ゴウとアユムが最後にキスをして、アユムがビルから
飛び下りて死んじゃったけど、どういう意味があったと思いますか?

特にキスしたのは謎。

そしてあのハスキー犬のような、目の色は何?

A 回答 (3件)

このドラマはいろんなドラマや映画をパロディーにしていました、最後のあのシーンはもしかしてエクソシストのパロディーだったのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほどー。今度、エクソシストをもう一度見直してみようと思います。


ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/07 22:00

 私も、このことについては、非常に気になっていました。

私の読みも前回答者の方と、ほとんど同じものなのですが、もう少し、付け加えたい私の意見を言っておきます。
 「ラブ コンプレックス」という題名からも分かるとおり、主な登場人物は、みな何がしかのコンプレックスをもっていて、精神を病んでいたという筋書きです。
 ゴウだけは、前・中期ころまでは、おちゃらけたお調子者のおにいさんという感じでしたが、彼も例外ではなく、精神分裂病を起こしていたのではないか、と私は読んでいます。
 現代社会は、心を病んでいない人を探すほうが難しい時代だといわれていますが、そのことを指摘した、ドラマだったのでは、と一人で納得していました。
 ただ、あくまで、私自身の勝手な解釈の域を出ないので、みなさんの意見をききたいと思っていたところでした。
 うーん、すっきりしたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。


でしょ、すっきりしたいでしょ!?


でも案外回答集まらなくて…


もうちょっと皆さんの意見待っててみようかと思いますのでよろしくね。

お礼日時:2001/01/03 21:46

ごうは、何かに採り付かれていたようでその破壊の神のような者によって、操られている事を知ったアユムがキスによって口移しで吸い取り自分が操られる前に死を選んだようです。


 その、吸い取ったと言うしるしのような物があの片目だけブルーになった目だと思います。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます。

ほぉーなるほど…


ふーん、、、何かそういった内容の伏線などはストーリー中のどこかにあったのでしょうか?

途中1、2回ほど見損ねたりもしているもので、良く分りませんが…


もともと支離滅裂なストーリーテリングだっただけによけいに…ね…

お礼日時:2000/12/29 00:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプロフィール画像にアニメ画像は著作権侵害ですよね?

プロフィール画像にアニメ画像は著作権侵害ですよね?
ブログ等のプロフィール画像の欄にアニメのキャラクターの画像を貼り付けるのは著作権侵害行為ですか?

Aベストアンサー

自分で著作権を有している画像以外は侵害行為。

Qキスだけじゃイヤッ!

本日の「キスイヤ」なんですが、
新聞にも書いてあった「彼女が彼氏に無視される理由」とはいったいなんだったのでしょうか?
見よう、見ようと思っていたのですが忘れてしまい、
とっても気になってます。
教えてください。

Aベストアンサー

同じ学校で、彼が彼女に告白して、交際がスタート。現在交際半年との事。

まず、彼女1人がスタジオへ。
・同じ学校なのに、会話も全然ない、お昼も別々でほとんど交流する事がない。
・お互い一人暮らしなのに、彼が彼女の家に来たのは2回。2回とも泊まりだったのに、彼はテレビやマンガに夢中で、全然かまってくれず、先に寝てしまった。いいムードになる事もない。
・最初の頃は、好きだと言ってくれたのに、最近はそれっぽい事すら言ってくれない。
・元カレに好きだと言いすぎて、元カレに「重い。」と言われ、ふられた為、彼女も彼にはなかなか好きだとは言えないでいる。

→スタジオでは、彼が彼女に告白したものの、つきあってみたらなんか違ってた…と思いつつ、自分が告白した手前言い出せないでいるのでは?という流れに。
こればかりは、本人に聞かないとわからないので、聞いてみる事になる。

→彼氏がスタジオへ。彼氏に、将来、彼女とどうしたいのか聞く。
「別れたいと思っています…。」

→理由を聞くため、彼を残し、彼女は控え室へ。

→彼:彼女の事が大好きで、一緒にいたら他の男に取られるかと嫉妬してしまうと思うと辛いので、つい避けてしまう。好きだと言いすぎると、別れてしまった時に友達にもなれないのは嫌だし、手を出してしまったら友達だと思っても、友達にはなりきれない。彼女も自分の事をあまり好きだと言ってくれないので、どう思っているか自信がない。と。

