すごい初歩的な質問なんですが、
韓国に3泊4日で行く場合って、みなさんスーツケースで行くのでしょうか?
関空から1時間40分・・・近いといえば、近すぎて、
旅行かばんにするかスーツケースにするか、
バカみたいなことで悩んでます。--;

ちなみに、女です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (13件中11~13件)

買い物をたっぷりするつもりでしたら、スーツケースのほうがいいと思いますよ。


空港内での移動も、重い荷物を持たずに済みます。

私はいつも、靴や洋服や化粧品をたくさん買い込んで帰ってきますので、スーツケースで行っています。

家から空港まで又、空港から家までの間にけっこう歩かなければならないのでしたら、旅行かばんを持ち歩くことはけっこう苦痛だと思いますよ。

荷物が少ない場合は、旅行かばんでもいいと思います。(帰りも増えそうにないのでしたら)
    • good
    • 0

2泊3日で行きましたが、旅行鞄でした。


しかも手荷物で機内持ち込みで。
国内旅行と全くかわらない荷物量だし・・・
帰りは荷物が増えるので、もうひとつトートバックを
持って行きました。
でも帰りも機内持ち込みで済ませました。
荷物待ちするのが嫌いなので。
スーツケースで行く人少ないと思いますよ。
    • good
    • 0

韓国の空港のサービスは信頼できるし,(中身の盗難はあまりない)


重たいの嫌だし,かばんでいいでしょ。
私は1週間以内の海外旅行でスーツケース使ったことは有りません。
男です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4泊6日、機内持ち込みサイズのスーツケースでOK?

恥ずかしながら初めての海外旅行です。
どのくらいの大きさのスーツケースが必要ですか?
スーツケース売り場で尋ねたところ持ち込みサイズでは無理だと言われました。
私としては、持ち込みサイズ+レスポートサックラージでどうかなと思っているのですが。
ヴァージン アトランティック航空で4泊6日の旅です。
ツアーですが現地での移動はほとんどありません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もちろん大丈夫!ヴァージンアトランティック航空の機内持ち込みサイズの制限は【55×35×23cm】程度です。Sサイズのスーツケースに相当します。

4泊なら、靴下・下着を4セット、圧縮袋に入れたセーター1枚、折畳傘かレインコート、薬類、身だしなみセット程度で良いですよね。Sサイズのスーツケースに十分入りますし、お土産も買えますね。

荷物を全部機内に持ち込みたいというのではなく、ただ「少ない荷物で行きたい」という質問ですよね?あまりに手荷物が多いとチェックされる事もありますし、液状物制限もあるので小さくても荷物は預けるのが良いですね。「壊れやすい物・貴重品・どうしても必要なもの」以外は機内持ち込みにしないのがマナーだそうです。

前に10日間の冬のイタリアツアーに参加したとき、Sサイズのキャリー1個に夫婦の荷物を入れている人を見ました。荷物の少ない人は、本当に少しで良いんですね。うらやましいです。他の書き込みのような嫌われるということはありませんし、他の客ばかり気にしている客はいないと思います。

ヴァージンアトランティック航空
http://www.virginatlantic.co.jp/
VA航空・機内持ち込み案内
http://www.virginatlantic.co.jp/attention02.php
日本出発の際の注意
http://www.mlit.go.jp/koku/03_information/index.html

良い旅を

参考URL:http://www.virginatlantic.co.jp/attention02.php

もちろん大丈夫!ヴァージンアトランティック航空の機内持ち込みサイズの制限は【55×35×23cm】程度です。Sサイズのスーツケースに相当します。

4泊なら、靴下・下着を4セット、圧縮袋に入れたセーター1枚、折畳傘かレインコート、薬類、身だしなみセット程度で良いですよね。Sサイズのスーツケースに十分入りますし、お土産も買えますね。

荷物を全部機内に持ち込みたいというのではなく、ただ「少ない荷物で行きたい」という質問ですよね?あまりに手荷物が多いとチェックされる事もありますし...続きを読む

Q12月、8泊10日に適したスーツケースはどれ位の大きさですか?

