アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
派遣会社に登録している皆様に質問です。

先日派遣社員の友人と話題になったのですが、登録している会社に電話をするとき、どのように名乗っていますか?
友人の場合、「お世話になっております。登録させていただいている○○(フルネーム)と申しますが、担当の○○さん(コーディネーター)はいらっしゃいますでしょうか?」と言うそうです。
私も似たような掛け方なのですが、同じ名前がいたらややこしいんじゃないのかしら…といらぬ心配をしてみたり、ちょっと気になります。

派遣社員のみなさん、どのようにお電話していますか?

A 回答 (3件)

以前、単発の電話発信に行った際、隣席の派遣さんに恥ずかしいけど聞いてみました。


お互い「登録スタッフのフルネーム」で安堵しました。
同姓同名に近い方が、自分含めて3人はいる様なので、確実性を高めるために今後もこれでいきます。折り返し電話が他の方にいったら大変ですよね、この他社競合の時代・・・
    • good
    • 0

こんにちは。



2年ほど前派遣会社に登録していたことがあるのですが、そこでは、会員ナンバーと名前を言っていました。「会員ナンバー123456の○○と申します」みたいな感じで電話をかけていました。
会員ナンバーを言えばたとえ同姓同名のいたとしてもわかると思いますよ☆
    • good
    • 2

同姓同名...はお名前にもよりますが、そう重ならないのでは?(同一担当者内での可能性は低いかと)


ご心配でしたら登録番号又は登録職種を加えられては?
もし、よくある御氏名の場合は担当の方が決まった時点で「○○様(担当の方)を呼び出させて頂く際この内容で私と分かっていただけますか?」と確認されては?
よくある氏名の場合は担当の方も注意されていると思いますので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!