こんにちは!
知人からの質問だったので、国内なのか国外なのかよく分からないのですが、
「Mバンド」のアルバムで「ザッパー」というCDを探して欲しいと
言われました。
わたしも聞いたことのないバンド名、アルバム名なので
さっぱりなんですが、ココならなんとかなるかも!
と思い、書き込ませていただきました!

知人の話によるとかなり古いCD(レコードなのかなぁ?)
らしいです。

「Mバンド」について詳しい方、もしくは「こんなサイトで手に入る
かもしれない」という情報をお持ちの方はアドバイスお願いします☆

自分事じゃないだけに、切実です。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Mバンドって、藤タカシがヴォーカルの「M-BAND」のことでしょうかね?


20年くらい前にデビューして一旦解散しましたが、近年復活して活動を始めてます。「ザッパー」というのは、おそらく1stアルバムの『ZAPPER』だと思いますが、これは'82年に出たものです。年代からいって、CD化されたとしてもその年だったのか数年後だったか、その辺はよくわかりません。ただ1stはCD化されてたと聞いたことがあるような(自信なし)。

中古店で80年代半ばのシングルは比較的見かけますが、アルバムはあまり見たことがありません。ヤフオクとかでもシングルなら数枚セットでたまに出ます。検索でヒットした中では、この中古店のレア盤CDコーナーで以前出たようですが、結構なお値段でした(現在売り切れ)。
http://www.fanfan1.com/
バンド名(M-BAND)とアルバム名(ZAPPER)で検索していけば、中古店のリスト等にヒットすることがあるのじゃないかと思います。現時点で在庫がなくてもWANTを出しておけば探してくれるかもしれません。

下記URLが藤タカシの公式サイトのはずですのでご紹介しておきます。ディスコグラフィも載っています。
http://www.horizonjapan.co.jp/fuji/fujitakashi.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(≧▽≦)★☆★ありがとーございます!
とーーーっても参考になりましたっ!
っていうか、benjaminさんの紹介して下さった
<fanfan>のHPで
GETできちゃいました!!!
ひゃーーーーっ☆★☆

5日のHPだと完売だったのですが、6日に更新したようで、
偶然にも入荷されてたんです!!
もう、びっくり(◎o◎)!!
まだCDは届きませんが、知人も大喜びでした♪
本当にありがとうございました~~~!!

お礼日時:2002/03/07 23:42

最近、当にそのZAPPERを入手しました。

いろいろとネットで検索して、ここだっていう中古屋さんから購入しました。もう定価では買えないんですよね。(T_T)
benjaminさんの回答に載っているhttp://www.fanfan1.com/ここを見て手に入れました。初版ではありません復刻版ですが結構聞き応えありました。
                             以上です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございました!
えっと、わたしも<fanfan>でGETできました!!
♪( ̄ε ̄)やった★
確かに定価では買えなかったですね(^ー^)
でも7,500円だったので知人の予算より全然低くて
助かったみたいです。
わたし自身はM-BANDを聴いたことがないのですが、
曲もいいんですか・・・。なんか興味が出てきますねっ☆

お礼日時:2002/03/07 23:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

バンドと関係のないTシャツを着ていっても問題ないでしょうか?

初めてライブハウスでライブを観るので、雰囲気がよく分かりません。
観に行くバンドのTシャツを持っていなくて、他にどういうのがいいかもわからないので、
去年行った、野外フェスのTシャツを着ようと考えているのですが、
そのフェスにそのバンドが出ていたわけでもないので、正直浮いてしまわないか心配で。

くだらない質問かもしれませんが期間も迫ってて焦っているので、
ライブ経験者の方、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どんなバンドのライブに行かれるかわかりませんが、
基本、そのバンドのTシャツじゃなくても問題ないと思います。
特にフェスのTシャツであれば問題ないかと。

逆にほかのバンドの名前が大きく書いてあるTシャツを
別のバンドのライブに着ているのは、
やっぱりそのバンドのファンからしては気持ちいいものでは
ないかと思いますが、基本的に服装は常識の範囲内で
自由でいいと思いますよ!