12月にフィンランドのサーリセルカとパリへ8泊10日の旅行へ行く予定です。サーリセルカへはオーロラを見に行く予定です。

スーツケースを購入しようと考えていますが、海外旅行経験がほとんどないので、どれ位の大きさにしたら良いか、迷っています。
厳寒の地へ行くため、スキーウェアやブーツ等、防寒用品を持っていくので、荷物はかなりかさばると思います。
また、帰りはお土産等で荷物を増えることを考えると、Lサイズかな、とも思うのですが、身長158cmのため、あまり大きいサイズのものは持ち運べない気もします。
(更に、今後の使い勝手も考えると…更に悩んでしまいます)

ちなみに購入を検討しているスーツケースのサイズは以下の通りです。
Lサイズ 高さ75cm×横52cm×幅30cm 100リットル 
Jサイズ 高さ72cm×横49cm×幅29cm 82リットル
Mサイズ 高さ65cm×横45cm×幅26cm 66&リットル

寒い地域に10日間前後旅した経験のある方、旅行経験豊富な方、アドバイスいただけないでしょうか?
また、これを持っていった方が良い、こんな工夫をすると荷物を減らせる、などの情報も教えていただけますと助かります。

12月にフィンランドのサーリセルカとパリへ8泊10日の旅行へ行く予定です。サーリセルカへはオーロラを見に行く予定です。

スーツケースを購入しようと考えていますが、海外旅行経験がほとんどないので、どれ位の大きさにしたら良いか、迷っています。
厳寒の地へ行くため、スキーウェアやブーツ等、防寒用品を持っていくので、荷物はかなりかさばると思います。
また、帰りはお土産等で荷物を増えることを考えると、Lサイズかな、とも思うのですが、身長158cmのため、あまり大きいサイズのものは持ち運べない...続きを読む

Aベストアンサー

>寒い地域に10日間前後旅した経験のある方、旅行経験豊富な方、アドバイスいただけないでしょうか?

寒い地域の旅行経験がないので、不適格かもしれませんが、・・・

Lサイズ:重量オーバーの可能性あり
J、Mサイズ:好み次第
だと思います。

スーツケースを、なぜか5個も持っています。すべてハードケースです。
A.70×46×27cm
B.65×47×27
C.63×44×26
他に、Lサイズ(75cm)、Sサイズです。
Lサイズは、昔、海外でマリンスポーツをやっていたときのもので、今は使うのを止めています。Sサイズは短期旅行用です。
7~10日ぐらいの旅行が多いのですが、A、B、Cの中からそのときの気分で選んでいます。機内持ち込み用に大き目のバックパックを購入し、併用しています。

スーツケース選びで、最大のポイントは重量だと思います。
国際線エコノミーでは、一部の路線を除き、預託荷物は20kgまでです。以前は数kgオーバーしてもOKだったのですが、最近の燃料高騰で、かなり厳しくなっているようです。オーバーすれば、超過料金です。
サイズと重量の関係は、概略こんな感じです。人によって荷物の中身が違うので、一概には言えませんが。
A.普通にFullに詰めて、20kg
B.ギューギューに詰めて、20kg
C.ギューギューに詰めても、20kg以下
Lサイズ 普通に詰めても20kgオーバー(スキーウェアーなど、かさ張るが、隙間のあるものならOKかもしれません)
*以上、ハードケース、アルミフレームタイプで、空の重量5~6kgの場合。

重量に関連して、他のチェックポイントは、
・ハードケースにするかソフトケースにするか
  ソフトケースの方が軽くなります。
  この選択は、重量よりも、好みの方が大きいかもしれません。
・ハードケースの材質は何にするか
  以前はABS樹脂という材料のものがほとんどでした。
  昨年ぐらいから、ポリカーボネート樹脂(PC)製のものが実用化されました。
  PCで、重量が1~2kg減になりました。
・PC製ハードケースで、ファスナータイプにするか、アルミフレームにするか
  ファスナーの方が軽くなります。
  これも、重量よりも、好みの方が大きいかもしれません。
私は、ハードケース・アルミフレームタイプを使っています。
ハードケースでアルミフレームタイプなら、Jサイズ、Mサイズで、6kg以下を目安に選ぶと良いと思います。

後のチェックポイントは、
・旅のスタイルとの相性
  1箇所滞在型・・・大きめでOK
  複数箇所移動型・・・なるべく小さく
・機動性
  車輪が大きめ
・使い勝手
  曲面が多用されているものは、使いずらい。


