アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも回答ありがとうございました。
ここ1ヶ月間本格的にジャグラーでやり始めて、ジャグラーで浮いた分で自分が信じられる台、堅そうなハイエナを繰り返し、なんとか収支的にも上場といった感じでうまくいっていたんですが、秘宝伝なるものが出てきて、悔しいけどおもしろい。
設定良さそうな台をおっているつもりなんですが、
高確で解除できない、伝説からすぐ落ちるなどで、やはり今の時代はジャグラーメインにして堅く毎日勝つということが大切かを十分に理解しました。
ヒキ勝負では勝ちたいなら話になりません。

そこで最近ラッシュとばかりに出ている(た)4.7号機。
はっきり言って打つ価値ないと思うのは自分だけでしょうか?SEしかり、モグモグ、カンフー、俺の空、
あげたらきりがないですが、魅力もない、ハイリスクローリターン。やはり勝つなら、それなりに見合った機種をやらなけらばいけないと思いました。
4.7号機をやるなら、5号機のエヴァやロードオブリングとかの高設定をひたすら回したほうが収支的に安定して、上昇する気がします。
自分としては勝ちたいなら、積極的に打つような台ではないような気がします。
もちろん高設定が最初から確定しているなら別として、自分から探しに行く価値すらないきがします(リスクなどを考えたら)
そこでの考えをお聞かせください。
1.みなさんは4.7号機にどのような感想をお持ちですか?
2.またプロが現在主流にしている立ち回りがどんな感じなのかが気になります。
最近はハイエナのうまみがある機種も減っていると思いますので。
3.現在の4号最終期のスロット界の意見をお聞かせください。
4.最後に5号機のみになったら、はっきり言って、スロ専はつぶれると思います。(まったりのため、出玉で粘られる。客自体が減るなど)これについてはどうお考えでしょうか?
沢山の回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

kissizさんのように額が少なくても勝ちたい!コツコツ収支をプラスにしたいと思う方には4.7号機も5号機も面白くないかもしれませんね…

ただ、ジャグラーで、万枚オーバーすることはまず無理だと思いますが、4.7号機なら、万枚オーバーも可能です。そういった期待を持って打つんじゃないかと思います。
あと、スロプロ(今もいてるのかな?)などは、子役成立回数などで、設定判別をしているので、高設定とわかる台なら、投資するでしょうし、そうでなければ
すぐにほかの台を探すといった立ち回りをしているようです。
お店側としたら、5号機の時代は厳しいかもしれませんが、接客面などさまざまな形で機械に頼らない営業をするのではないでしょうか?

ちなみに、5号機のジャグラーも出るようです。
    • 0
この回答へのお礼

4.7号機は本当にハイリスクローリターンでおもしろくないです。てかおもしろいか以前に、辛すぎて最近は怖くなってきました。
5号機のジャグラーは演出付きだとか・・・
回答ありがとうございました。

1.4.7号機は辛いだけ、、爆発力を抑えすぎ、はまりとのバランスが悪い設定1とかは本当に機械割が90%以上もあるのだろうか??

2.プロはいろんな立ち回りがあります
勝率が高い立ち回りは極秘なのでわかりません
3.4.5号機で終わってるからいまさらなにも、、
4.スロ専がつぶれるのはいいことだと、、結局ほかの娯楽が生まれると思うし、、プロ以外は生活が困らないし逆に貯金が増えるから
いいことだと!!
    • 0
この回答へのお礼

1は本当に疑いますね。秘宝伝の1で平均収支は-18000円ぐらいらしいんですが、絶対に嘘だと思います。

1.みなさんは4.7号機にどのような感想をお持ちですか?

辛い、勝てない、ローリターン
2.またプロが現在主流にしている立ち回りがどんな感じなのかが気になります。
最近はハイエナのうまみがある機種も減っていると思いますので。

普通に高設定狙いでしょう。高設定を入れている店を探すところから
始めるとイイと思います。
3.現在の4号最終期のスロット界の意見をお聞かせください。

とっくに終わってます。秘宝伝の6は看破しやすいから置かないだろうし、北斗SEは割りつらすぎ。
ジャイアントパルサーに若干期待w
4.最後に5号機のみになったら、はっきり言って、スロ専はつぶれると思います。(まったりのため、出玉で粘られる。客自体が減るなど)これについてはどうお考えでしょうか?

別につぶれてもかまいません。高設定を置いてある店にいくだけですから・・・。
5号機の高設定域では4.7号機より勝ちやすいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

