの上を行きます。小物はブックバンドに巻いた詩集。遊園地の木陰で読書、が超越しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちょっと今からじゃスーツは間に合いませんねぇ。お金もないので。でも、社会人になったときなどに参考にします。

お礼日時:2002/03/05 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q〔至急お願いします〕今日の気温と服装のことで…

〔至急お願いします〕今日の気温と服装のことで…

今日お出かけする者です。
気温が22度の 天気は晴れのち曇りという天気なんですが服装がよく分かりません。
ネットで色々調べましたら5月の下旬から半袖に切り替えるという意見が多かったんですけど
気温が22度で半袖って寒いですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

おはようございます。
風があれば、寒がりの方は肌寒く感じるでしょうね。
夕方になると気温も下がりますし半袖だけでは寒いでしょう。
なにか一つ上着を準備された方が良いかも。

Q遠足の服装

高1の男です。GW明けに学校の遠足に行きます。みんなの前に私服で現れる数少ないチャンスです。
インナー:赤×黒のボーダータンクトップの下に無地白の     タンクトップをレイヤード
ボトム:カーキのカーゴパンツ
その他:黒のコンバースオールスター、メッシュキャップ
     レザーのネックレス
この組み合わせに最適なトップスを教えてください。それと変更したほうがいい点などもお願いします。

Aベストアンサー

すごく平和な感じで良いですね(^^)うーんと、私が思うにシンプルイズザベストだと思うのですが・・カッコ良く見せるには少々シックに大人っぽい感じに決めた方がぐっとカッコ良いし、しまると思うし女子もオオーって感じになると思うんだけどなぁ☆まず、ボーダータンクトップと下のパンツは良いとして、無地白のタンクトップは着るとごちゃごちゃすると思うよ。重ね着は分かるけど、一番見てほしいトコに重点的におしゃれすると引き締まって見えると思う。それと、黒の靴を履くなら、無地白タンクトップを黒に変えて軽い黒のジャケットを合わせるのもカッコ良いし、色を何点か統一してみて☆そうするとぜんぜん変わってくると思うよ。それからメッシュとか柄入りが好きなようだけど、考え中のトップスは無地にした方が良いと思うよ!春だからベージュ系も良いけど男の子はかっこよく決まる黒(麻の生地とかで)もいいんじゃないかな♪思い出に残る遠足になるといいネ☆

Q今週末の東京の気温にふさわしい服装(女性)について教えてください。

21日から1泊の予定で東京へ行きます。
いまのところ予想最高気温、土曜日が22度、日曜日が21度となっていますが
こちらと気温差があるので服装で悩んでいます。
ボトムはジーンズにする予定です。
東京の気温にふさわしいトップスの素材を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

ここのところ昼間は半袖の人も見かけるくらい暖かい日が続いています。
私はコットンのニットアンサンブルや長袖シャツで、
朝晩はGジャンや薄手のジャケットを着ることが多いですが、
丁度よい感じです。ウールはまだ暑いかも。
夜間で歩くことが多いようでしたら、少し冷えるかもしれないので、
薄手のストールでもあると便利ですよ。

Q遊園地での服装

来月、男女数名の友人と遊園地に行くことになりました。
女の子と行くときにはローヒールのパンプスやサンダルを履いていく(一緒に行く子もそうなので)のですが、
男の子は一緒に行く女の子にそういうものを履いてこられたら嫌(迷惑)でしょうか?
靴擦れの心配はないのですが、気を遣わせたくないので…

ローヒールのパンプスやサンダル以外の靴ですと、白のローファーがあります。
スニーカーはあまり履きたくないので…

ご意見お願いします。

Aベストアンサー

ヒールがよほど高くない限り、男性は心配しませんよ。
というかそのようなことに気づかない男性もいます。

ちなみに私の彼は、夜の食事デートで私が高めのヒールを履いたとき、食後にお散歩できるかな?その靴で大丈夫かな?と聞いてきますが、それ以外では聞いてきません。

遊園地に行くなら、私なら今の季節(来月もまだ暑いですよね)はペタンコサンダルにします。低くても細いヒールだと、挟まる可能性もありますし。

あなたのように、TPOをきちんと考えられる女性は素敵ですよ!
男性にもとても好感を与えます。

では楽しんで下さいね!

Q今、東京の気温ではどんな服装ですか?

今週木曜から、3泊4日で北海道から東京へ行くのですが、
気温差を考えると、どんな服装がいいのか?で迷っています。
東京の方教えてもらえますか?

 ○ 今東京の気温では、どんな服装をしていますか?
 
北海道はもう寒いので、ブーツや薄手のコートを着ているんですが、
天気予報だと、東京の気温は20度以上もあるので、まだTシャツで大丈夫なんでしょうか?
ブーツだとむれそうですか?
長袖は必要ですか?

みなさんよろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。

先週よりは涼しくなりましたが、それでも暖かいですね。
例年なら朝晩と昼間の気温差が大きくなる頃なのですが、
それもなく、まだ厚手のジャケットなどはいらない感じです。
私は女性ですが、トップスはブラウ+カーディガン+ストールや、
コットンのニット+薄手のジャケット、などです。
ストールはよく持ち歩いているのですが、
実際には使うことはあまりありません。
でも、オシャレな方はもう首に色々巻いてます。
また、ブーツもオシャレな皆さんは9月から履いてます。
ブーツの中はどうなっているのか知りませんが・・・(笑)

Q卒業遠足の服装

私は中3です。3月11日(火)に卒業遠足でTDLに行きます。
私は、太股が太くて(泣)スカートで行きたいんですが
ジェットコースターとかに乗る予定なのです。
↑これに適したスカートってどういう感じのがいいですか?

