こんばんは。

毎回スタートボタンから終了しようとすると必ず「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」というメッセージがでます。毎回無視して終了させていたらついに起動できなくなりました。そこでインストールしなおしたのでが、終了の際でてくるメッセージはまだでてきます

USHWIN32のページ違反です。モジュール:VSHWIN32.EXE
                  アドレス:016f:00404606

とても困っています。どうぞよろしくお願いします。ちなみにwindows98です。

A 回答 (4件)

こんばんわ!

再度登場しました。
HDDのフォーマットの方法は、PCに添付されている「起動ディスク」をPCに刺し込んだ状態で電源を入れ、「FDISK」とタイプ後エンターキーを押下すると、画面に指示が出ます。

最初の質問は「大容量ディスクをサポートを使用可能にしますか?」ですので、「Y」を打ち込みましょう。
これによりFAT32でフォーマットされます。

その後、基本MS-DOS領域を作成していきます。
画面の指示をよく見ながら、やって見て下さい。

それでは!(^.^)/~~~
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございました。なんと、フォーマットをしたところエラーメッセージがついに消えました。本当本当本当超感動的でした。ありがとうございました。一ヶ月間悩まされていたことが解消され今は本当うれしいです。本当本当ありがとうございました。

何かのファイルが壊れている可能性が大です。

.DLLや.EXEなどのファイルはそのプロパティを開くと、「バージョン情報」というタグがあるのが普通です。
まれに元々これが無いファイルもありますが、これが無い出ないファイルは大抵破損しています。参考まで。

Normal起動してWindowsが普通に使える状態でしたら、一度「システムファイルチェッカー」をかけてみると
いいと思います。かなり時間がかかりますが、Windowsのシステムファイルの破損などが判ります。
[アクセサリー]-[システムツール」からアクセスできます。

また、再インストールするときは「上書インストール」も出来てしまうのですが、前の方の言うように一度
フォーマットしてから、クリーンインストールするようにしましょう。
問題が残る可能性が大ですから。

この回答への補足

回答ありがとうございます。システムファイルチェッカーをかけてみたのですが、異常ありませんでした。やはりフォーマットしてからのクリーンインストールが必要なのでしょうか?もしよろしければ、フォーマットのやり方を教えてください。丁寧な説明ありがとうございました。

• 0

アンチウイルスソフトでスキャンして下さい。

(もちろん、ウイルス定義を最新にして・・・・)

持っていない場合は下記URLにてスキャンして下さい。
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …
(Symantec Security Check)

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず、ウィルスには感染していないようでした。こんな便利なサイトがあるなんて知りませんでした。

こんばんわ!

再インストールの前にHDDのフォーマットはされましたでしょうか?
もし、されているとしたら、WIN98用以外のアプリケーションソフトや接続されている機器のドライバソフト、BIOSに問題点は有りませんか?

上記の点でお心当たりが無ければ、HDDの故障かもしれませんね。

それでは!(^.^)/~~~

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。再インストールの前にHDDのフォーマットをしなければならないということを初めて知りました。勉強不足でした。早速やってみようと思うのですが、どのようにしてやればよいのでしょうか?取り扱い説明書などにはかかれてないのですが。もしよろしければ、回答よろしくお願いします。

• 0