Q清水翔太さんの最新アルバムとはどれですか?マレーシアに住む知人から、「

清水翔太さんの最新アルバムとはどれですか?マレーシアに住む知人から、「清水翔太さんの最新CDアルバムを送付して欲しい」と頼まれました。あいにくこのエリアは全く詳しくなく、どれが最新CDアルバムなのか不明のため、どなたか教えていただけないでしょうか?CDでもDVDでも良いのですが、最新のものを送ってあげたいと思います。

Aベストアンサー

まず、公式サイト(DISCOGRAPHY)をご覧になってください。
音楽に詳しくなくても発売日が記載されますので、判断がつくかと思います。
ウィキペディアも見やすいですよね。

http://www.shimizushota.com/disco/index.html


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E7%BF%94%E5%A4%AA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3
http://www.shimizushota.com/disco/index.html



最新アルバムは、今年3月に発売になった「Journey」 のようですね。



因みに・・・

シングルなら今年10月に出た「君が暮らす街」
DVDは来月12月にツアーDVD「Journey Tour 2010」

がリリースになるようです。

参考URL:http://www.shimizushota.com/index.html

まず、公式サイト(DISCOGRAPHY)をご覧になってください。
音楽に詳しくなくても発売日が記載されますので、判断がつくかと思います。
ウィキペディアも見やすいですよね。

http://www.shimizushota.com/disco/index.html


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B8%85%E6%B0%B4%E7%BF%94%E5%A4%AA%E3%81%AE%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%95%E3%82%A3
http://www.shimizushota.com/disco/index.html



最新アルバムは、今年3月に発売になった「Journey」 のようですね。



因み...続きを読む

QロックTシャツ・バンドTシャツ探してます。

レッチリなど、海外アーティストのTシャツを探しています。
バンドTシャツ・ロックTシャツを都内近郊で販売しているところをご存知でしたら教えてください。
ネット通販ではなく、実店舗にて探しています。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

高円寺の名店です。品揃え豊富です。

参考URL:http://www.lastbandit.co.jp/

Q今年発売のおすすめアルバム(ロック・バンド)

【購入・レンタル予定】
・ゴーイングアンダーグラウンド「BEST OF GOING UNDER GROUND with YOU」
・くるり「ベスト オブ くるり/TOWER OF MUSIC」
・10-FEET「TWISTER」
・SUEMITSU & THE SUEMITH「Man Here Plays Mean Piano」
・エルレガーデン(ニューアルバム)
・RADWIMPS(ニューアルバム)
・フルカワミキ「Mirrors」
・ジャパハリネット「回帰線」
・Syrup16g「動脈」「静脈」
・ロコフランク「The First Chapter」
・チャットモンチー「耳鳴り」
・・・などなど。

こんな私におすすめのアルバムがあればお願いします。

Aベストアンサー

dustbox
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000000572/#track

音速ライン
http://www.ongen.net/search_detail_artist/artist_id/at0000004505/#track

ELLEやlocofrankが好きならたぶん良いと思いますね。

あと、
JANGA69
というバンドもオススメします。
http://www.audioleaf.com/janga69/

一応、みんなレンタル店にもありました。

QTシャツやリストバンドなどを作ってくれるサイト(日本で)

ある人達にプレゼントする為に皆で作ろうと
言う事になったのですが、デザインは出来ても
Tシャツなどは頼んだほうが良いよと言われたので
Tシャツやリストバンドなどをこちらのデザインに
沿って作ってくれるようなサイトを探しています。
そういうサイトありませんか?

Aベストアンサー

リストバンドは下記でオーダーメイドできます。
Tシャツは他の方にまかせます。

ネットで検索すればいくつか見つかると思いますが?

参考URL:http://www.haramakiya.com/index.htm

Q日本のバンドでおすすめのライブアルバム教えてください。

前はそんなにライブアルバムは好きという感じでもなく、聴くこともあまりなかったのですが
最近、有名なアルバムを何枚か聴いて、すごくいいなぁ~!!と思い、他にも色々聴いてみたくなりました。
ちなみに聴いたのはKISS、AEROSMITH、DEEP PURPLE、THIN LIZZYなどで、日本のバンドのアルバムも
どんなものかしら?と聴いてみたいと思っているのですが、オススメのライブアルバムを教えてください。
最近はあまりライブアルバムは作らないのでしょうかねぇ(私が知らないだけかもですが)?