>また、これを持っていった方が良い、こんな工夫をすると荷物を減らせる、などの情報も教えていただけますと助かります。

「これだけ持っていくからスーツケースのサイズは・・・」でなくて、「スーツケースのサイズの60~70%はこれぐらいだから・・・」 で持って行くものを決めるようにした方がいいです。
日本のスーパーで購入できるものは、だいたいは現地でも購入できますので、必要最小限のものでOKです。
多くなりがちなのが衣類です。持ち込みの衣類を少なくし、現地購入で現地の人と同じファッションを楽しむというつもりの方が良いと思いますよ。また、ランドリーの活用もOKです。

それと、短期間でもそこで生活しますので、日常生活の小物の整理・収納が煩わしくなります。
食品収納の容器をいくつか持っていって生活小物を入れると、整理ができて、スーツケースにしまうのも楽です。無印良品で購入した旅行用の小物バッグもいいです。もともとは化粧品用みたいです。開くと、縦長の壁掛け小物入れになります。

>寒い地域に10日間前後旅した経験のある方、旅行経験豊富な方、アドバイスいただけないでしょうか?

寒い地域の旅行経験がないので、不適格かもしれませんが、・・・

Lサイズ:重量オーバーの可能性あり
J、Mサイズ:好み次第
だと思います。

スーツケースを、なぜか5個も持っています。すべてハードケースです。
A.70×46×27cm
B.65×47×27
C.63×44×26
他に、Lサイズ(75cm)、Sサイズです。
Lサイズは、昔、海外でマリンスポーツをやっていたときのもので、今は...続きを読む

Q飛行機の機内持ち込みはスーツケースのキャスター部分も含みますか?

飛行機の機内持ち込みはスーツケースのキャスター部分も含みますか?


キャスター部分含み56×38×24センチの
スーツケースは機内持ち込み可能ですか?

国内・国際線両方で教えて下さい

Aベストアンサー

こんにちは!

国内線も国際線も同様です。

●100席以上の機種の場合
カバンやスーツケースの3辺(縦、横、高さ)の和が115センチ以内です。

●100席未満の機種の場合
カバンやスーツケースの3辺(縦、横、高さ)の和が100センチ以内です。

※3辺の和には付属品部分(ハンドル、車輪など)も含みます。
※持ち込み荷物は1つで10キロ以下です。

上記の規定に照らし合わせるとお持ちのスーツケースを手荷物として持ち込む事はNGです。


最近は機内持込可能なサイズの小型スーツケースも販売されてますが、機内持込の個数が1つなので小型のスーツケースでも受託手荷物として預けてる方は多いです。

飛行時間や滞在日数等にもよりますが荷物は2つに別けて貴重品等を機内持込荷物として小さめのバッグ等で持ち込み、他の荷物は受託手荷物として預けた方が懸命だと思いますよ?

受託手荷物(無料)は国際線、国内線で個数、サイズ、路線等で制限が変わりますが大抵のスーツケース等は預けられるのでサイズで悩む事は無いです。

参考にして下さい。

Qスーツケースを2個にして出かける事になりましたが、1個のスーツケースは

スーツケースを2個にして出かける事になりましたが、1個のスーツケースはカギがついていません。ナンバーロックの南京錠をつけてその上からガムテープをはりつけTSAロック付きのベルトをかけてみましたが、南京錠をかけた部分が膨らんでしまい、その上、ベルトのカギが貧弱で大丈夫か心配になってきました。今まではスーツケースは1個でしたが、主人が腰痛持ちのため荷物を2個に分けることにしたので、それまで国内旅行に使用していたスーツケースを使わなくてはならない羽目になりました。
機内預けにしたいところですが、主人が背が高いので座席の前には入れられず、私が上の棚に持ち上げることもできそうになく、ましてや持ち上げてくれる親切な人などいるわけないし、CAさんもツァーには冷たいとききます。

行く先はヴェネツィアです。ローマでのトランジットですので、心配しています。
どなたか、良い方法をご存じありませんか。明日の午後の出発です。

Aベストアンサー

とても心配症な方と推察します。
しかしながら、何を問題にしているかというポイントが見えてきません。

整理してみて解決策をさぐると・・・

現金、カード、パスポートなど貴重品はしっかりと持つようにしてください。
その次に、準貴重品類は小さなショルダーバックに入れて機内持ち込み手荷物にして棚に入れてください。
で、残りの荷物は預託手荷物にしてチェックインの時に預けてください。

