アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、一度使ったピアスは、はずしてから、コットンにつけたアルコールで拭いています。
ピアス穴をあけて半年くらい経ちます。
このやりかたで正しいのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。


ピアスをあけて3年たちますが同じやり方でやってます。
主に消毒用のオキシドールかエタノールを私は使用しています。
ピアス自体は細かなところに皮脂などが入り込んでないかきちんと見て清潔にしていればいいかと。

あとは耳のピアスホール自体ですね。
オススメなのはピアスコーナーにあると思いますが、爪楊枝みたいな細い棒でピアスホールを掃除できるタイプです。
耳たぶを拭き取るだけだと耳たぶしか掃除できず、ピアスホールが不衛生になってしまいますし、この耳たぶのケアのメインはピアスホールといってもいいですので、ピアスホールもきちんとケアしてればトラブルも少ないとおもいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そのものずばりの商品名「ピアスホールクリーナー(本当にまんまですね)」買ってあります。
一緒についてる清浄液の成分を見たら
「精製水、アルコール、・・」と
書いてありました。
今後もアルコール消毒を続けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 23:12

こんにちは



ピアスの芯が汚れていない様なら
そのままでも大丈夫だと思います
気になるようなら今のままでもOKですよ

ピアス芯に汚れが付くようなら
ピアスのみならず、耳たぶも消毒しておきましょう

気をつけたいのはメッキなどの品物ですと
あまり強く拭くとメッキがはがれるものがありますので
できたら、芯はK18、PT、シルバ-、チタンなどのものにしてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまにピアス本体に汚れがつくことがあります。
アルコール消毒を続けるようにします。

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2006/07/26 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!