Aベストアンサー

BUCK-TICKの
「at the night side」
をお勧めします。
LIVEアルバムでありがちなただ1本のLIVEを録音
しただけではなくツアーを通してそれぞれの楽曲が
一番BESTな状態で演奏されているのをチョイスして
収録されています。
LIVEでしか聞けない演奏の違いもあるので
普通のアルバムと聞き比べるのも楽しいです。

Q個人でバンドTシャツを作成して販売する場合

個人でTシャツを作成しています。


そこで質問なのですが、
例えば、有名なバンドNIRVANA等のバンド名を
公式に使用されているフォントではなく、別のフォントなどで書き
Tシャツにプリントし、販売した場合、権利関係の法律に触れるのでしょうか?

NIRVANAはサンスクリット語で『吹き消すとか、消滅』という意味だそうですが、
ただ単にNIRVANAのプリントされたものであれば
バンド名なのか、上記の単なるサンスクリット語の単語なのか
区別がつかないと思いますので特に問題はないのでしょうか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

デザインTシャツにNIRVANAという単語を使いたいのか、いわゆるパチもの商品を作って売りたいのか、どちらかわからないので、絞った回答ができませんが。

グッチやシャネルのパチものが横行していることを考えれば、作ったものを何も言わずに売るだけならグレーゾーンです。
「NIRVANAのTシャツです」と書いた場合、かなり際どくなります。
勘違いして購入した人とトラブルになる可能性は秘めています。
そうなった場合、自分としては「NIRVANAの(文字が入った)Tシャツです」というつもりだったと主張しても、じゃあOKと簡単にはいかないでしょう。

NIRVANAという単語が好きでデザインに入れたいということであれば、「バンドNIRVANAとは関係のないオリジナルです」などと注意書きしておけば問題はないと思います。

Q「BUNG UP!」という音楽アルバムの女性ボーカルバンド

「BUNG UP!」という音楽アルバムを出していた女性ボーカルのバンドを知っている方、教えてください。約20年前、北海道拠点のインディーズバンドかと思います(違うかも・・・)
確かTV局のCM(UHB)で曲がかかっていたはず。
思い出の曲でもう一度聞きたいです。どこかで入手できないでしょうか?

Aベストアンサー

「BUNG UP!」ではなく、「BANG UP!」ではないでしょうか?
http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f43623343
年代的には一致しますが、バンドではありません。
http://item.rakuten.co.jp/kaitoriking/022e7106/
違っていたらすみません。

Q伝説のロックバンドの、ブランド系Tシャツ

最近ブランド系のTシャツで、ローリングストーンズやレッド・ツェッペリン、エアロスミス、ドアーズ、クリーム、クイーンなどなど、「伝説」とも言える海外ロックバンドのTシャツをよく見かけます。「コテコテのロック」って匂いのするものじゃなくて、洗練されててオシャレなんだけど「実は伝説のロックバンド」って感じのTシャツが希望です。5月22日のフジ系芸人歌合戦みたいな番組で、ペナルティのワッキーさんが着ていた、ツェッペリンのTシャツみたいなイメージです。

しかし私も1枚か2枚欲しいのですが、どこに売っているのか、どこの店を探せばいいのか分かりません。どなたかご存知の方がいらっしゃれば、教えていただけないでしょうか。特に欲しいのは、ローリングストーンズのものです。

Aベストアンサー

もう1店補足です。

モノマニア
http://www.monomania.jp/list/list5/index.html

↑ここはサイズ展開が豊富です。
他のページも割と面白かったです。

Qベストアルバムを発売していない10年選手の歌手・バンドは?

10年以上活動していて、有名で、ヒット曲もあるのにベストアルバムを
出していない(出すのが嫌だと思っている)歌手、バンドっていますか?

いたら教えてください!!お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは!

One Ok Rockですね!

2005年にバンドを結成してから、10年を過ぎましたが、まだベストアルバムが出ていませんね…。

意外でした!

参考になれば、幸いです!(^o^)丿


人気Q&Aランキング

おすすめ情報