アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の生理や排卵日など考えると今現在4週目ぐらいだと思うのですが、今病院に行ってもまだ何も見えないのでしょうか? つわりや胸の張りもなく、ただ高温期が続いてるのとだるいといった症状だけで・・・。今年の3月に稽留流産しているので、よけいに心配で。無事育ってくれているか不安です。 皆さんは何週目くらいに病院に行きましたか?

A 回答 (1件)

私も妊娠初期に産婦人科に行きました。

陽性反応ならほぼ、妊娠は間違いないでしょう。
私もさんざん。妊娠検査薬使いましたが妊娠したとき
いがいは、ちっとも反応なしでしたしね。
妊娠反応は、あっても、やっぱり4週だと袋しか見えませんでした。もしかしたら、小さい卵を発見できるかもしれませんが・・・。でも、陽性反応が出たら、早めに産婦人科を受診したほうがいいです。
もんもんとしているよりもそのほうが気が楽になります。
私の場合・・・赤ちゃんが見えなかったので不安でその後2週間すごしました。そして小さな丸い赤ちゃんを超音波で見たときは、無事育てよ!と気合入りました。
私もなかなか妊娠できず、不妊治療をしてての妊娠。
不安でしょうが、勇気出して産婦人科を受診しましょう。
6週になれば、赤ちゃん見えてきますよ。
でも、私8週で切迫流産しかかって入院しましたので
できるだけ、重いものは持たない。腕を上げないなど
身体を大事にしてくださいね。

赤ちゃん楽しみですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。来週中にでも病院に行ってみようと思います。 授かった命大事に育てたいと思います。