→紳介他:彼女がスタジオで話していた事を伝え、彼女が(彼自身が)裏切る事は将来的にはあるかもしれないけど、それを恐れていては先には進めない。彼女は君の事大好きだし。信じて、気持ちを話してみたらどうかな。

収録後、二人はお互いの気持ちを確認しあい、すごくラブラブな様子が映っていました。

支持率90・世界一周旅行でした。
不正確な部分もあると思いますが、だいたいこんな感じの内容でした。

同じ学校で、彼が彼女に告白して、交際がスタート。現在交際半年との事。

まず、彼女1人がスタジオへ。
・同じ学校なのに、会話も全然ない、お昼も別々でほとんど交流する事がない。
・お互い一人暮らしなのに、彼が彼女の家に来たのは2回。2回とも泊まりだったのに、彼はテレビやマンガに夢中で、全然かまってくれず、先に寝てしまった。いいムードになる事もない。
・最初の頃は、好きだと言ってくれたのに、最近はそれっぽい事すら言ってくれない。
・元カレに好きだと言いすぎて、元カレに「重い。...続きを読む

Q画像一枚で上下に動くGIFアニメが作成できるソフトは?

題名どおりなのですが、一枚のみの画像から上下に動くGIFアニメを作りたいです。

GIFアニメ作成のソフトはいろいろあるようですが、最低2枚の画像を用意しないとGIFアニメは作れないものばかりです。

作成個数が多くて、2枚づつ画像を作るのが面倒なので、一枚の画像からそういった動きのGIFアニメを作成してくれるソフトを探しています。
作りたいアニメーションは単純で、少しだけ上下に繰返し動かしたいだけです。

良いソフトがあれば、教えて下さいませ。

Aベストアンサー

Photoshop についている ImageReady というので gif アニメは作れます.

Qさんま御殿  死んじゃった歌?

今日のさんま御殿で
死んじゃった歌がどうとか
海へ行く~♪とかおっしゃっていたのは
何のことだったのでしょうか?

Aベストアンサー

カラオケでよく歌う歌の話をしていて、浅見れいなさんがタイトルを思い出せず「死んじゃった歌」と仰っていました。

仰っていた歌は沢田知可子さんの「会いたい」です。
彼氏が死んでしまい悲しいという感じの歌詞です。
サビの「♪今年も海へ行くって~」のところを歌っておられました。
http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=tadx7313

Qよくあるアニメの待ち受け画像の作り方

よく携帯用画像サイトで掲載しているアニメの待ち受け画像って、どうやってPCに取り込んだりしているのでしょうか?自分の持っているDVDのアニメを自分専用に待ち受けにしたいのですが、これって可能ですか?アニメ待ち受け画像の作り方を知っている方是非教えて下さい。

Aベストアンサー

キャプチャですか?
う~んすごく簡単に説明すると、この場合は静止画として画面上にあるものを取り込むことですね
DVDってことなので動画データですよね?
その一番面を動画としてではなく静止画として取り込むキャプチャーソフトはフリーでも多数存在しますよ。
検索エンジンなど活用されていますか?
お勧めはGoogleサイトですがキーワードで「キャプチャー」なんか打てばかなりヒットしますよ

Q僕の彼女が死んじゃった

で、長瀬さんと木村佳乃さんがであったホテルで流れた曲あるじゃないですか?昨日もでてきていましたが・・・。あの曲名と誰が歌っているのか教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ホテルで出会ったとき、二人が意気投合するきっかけとなった曲なら
ザ・ハイロウズの「日曜日よりの使者」です。
下記サイトで試聴ができますよ。

もし、全編通して流れている曲なら(喫茶店とかボーリング場とかいろんなところのバックで)
クレイジーケンバンドの曲です。
これは、いろんな曲が使われています。
そっちに気を取られてドラマに集中できない時があります(^_^;)

それから、昨日だけ流れていたボーカルつきの曲なら
岡田浩輝さんが歌っています。
これはこのドラマのために作った曲でしょうか。
一応、ゆかりが作詞したという設定でしたので。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/kittymme/artist/h-l/umck5112.html

Qいいアニメやマンガの画像or壁紙サイトありませんか??

