電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近クラブデビューした者です。男です。
フロアーで、自信持って踊りたいのですが、
どうしていいのか分りません。

何かポイントがあるのでしょうか!?!?
ご教授下さいませ!!!

A 回答 (3件)

どうも。

ちゃんと踊りたいのならば、習いに行くのが一番ですよ。色々とスクールがありますので、調べると良いです。独学では難しいかもしれません・・・。

都内各所の公園などで、若者がダンスの練習をしています。勇気があれば、声を掛けて混ぜてもらうとモウケものです(ダンス情報、イヴェント情報などリアルタイムで得られます)。

ちなみに、有名なダンスユニットのメンバーであれば、小遣い稼ぎに個々のダンススクールを開催しているのが常です。初心者クラスなど参加されてみたら良いですよ。

一番良いのは、カッコウは気にせず、思い切り楽しむことです!ピースフルなパーティならば、踊りの上手い下手は無関係です!
    • 0

羞恥心がなくなる程度まで飲む、飲む…

※足元がふらつくまで飲まないこと。

うまいヤツを見つけ、そいつの後ろに陣取る。あとは見てまねる。
もしくは、なるべくフロアの真ん中か、少しでも前に行き、まわりが見えないようにして、とにかく体を動かしたいように動かす。
最初はぎこちないけど、すぐにリズムと一体化できます。

どうしてもまわりが気になるなら、なるべく前のほうの横端、ちょっと暗いところで鍛錬するといいでしょう。

大事なのは足、ステップです。 手や上半身はテキトーでよい。 慣れれば勝手に動いてくれます。
うまい人の足裁き、リズムとどう一体化しているかを盗んでまねしましょう。

こんなんでどうでしょう?
    • 0

こんにちわ。

どんなジャンルのダンスなのかはわかりませんが
やはりダンススクールの初心者コースを
オススメします☆
基礎だけでもぜんぜん違うと思いますよ。。。
ちなみに私はgirl's hiphopを習っていますが
boy's hiphopとの違いは「ボーイズはアップダウンの動きが中心で大げさかな?と思うくらい動きを派手に!!するのが初心者のポイント」とスクールの先生が言っていましたよ。
詳しくアドバイスしてやれなくてゴメンナサイ。。
↓参考になれば・・・。hiphopとハウスなら
動画配信されています。

参考URL:http://streaming.yahoo.co.jp/p/t/00077/v00168/
    • 0