すでに北斗の勢いにおされて秘法伝なんかは設定が入りにくくなっている気がします。
これからはジャグラーの時代だと思います。

1・僕は特に4.7に対して感想とかはないですね。

勝ちにくいと世間では言われています(ここだけ?)が6に座ればそれなりの勝率・収支が期待できますし、その為に台の内部システムや店の癖を読んで座ります。ただ、機械割り110%を切る4号機はなるべく近づかないです。運勝負になるのが見えてますから。
2・僕は本プロとかではない(セミプロぐらい?)ですがホームの店ではプロの領域に達していると思いますよ。実際今月は今日寝過ごさなければ+80万/7月もみえてましたし。旧北斗6が狙えたんですよw行ったら座られてておじゃんだったけど。。。
プロと呼ばれる人の立ち回りは古今東西多種多様な感じでそれぞれ違うと思います。僕はスロットであれば4号機・5号機のどちらも座りますしパチンコの釘も勉強してパチンコを一日粘る事も多々あります。なので立ち回り全てを書く事は無理ですが僕は狙える所を狙いその中で勝率・収支を絡めて一番高いものから打ちます。
3・現在はハッキリ言って一般の方は勝ちにくいと思います。割りは低いし5号機に関しても方向性が決まっていないので一台一台ばらばら。ですが、僕みたいに稼ぎを出していく人は勝ちやすいんじゃないかと思っています。店・客共に手探りの状態なので隙だらけですし5号機は1ばかりor6だらけって感じだしね。
4・これに関してはまだまだわからんとですw009の様に4号機であった業を消す為の5号機規定を超えて4号機の業を応用できたりしますし、詳しい内部はわかんないけど009にはプチストック(多分割り振りを悪用したストック機能)があったりゴルゴみたいなAT上乗せが出たりしているので、実際にこれから先は見えないです。4号機と変わらない時代になるかもわからないからね、そこはメーカーの頑張りで変わるでしょ。過度の期待をせずにマッタリ待てば答えはいずれ・・・。

質問者さんのジャグ本格打ちは僕も大正解だと思います。なので今の型を変える事はしないでいいですが、スロットに遊びの部分を持たす事も必要だと思います。好きでスロットを始めたのですから僕みたいに稼ぐだけにならず、好きな台は浮いたコインで少しだけ打つとか、貯玉がある店でジャグを極めあまりコインだけを貯めてそれがある程度貯まったら好きな台打つ。みたいなね。そこは臨機応変に。。。
何事も考え方一つ。ここで4.7号機の愚痴を僕が漏らそうが5号機を否定しようが流れには勝てません。その中で自分を捨てずに打ち続ける事が僕の唯一できる事だしそれに自信をもっていますしね。質問者さんもご自身の意見がありここで意見を言われたわけですから、それを基盤に頑張ってジャグを極めちゃってくださいwめちゃめちゃ応援してます!!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます。80万すごすぎます!最近はまず店に着いたら、ジャグコーナーを見て、良さそうな台があれば、キープ。その後ぐるット一周してみて、ジャグよりも良さそうな物があれば切り替え、なければジャグを回すといった立ち回りで攻めています。まず高設定をつかまなければ始まりませんね。ジャグに関しては、結構設定とかも大まかに考えながら打てるようになったので(ジャグは出てるから高設定、でないから高設定ではないということはない)
これからももっとしっかりとした力眼をもって頑張りたいと思います!

自分は昼間働いていて夕方からと休日という別にプロでも何でもないんですが、まあ難しい時代(時代?)になってきたのは確かですね。

1.自分は4.5号機でもそうですが正直勝ちやすいっていうか、勝ちやすい台と勝ちにくい台がハッキリ分かれるって印象です。
自分はヒキ勝負の機種は苦手なんですが、逆にテーブル物の機種は解析をちゃんと頭に入れて多少の軍資金の余裕と自制心さえあれば相当勝ちやすいと思うのですが...。まあ店の客層にも左右されますが。自分は実際辛いと言われる番長がメイン機種で、今年だけで約180万勝ってます。(ちなみに俺の空では20万負けてますが)
機械割は別に気にして打ってません。そんなもん気にしても1日単位で収束なんかしませんから。
ただスロは昔から設定6掴みあうゲームなのに、最近の機種はその6に魅力がないのが多いのには困りものです。
5号機も番長上げ狙いに失敗したら打ちます。信長・エヴァ・ゴルゴ・サクラ・ボンバーマンはかなり好きです。面白いし勝てます(戻せる)し。4号機以前の台打ってた人なら特に何にも抵抗ないですから。

2.自分の知ってるプロは通常営業時は、朝一7cafeRM狙い→New島唄の通常モード狙いが多いですが。ただ5号機も視野に入れてる人も確かに増えてます。まだ保険としてですが、ライバルが少ない今のうちに5号機に慣れておく事も必要だと言ってます。

3.確かにクランキーの頃の技術介入機時代よりは勝ちにくいですが、3号機末期~4号機導入初期のB全盛・AT機全盛よりは大勝ちは確かに出来ないですが、遥かに勝ちやすいですね。ただ確実に4号機導入期みたいな冬の時代に突入しつつある印象は持ってます。

4.潰れる店も出るでしょうね。ただ潰れる店は見切りをつけたか、稼動が悪く入替え費用を捻出出来なかった店でしょうから別にどうでも..。
まあ今のうちに5号機も盛り上げようとしている店を見つけておく事が自分にとっては先決ですね。

自分は一日打てるのが休日のみなんで自分はジャグはほとんど打たないんですが(平日夕方からだと良さげな台は空いてないんで)逆に質問みたいで申し訳ないですが、ジャグ打ったあと秘宝伝って収支優先だとしたら立ち回り的にはちょっとリスキーじゃないです?浮いてるならジャグ打ちきった方がリスクが少ない気が...。自分の台が悪かったらアリだとは思うんですが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
番長だけで180万も・・・すばらしいですね。
確かに番長は高設定投入率がいいため、設定のいい台を長く回せば結構結果がついてくるんですが、長い目でみるため、結構な軍資金と折れない精神力(こっちが一番大事)が必要ですね。ジャグ打った後に他のストック機やるのははっきりいって効率悪いです。いつもジャグで1万~2万浮いたのを持っていかれます。