こんばんは。

毎回スタートボタンから終了しようとすると必ず「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます」というメッセージがでます。毎回無視して終了させていたらついに起動できなくなりました。そこでインストールしなおしたのでが、終了の際でてくるメッセージはまだでてきます

USHWIN32のページ違反です。モジュール:VSHWIN32.EXE
                  アドレス:016f:00404606

とても困っています。どうぞよろしくお願いします。ちなみにwindows98です。

A 回答 (4件)

こんばんわ!



再度登場しました。
HDDのフォーマットの方法は、PCに添付されている「起動ディスク」をPCに刺し込んだ状態で電源を入れ、「FDISK」とタイプ後エンターキーを押下すると、画面に指示が出ます。

最初の質問は「大容量ディスクをサポートを使用可能にしますか?」ですので、「Y」を打ち込みましょう。
これによりFAT32でフォーマットされます。

その後、基本MS-DOS領域を作成していきます。
画面の指示をよく見ながら、やって見て下さい。

それでは!(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございました。なんと、フォーマットをしたところエラーメッセージがついに消えました。本当本当本当超感動的でした。ありがとうございました。一ヶ月間悩まされていたことが解消され今は本当うれしいです。本当本当ありがとうございました。

お礼日時:2002/03/07 12:18

何かのファイルが壊れている可能性が大です。


.DLLや.EXEなどのファイルはそのプロパティを開くと、「バージョン情報」というタグがあるのが普通です。
まれに元々これが無いファイルもありますが、これが無い出ないファイルは大抵破損しています。参考まで。

Normal起動してWindowsが普通に使える状態でしたら、一度「システムファイルチェッカー」をかけてみると
いいと思います。かなり時間がかかりますが、Windowsのシステムファイルの破損などが判ります。
[アクセサリー]-[システムツール」からアクセスできます。

また、再インストールするときは「上書インストール」も出来てしまうのですが、前の方の言うように一度
フォーマットしてから、クリーンインストールするようにしましょう。
問題が残る可能性が大ですから。

この回答への補足

回答ありがとうございます。システムファイルチェッカーをかけてみたのですが、異常ありませんでした。やはりフォーマットしてからのクリーンインストールが必要なのでしょうか?もしよろしければ、フォーマットのやり方を教えてください。丁寧な説明ありがとうございました。

補足日時:2002/03/05 22:19
    • good
    • 0

アンチウイルスソフトでスキャンして下さい。


(もちろん、ウイルス定義を最新にして・・・・)

持っていない場合は下記URLにてスキャンして下さい。
http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …
(Symantec Security Check)

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。とりあえず、ウィルスには感染していないようでした。こんな便利なサイトがあるなんて知りませんでした。

お礼日時:2002/03/05 22:15

こんばんわ!



再インストールの前にHDDのフォーマットはされましたでしょうか?
もし、されているとしたら、WIN98用以外のアプリケーションソフトや接続されている機器のドライバソフト、BIOSに問題点は有りませんか?

上記の点でお心当たりが無ければ、HDDの故障かもしれませんね。

それでは!(^.^)/~~~

この回答への補足

早い回答ありがとうございます。再インストールの前にHDDのフォーマットをしなければならないということを初めて知りました。勉強不足でした。早速やってみようと思うのですが、どのようにしてやればよいのでしょうか?取り扱い説明書などにはかかれてないのですが。もしよろしければ、回答よろしくお願いします。

補足日時:2002/03/05 21:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QIEを終了すると毎回エラーメッセージが出てしまう。

IE7で使用していたら、毎回終了時にエラーメッセ維持が出るようになってしまったので、IE8に替えました、それでも、また毎回「コンピューター保護のため このプログラムはWindousにより終了しました。」のダイアログが出てしまいます。どうすれば解消できるでしょうか?

Aベストアンサー

ツールバーを入れていたら削除して下さい。
ツール - アドオンの管理 で、アドオンを無効にしてみて下さい。
それで駄目ならIE7の再インストールを考えます。VistaならOSの再セットアップですね。

QMcAfee/Vshwin32EXEについて

はじめて質問します。困ってます。ご存知の方いらしたら、ぜひ教えてください。
Q 常駐のアプリケーションであるAvconsole Exe, Vshwin32EXE, VsStatEXE,
  McAfee Web ScanXですが、一つでも(Vshwin32EXE)でも機能しなくなったら、4つともアンインストールして再インストールしなけれがなりませんか?
Q このMcAfeeのアプリケーションがなくってもInter Scan for Outlookは使えま
すか?