タイトル通り今アニメやマンガの画像or壁紙を見たり
すんのにハマってますだからいいアニメやマンガの画像or壁紙サイトあったら教えてください。

Aベストアンサー

とりあえず、週刊誌やテレビアニメには、著作権があるので自分で使う分には
壁紙にしても構いませんが、それをネットにアップロードすると、たちまち
著作権法違反になる(はず)ですので、著作権フリーだと以下の辺りかな。(^^;

http://www.kabegami.com/

Q今夜(5/15)の「仔犬のワルツ」の最後を教えてください。

毎週「仔犬のワルツ」を8歳の娘とともに楽しみにみています。DVDレコーダーで毎週予約にしてあるのですが、野球の延長で最後の20分、聖香が服を脱いだところで録画が切れてしまって、娘に喧々囂々いわれました。(T-T)
葉音と聖香の勝負はどうなったのか教えてください。

実は先週は丸々一時間、見逃していて、公式サイトであらすじを読みました。
でも公式サイトのあらすじは最後の結末まで書いてありません。
大音響の音のなる箱にはいった、彼らの勝負はどうなったのでしょうか? 葉音は今週いるんだから勝ったんでしょうけど、どう勝ったのか気になります。
簡単でけっこうですのであわせて教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

聖香の胸には、手術の跡があった。
かなり重度の心欠陥障害。
2回の手術で一命は取り留めたが、不整脈が起こりやすく
それが起こると、彼女の命は危険にさらされる。
だから、心臓に負担をかけられなくて、過激な運動や興奮状態は危険につながる。
クールな冷めたコだと思っていたが、興奮できない理由があったのだ。
勝負の行方は、一転して聖香が有利になった。

葉音には、1枚のカードも投げ込まれていなくて、葉音に特Aクラスから外されそうになる。
その時、あつみ(多岐川裕美)が葉音にカードを投げ込んだ。
それによって、勝負は引き分けになった。
(あつみのカードは、1枚で全員分の価値があった)

あつみが何故、何のパフォーマンスもなかった葉音にカードを投げ入れたのか。
あつみには、葉音が自分のためにピアノを弾いてくれたと感じられたからだった。
(あつみは、死刑囚だった)

先週は、朝になってリタイアしなかったものが残りました。
華子(小柳ルミ子)の子供だけは、箱に入る直前に手渡されていた睡眠薬を飲んでいて
朝までぐっすり眠っていました。
今まで、それぞれ連れて来られた生徒の過去が明かされていくというパターンで
前回は、ノッティーの無理心中の話しでした。

聖香の胸には、手術の跡があった。
かなり重度の心欠陥障害。
2回の手術で一命は取り留めたが、不整脈が起こりやすく
それが起こると、彼女の命は危険にさらされる。
だから、心臓に負担をかけられなくて、過激な運動や興奮状態は危険につながる。
クールな冷めたコだと思っていたが、興奮できない理由があったのだ。
勝負の行方は、一転して聖香が有利になった。

葉音には、1枚のカードも投げ込まれていなくて、葉音に特Aクラスから外されそうになる。
その時、あつみ(多岐川裕美)が葉音にカードを投...続きを読む

Qアニメのラベル画像を探しています

友人の要望でアニメのラベル画像を探しています。
色々なサイトを見て回っているのですが、
要求に応えられそうな画像が見つかりません。

私が探している画像は
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」
というアニメのものです。

どなたかこのDVDラベルのあるサイトもしくはアニメDVDのラベルが
沢山あるサイトをご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そういう画像は、海賊版にネタを提供する形になるのであまり高画質のものが出回らないようにしてあるのだと思う。
仮にそういうサイトがあったとしても確実に違法サイトとして扱われるので、ここでは回答不可です。

Q『そして誰もいなくなった』犯人は? 日曜日の22:30のドラマ、『そして誰もいなくなった』今季の

『そして誰もいなくなった』犯人は?


日曜日の22:30のドラマ、『そして誰もいなくなった』今季のドラマの中で一番楽しみに観ています。次回、最終回を迎えますが真犯人は誰だと思いますか?皆さんのご意見をお聞かせ下さい。ちなみに私は、母と栄次は違うと思います。

Aベストアンサー

もう、終わってしまいましたね。笑
でも、見てましたよ!
最初は、婚約者の早苗かと思ってました。笑


人気Q&Aランキング

おすすめ情報