アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1週間ほど前に彼氏ができました。
出会ってから2ヶ月ぐらいで、付き合うまでにデートは5回ぐらいです。
彼氏の方は今までひっきりなしに彼女がいて、自分でもモテると言ってました。
私も男性からは好意を持ってもらえることは多いですが、好きな人がなかなかできず、久しぶりに出来た彼氏です。
だからこそ、彼のことはとても大切に思っているし、うまくやっていきたいと心から思っています。

付き合うまでに恋の駆け引きのようなものをさんざんされて、いい加減辛くなってきて、1週間前にはっきりして欲しいと申し出たところ付き合いたいと思っていたし、そろそろ言おうと思っていたと言われ付き合い始めました。
もしフラれて次会えなくなるかと思うと恐かったし、お互い20代後半で結婚のことも考えたりもするし、簡単には決められなかったと、真面目に話してくれました。

もともと連絡の回数は多い人ではないし、付き合ってもペースはあまり変わらないよ、とは言われていたのですが、付き合って間もない割りにほとんど連絡がありません。
彼からは今週頭に1,2回メールが来て、それからは私からメールをしたら返信が1回ぐらいです。
今週末も、会えたら会おうと話していたのですが、また予定決まったら連絡すると言われつつ結局連絡がありませんでした。

さすがに不安になったので、話したいことがあるから今日少し会いたいと言ってしまいました。
まだ一週間しか経ってないのに、少し重い話になりそうでちょっと後悔してます。今後ちゃんと付き合っていきたいのかとか、もっと連絡欲しいとか話したいのですが・・・
もう少し様子を見るべきでしたでしょうか?
今日少し会うのですが、こういう風にしたらうまく行くのではというアドバイスがあればお願いします。

A 回答 (5件)

よくありがちなパターンです。


恋愛には不安がつきものです。

彼にとっては「彼女が大切」
あなたにとって「彼が一番大切」
人生に占める恋人の割合のギャップが生じて、今のあなたみたいな状態になります。


「もっとメールして!」
「もっと会って!」
「私が実感できる位、私を好きになって!」
こんな話になりそうですね。

この時期にこの手の話は避けたほうがいいですよ。まだ1週間ですよね?
もっと月日を重ねないとただの「わがまま」になりますよ。

約束したなら仕方ないので、
彼「何?話って?」
あなた「会いたい為の口実^^」

みたいな方がいいですね。


これから付き合いが続けば、彼のいい所をもっと見れるかもしれませんよ。
1週間でハードな会話はなさらないほうがいいです。


学生の恋愛でなくお二人は社会人でしょうから、人生は恋愛だけでなく、いろいろな事があります。仕事や人間関係がいっぱい入ってきますので、恋人が大切ではないという事ではなく、人生における恋愛のウェイトが減るのは普通です。

あなたの一方的な恋愛観を彼に押し付けてはなりません。


今後どうしても耐えられないなら性格の不一致であきらめるしかありませんが、まだ1週間。
頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
彼氏と会う少し前にgorie_danceさんの回答を見ることが出来て、参考にさせてもらいました。
話したいことって何?って聞かれたので、会いたかっただけって答えたら、彼の方も本当は私に会いたかったみたいで嬉しそうな顔をしてくれました。
でも、一応何か話したいことあるんだよね?って真剣に聞いてくれたので、質問内容にあるようなことをごく簡単に落ち着いて話したところ、話してくれてありがとうって
言ってくれました。
少しでも自分のそういうところ改善して、私とうまく付き合っていけるならそのほうが良いと言ってくれて、話して本当に良かったです。
まだ一週間なのに私が心配しすぎていたようです。
これからも仲良くやっていきたいです。

お礼日時:2006/07/24 01:01

ちょっと彼に対して厳しい事を言ってしまうかも知れませんが、ごめんなさい。



彼は結婚を考えるから慎重に考えたと言っていたそうですが、その割には恋の駆け引きを散々して遊んだり、いざ付き合っても彼女が不安になってしまう程メールや連絡をくれなかったり。それに予定が決まったら会おうと話してたのに、良いともダメとも返事をくれないなんて、誠意が感じられませんね。。忙しいからメール出来ないなんて言っても、駆け引きしてる時点で忙しいと思えないし、予定を空けて待ってる人間に対してに返事もしないなんてどうかと思うし、そのぐらいの返事は出来るはずです。この彼は付き合う前から、付き合ってもペースは変わらないと宣言してるくらいなので、あんまり人をちゃんと好きになった事がない、もしくはならない人なんじゃないかなと思いますね。。自分の時間は邪魔されたくなくて、自分の予定が第一で・・・。恋の駆け引きをすると言うのも、落とすまで(=付き合うまで)が一番楽しいというタイプなんじゃないでしょうか?そういう彼だと、彼女は不安になって当然だと思います。泣かされますよね。でもそういう人には、「連絡をして」と言ったり、「ちゃんと付き合う気あるの?」と言っても、最初は分かったと言っても、彼自身そういう事するのがうざったくなって来ちゃうと思います。でも質問者様の気持ちを言わなければ質問者様は辛い思いをするだけなので、伝えた方がいいとは思います。そこで、その話をする時には、
・暗いじとっとした感じにならないよう気をつける
・怒ったり責めたりしない
と言った点に注意して、さっぱりめにはっきり言ったらどうでしょうか?それで変わらなければ、彼はそういう人なんだと思います。女性側は辛いと思いますよ・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今日彼氏と会うぎりぎり前にmoemoekoさんの回答を読むことができたので、参考にさせてもらいました。
暗くならないように、怒ったり責めたりしないように、言葉を選んで言いたいことを簡潔に柔らかく伝えました。
moemoekoさんのおっしゃるように、彼に誠意がないように感じていたし、連絡ぐらい欲しかったので、伝えてよかったです。
彼自身はものすごくマイペースで一週間ぐらい連絡なくてもあまり気にしないたちだったらしいのですが、今後はできる範囲で改めてくれるそうです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 01:05