ニムダなんてのがでてきて、コンピューターおんちの私は、あたふた。
なんとかがんばってやってみたのはいいんですが、Vshwin32EXEってのがエラーをおこしたみたいで、どうしょう!!!
あちこちのサイトを見て、ニムダ攻略法なんてのはなんとなくわかったんですが、このMcAfeeってのはどうしたらいいんだろう?
すごくはちゃめちゃな質問ですが、ご存知の方いらしたら、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

>教えていただいたSourcenext

とありますが、『SOURCENEXT』というのは、McAfee(または鉄壁)VirusScanの個人ユーザー向けメーカーです。

現在、インストールされているMcAfee VirusScanをアンインストールしてからなら、何をインストールしてもかまいません。

メジャーなアンチウィルスソフトは、

SOURCENEXTの『ウィルススキャン』、『インターネットセキュリティ』、
TrendMicroの『ウィルスバスター2001』、
Symantecの『ノートンアンチウィルス』、『ノートンインターネットセキュリティ』

といったところでしょうか。
(SOURCENEXTとSymantecの『インターネットセキュリティ』には、
 アンチウィルスソフトの他に、インターネット常時接続時の外部からの不正侵入防止用ソフトがついています。)

参考URL:http://www.sourcenext.com/products/inter_sec/

QRndll32での強制終了メッセージで困っています

「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください」と表示され困っています。メッセージボックスの左肩に「Rundll32」と書いてあります。
メッセージボックスの「詳細」をクリックすると、「RUNDLL32のページ違反です」と表示されてます。
あまりPCに関する知識が豊富でなく、お手上げ状態で困ってます。
OSはWindows SEです。
PCはCompaq Prosignia320、CPUはセレロン500MHz、RAMは192MHz(64+128)です。

状況としては、
まずPCの立ち上げ途中で、メッセージが表示されます。
「閉じる」にすると一応PCは立上りますが、いくつかのアプリケーションを実行しようとすると、また同じメッセージが出て起動できません。

インターネットで色々と検索して調べたのですが、「不要なアプリケーションを極力削除すると良い」可能性もあるようなのですが、そのようなアプリケーションを削除しようとしても、「マイコンピュータ」中の「デバイスマネージャー」を開こうとするだけでここでも上記メッセージが表示され開くことができずに、それ以上進めなくなってしまます。
どなたかこの状況から抜出せる知見お持ちではないでしょうか...

「このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。終了しない場合は、プログラムの製造元に連絡してください」と表示され困っています。メッセージボックスの左肩に「Rundll32」と書いてあります。
メッセージボックスの「詳細」をクリックすると、「RUNDLL32のページ違反です」と表示されてます。
あまりPCに関する知識が豊富でなく、お手上げ状態で困ってます。
OSはWindows SEです。
PCはCompaq Prosignia320、CPUはセレロン500MHz、RAMは192MHz(64+128)です。

状況としては、
まずPCの立ち...続きを読む

Aベストアンサー

>「msconfig」でOKをクリックすると、
>「このプログラムは不正な処理を行ったので
>強制終了されます。
重症っぽいですねo(TヘTo)

では
「システムファイルチェッカー」を使用してみては?
起動方法は、
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
sfc と入力して「enter」を押します。

「変更のあったファイルをスキャンする」で《開始》するんですけど、

その前に「設定」をクリックして、
下にある「変更されたファイルを確認する」と
「削除されたファイルを確認する」のチェックを入れておくと良いでしょう。

「削除されたファイル」や「壊れている恐れ」のファイルは、
発見された時点で「復元」できます。

「復元する」というところにチェックがついているので、
そのままOKすると復元画面が飛び出すので、
復元先のフォルダを「参照」からWINDOWS\OPTIONS\CABSを選びます。
(Win98のCDがあれば、そのWin98ディレクトリです)

QC:\WINNT\system32\SHELL32.dllの中のアイコンファイルがいる

こんばんは。

C:\WINNT\system32\SHELL32.dll の中にたくさんアイコンファイルがあり、それを使用したいのですが、このファイルが開けません。

SHELL32.dllファイルをダブルクリックすると、「アプリケーションから開く」ダイアログボックスが出てきて、どのアプリケーションから開けばよいのか、分かりません。

誰か分かる方がお見えでしたら、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

"*.dll"ファイルから、アイコンを取り出したいのでしたら、下記のフリーソフトが便利です。

『アイコン取り出し IconStars』
http://www.forest.impress.co.jp/library/iconstars.html

また、ショートカットのアイコンを変更したいのでしたら、ショートカットの『プロパティ』⇒『ショートカット』タブ⇒『アイコンの変更』で"*.dll"ファイルを指定して、アイコンを選択すればできますが・・・。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/library/iconstars.html

Qmp3:128kbpsとm4a:32kbpsの音質について

mp3:128kbpsとm4a:32kbpsの音質について
mp3の128kbpsとm4a(HE-AAC)の32kbpsが同等の音質を持っていると聞きましたが本当なのでしょうか?

Aベストアンサー

何を基準に同じとしているのかによります。

ただ、個人的にはHE-AAC v2 (SBR+PS) 32Kbpsならともかく、ただのHE-AAC(SBR)で32Kbpsにするとかなり酷い音になると思いますが。
とりあえず実際にエンコードして、聞き比べるのが一番では? フリーソフトでできますし。
私の記憶が正しければHE-AAC v2は 24KbpsでCDの品質、とか開発したところが言っていた気がします。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報