プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、仙台へ旅行の予定があります。そこで仙台市内で、おいしい、牛タンのお店を探しています。

味重視はもちろんですが、高齢者も一緒なので、できるだけ落ち着いた静かな雰囲気(できれば個室があると望ましいです。総勢八名です)のお店がいいです。そしてチェーン店でないところが理想なのですが、、、チェーン店である場合、おすすめはこの店舗、というところまで指定していただけると助かります。
多少、値がはってもかまいません。

○助とかチェーン店で有名なところがあるようですが、そうしたお店は実際どうなんでしょう。ご存知でしたら教えてください。

カテゴリーが「地域」とかの方がアドバイス頂きやすいのであれば移しますが、まずはこちらで聞かせていただきました。

A 回答 (4件)

一仙という店にいったことがあります。


9人でした。予約してませんでしたが、座敷が10~12人程度だったと思うので貸切のようなカンジで落ち着いて食事できました。
半個室のような・・
店内(テーブル席)とかもシックな作りです。
フォーラスの近くなので場所もわかりやすいです。
8名なら予約でおさえることができるかと思います!
定食以外にタンシチューとかもあったので年配の方で牛タンは・・って場合にもいいです。

他のチェーン店とかもカウンターとテーブル席といった形式でどんどん回転させてるかんじなので、時間を少しずらすとかすれば予約できると思うのですが・・・
そう大きな店って少ないので忙しい時間は厳しいかと思います。人気店は並んでますので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タンシチューなどのメニューもあるのは魅力的ですね。ぜひ検討してみたいと思います。情報ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/07/24 22:35

こんにちは



牛タン専門店ではありませんが
「季節料理とおでんの店 四季」http://www.iseyanet.jp/oden.html
で、牛タンも食べられます。
お店は比較的広めで、お座敷の個室もありますよ。
私は3回くらい利用しています。
メニューなどはHPを参考にしてみてください。
ご高齢の方が一緒ならば、和食中心でメニューがいろいろあったほうが良いのではないでしょうか?

牛タンチェーンでひとつ挙げるなら、私は「喜助」派ですね。
「べこ政宗」もいいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。旅行参加メンバーの「本場仙台の牛タンを食べたい」、という強い希望があって探しているのですが、高齢者にはやはり辛いでしょうか。。よ~く考えてみます。

お礼日時:2006/07/26 00:28

仙台に行ったとき、地元の知り合いに連れられて「伊達の牛たん本舗」に行きました。


チェーン店ですから何箇所もあるのですが、質問者さんの交通手段が何か分かりませんので、案内された店舗(6丁目東インター店)の印象を書きますね。

店内には音楽が流れていて落ち着いた雰囲気のお店でした。
ただ、人気店ですので、30分くらい待たされましたね。
お客が牛たんを炭火で焼いているのを見ることができるように演出されています。
個室があったかどうか分かりませんが、予約はできるとのことでした。

肝心の牛たんですが、肉厚なのにとても柔らかくて美味しかったです。
シチューがあったり他のメニューもありますが、ほとんどの人は牛たん定食をオーダーしているようでした。

HPのURLを載せておきますので、色々勉強してみてください。

P.S.知人が言うには、「利休」というお店も美味しいそうです。
http://www.rikyu-gyutan.co.jp/

参考URL:http://www.dategyu.jp/restaurant/restaurant_list …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地元の方の推薦というのは心強いですね。また見える所で焼いてくれるというのも楽しそうです。。。さすがに本場だけあって色々なお店がありますね。有難うございました!

お礼日時:2006/07/26 00:20

去年、仙台に行った時に


   「太助」
に行きましたがすごいおいしかったですよ。
しかい、お店が広めではないので高齢者の方は大変
かもしれません。でも味は旨いです☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お店の広さをとるか、味をとるか、迷うところです・・・。よく考えてみます。参考になる情報を有難うございました。

お礼日時:2006/07/24 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!