不安でしょうか、彼も真剣に考えて、自分の意見を言ってると思います。


20歳後半なら仕事のこともあるでしょうし、予定が決まらないこともあるでしょう。
あなたが自分の気持ちを伝えるのもいいと思います。ただ、自分の気持ちを伝えるだけでなく、
私は今後真剣に付き合っていきたし、連絡ももっと欲しいと思ってて、今不安な気持ちでいる。今後も自分と真剣に付き合って行きたいという気持ちがあるのか?というようなことを聞いてみてもいいと思います。
彼を責め立てるのではなく、彼の気持ちを聞くというスタンスでいてください。
本音で話し合いが出来るいい機会のような気もします。
「まだ一週間だろ?」ということになったら「そうだね。でも、ちょっと不安だったから、聞いてみたかったの。ごめんね。」と言ってみては?
あなたも20歳後半なら、彼からの連絡が少なくても過ごせるように努力してみたらどうでしょう。彼に会えない時間は趣味に時間にあてるとか、
友達に会うとか。
長く付き合っていけるといいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、「まだ一週間だろ?」的なことは言われました。
まだ一週間だからこそ不安だったということを伝えました。
私は、仕事も忙しく趣味もあるし友達も多いし、彼から連絡ないことでいてもたってもいられないということはありません。
ただ、彼からの誠意を感じることができずにいて不安になりました。
2525momoさんのおっしゃるように、彼には彼の生活があり、彼の意見もちゃんともっているし、今後も一方的に自分の意見を押し付けたりすることなく、お互い思いやって付き合っていきたいです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 01:08

>自分でももてるといっていた


>また予定決まったら連絡すると言われつつ結局連絡がなかった

彼はかなり助長していますね。今は完全に彼が主導の状態です。恋愛って一方的なものではないはずですよね?
質問者様の、せっかくできた彼氏を大切にしたい、という気持ちは大事にされたらいいと思います。
でもここは、「私もいろいろ忙しいの。あなたに負けないくらいね」という態度が必要です。

どこかの本にも書いてあった話ですが、自分がとっておきのレストランに行くのに、必ず予約しますよね?飛び込みで入れるお店ってそれなりのお店。質問者様も、「いつでも彼が都合のいいときに連絡したら会える女」ではなく、「きちんと予約しないと会えない女」になりましょう!
自分から「今度いつ会える?」と聞くのではなく、彼にそういわせましょう。それには理由はなんでもいいのでいろいろ自分を忙しくして、じーっと彼の連絡を待たずにいられるように。それが駆け引きです。
「駆け引きなんてきらい!」って思っても、自分の思いのまま、感じるままに成就する恋愛なんてありません。みんな少なからず、無意識でも駆け引きってやってるものです。
どうすれば?という質問だったのでこうすればいい、という方法を回答しました。この恋がうまくいきますように!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

EXEDRAさんのおっしゃるように、彼から今度いつ会える?って言ってもらえるような女性になりたいです。
駆け引きのない恋なんてないんですね。
もっと自分を忙しくするなりして、彼のことばっかり考えるのをひとまずやめてみます!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 01:11

本当に彼氏のことが好きなんでしょうか??一緒にいたいと思うんでしょうか??言い訳なしで、本当に好きかだけを考えてみてください。




たまに別れることが嫌なだけで仲を続けようとする人がいますが。。本当に彼氏が好きなんでしょうか??よーくよーく考えてみてほしいです。そこまで好きじゃないならただの時間の無駄ですよ。ましてやその相手と結婚したいと思っているんでしょうか??文章を見ると好き嫌いではなく、他のいろんなことに振り回されているだけに見えます。

相手とうまく行くかどうかではなく、相手のことを自分がどう思ってるかで動かないと結局後悔しますよ。全ては自分が相手をどう思うかです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に彼氏のこと好きです。
これからもずっと一緒にやっていきたいです。
とても大切に思っています。
自信もっていえます。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/24 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!