あと、やっぱり3月っていっても寒いと思うので
上に何かを羽織りたいんですが‥春っぽくて女の子っぽいのって
どういうものがいいですか?

Aベストアンサー

アトラクションに乗る以上、スカートはあまりお奨めできませんが、ある程度長さがあり、あまり広がらないスカートであればめくれる等の問題はないかと思います。春のイメージを強くしたければひらひらとしたものがよいかと思いますが、自殺行為に等しいのでお奨めできません。
もしくは、今時のふわふわした生地のスカートの下にジーパンやスパッツ系などはいかがでしょうか?(これは本末転倒でしょうか。。)

羽織りは普通のジャケットでいいと思います。
以降のためにも、一度そのときに勉強してみてはいかがでしょうか?

あまり参考にならないですね。失礼しました。

Q沖縄の気温と服装

沖縄の体感温度と服装について質問させていただきます!
2月上旬に沖縄に旅行するのですが、実際に感じる気温は寒い日の方が多いのでしょうか?
平均気温が、20度いかない程度だと思うのですが…
初めての沖縄なので、どんな服装がベストかも知りたいです!

沖縄在住の方、実際に旅行などされた方、是非回答お願いします!!

Aベストアンサー

沖縄在住です。
薄着の長袖か、すぐ着けはずしできるようなジャケットがあれば十分だと思います。
最近は暑かったり、寒かったりと毎日違うので。。。ここは寒くても、気温は20度前後なのでそれくらいで、全然大丈夫ですよ。
沖縄旅行たくさん楽しんでくださいね。

Q遠足の服装で。。

今度、学年の遠足で遊園地に行くのですが、今、その遠足に着て行く服装で悩んでいます。(ちなみに高校生です)
茶のキャップとトップをアディダスのジャージ(灰色orねずみ色みたいな感じの色です。灰とねずは似てますが。。)に、インナーに薄ピンクのタンクとその上に黒のタンクで、下を普通のジーパンの腰履きしようにかと思っているのですが、1:遠足で意気込みすぎでしょうか??
2:色的にオカシイでしょうか??
3:ジャージを上手く(オシャレに)着こなそうと思っていますが、やはり女子の人にはありえないのでしょうか??
4:遠足なではの何かオススメの着こなし(その着こなしより、こちらの着こなしの方がオススメってのは。)があるでしょうか??

Aベストアンサー

#2のものです。大変失礼いたしました!なんか女の子だと思い込んでしまっていました。オトコの方なんですよね(>_<;)すみません。
オトコの方という事でコーディネートの参考とするものを提案させていただきます。女の子が期待している男の子のファッションで参考になる本があります。それは「ご近所物語』という漫画なのですがmこの本のオトコの子をみてみるとジャージに合うファッションが載ってたりするんですよ。この漫画は女の子から読んでも男の人から読んでもオシャレって言う意見のをよく聞くのでちょろっと満喫とかでで見てみて下さい。ツトム君というキャラのファッションはパーカーにニットキャップとかジャージにハンチングをあわせていたりするので、すごく参考になると思うのではないかと思います。見当違いだったらごめんなさい。
何度もいうようですが楽しい遠足になりますように♪

参考URL:http://images-jp.amazon.com/images/P/4088538455.09.LZZZZZZZ.jpg

Q気温24~26℃の時の服装でのパーカーは熱いですかね?

気温24~26℃の時の服装でのパーカーは熱いですかね?

Aベストアンサー

その気温では、Tシャツとか半袖シャツぐらいでしょう。
それを考えれば、パーカーは暑い、でしょう。

Q遠足の山歩きでの服装

明日、高校の遠足で滋賀のほうへ軽い山歩きに行きます。そしてみんなが私服の数少ない機会です。せっかくなのですこしはいい格好をして行きたいです。ある程度動きやすく、なおかつ少しはおしゃれな格好で行こうと思うのですが、どのようなのがよいでしょうか。
一応ボトムは青ジーンズにしようと思うんですが、トップ・インナーはどのような組み合わせがいいか教えてください。どうかお願いします。
ps 私は高1男子です。

Aベストアンサー

微妙な回答になりますが‥
あなたの普段のファッション系統も分からないし。

どれくらい登りますかね。
どの山ですかね。

登山に青ジーンズはキツイです。
歩くひざの上げ下げに、負荷がかかるので。
できれば、やわらか素材のものをオススメします。

トップ・インナー
特に‥
一番上は、ウィンドブレーカー系がいいと思うけど。
一番中は、汗かいたら、着替えられるTシャツであれば‥
寒かった時のために、(ハイorロー)ネックのあるものはどうだろう。
山といえば
チェックのシャツですが(笑)
ウール、ネルとか持ってますかね。
パーカートレーナーもオシャレだけど。

一応、登山なら、帽子も必需品ですが。頭って冷えるよ。風で。
軽い小石の落石でも頭部は出血がひどいので。

何分、明日のなので用意の使用が‥
せめて1週間くれ~。

靴は履きなれたスニーカーでいいでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報