・・・以上で、質問者さんの問題は解決すると思います。

南京錠をつけてガムテープを張ってベルトでしめてまでして守る荷物は何でしょうか?
南京錠とガムテープが美観上とても変です。私が税関だったら中を調べたくなります。
もう少しカッコよく飛行機に乗ってもらいたいです。

Qアメリカ入国食品の持込、スーツケースか機内持ち込み

アメリカに行く際、友人に日本の食品を持って行きたいと思います。

お茶の葉
お菓子
調味料

程度ですが、スーツケースに入りきらない場合、機内持ち込み荷物として、入国することも可能でしょうか。

数年前には、スーツケースで持ち込み、飴などは機内持ち込みで入国したことがありますが、最近の事情を教えていただけたらありがたいです。

Aベストアンサー

補足などでご質問いただいていましたが、回答が遅くなりました。

>肉の風味のスナック菓子までだめなのですね。これは最近のことでしょうか。狂牛病が流行したあたりからでしょうか。
 肉類の輸入に関して厳しくなったのは、やはりBSE(狂牛病)が発生してからと聞いています。

さて・・・・
>何度も往復されているけれども、あまり食品の持込に注意されていない様子でした。生ものもスーツケースに入れて運んだが、開けられたこともない、とラッキーな人のでした。。
>食品持ち込みの書類も、Noにしておき、何か言われたら、英語が分からなかった、で通しているそうです。
 確かにその方は「ラッキー」だったんでしょうね。
その方と同じように、ダンマリで持ち込んでみてもいいとは思います。税関申告書の回答も「No」でもいいと思いますよ。
でも、アメリカという国は、「ウソ」に厳しい国です。文化と言ってもいいかもしれません。本当に知らなかったのであればともかくとして、明らかに故意に虚偽の申請をするわけです。虚偽申告は非常に悪質だ--というのがこの国の認識です。
もちろん虚偽申告をしても見つからなければなんの問題もありませんが、もし見つかった時のお咎めは覚悟されたほうがいいと思います。少なくとも小言を言われただけで無罪放免--とはいかないでしょう。英語がわからないから--なんてのは言い訳にもなりません。また、「Failure to declare food products can result in a minimum of $250.00 fine!」とありますが、250ドル払えばそれで良し--というわけにもいきません。

アメリカに持ち込むことが許されているものであれば、申告した上で堂々と持ち込めばいいだけだと思うんですよ。先にも回答差し上げましたが、僕も何度も海外(アメリカ国外)に行ってお土産など食料品を持って帰ってきていますが、その都度きちんと申告しています。それでもカバンを開ける開披検査を受けたこともありません。

冷たい言い方になりますが、あとはご自身の判断だと思います。



失礼しました。

補足などでご質問いただいていましたが、回答が遅くなりました。

>肉の風味のスナック菓子までだめなのですね。これは最近のことでしょうか。狂牛病が流行したあたりからでしょうか。
 肉類の輸入に関して厳しくなったのは、やはりBSE(狂牛病)が発生してからと聞いています。

さて・・・・
>何度も往復されているけれども、あまり食品の持込に注意されていない様子でした。生ものもスーツケースに入れて運んだが、開けられたこともない、とラッキーな人のでした。。
>食品持ち込みの書類も、Noにしておき、...続きを読む

Q関空からタイ航空を使い,バンコク経由でパリに行くのですが,到着予定時刻

関空からタイ航空を使い,バンコク経由でパリに行くのですが,到着予定時刻に着くものでしょうか?
というのは,到着後TGVを利用しようと思っているのですが,
先にTGVの予約を取ってなおかつ飛行機の到着が遅れると
TGVの予約が無駄になりますよね.

私のパリ到着は7:00くらいで,TGVは11:00くらいなんですが,飛行機って遅れるときはかなり遅れるでしょ?
ですから確実ことは言えないでしょうが,一般的にいって,バンコク経由でパリ行き便は遅れる場合が多いでしょうか?

同じ経路(バンコク経由でパリ)で行ったことがある方で,遅れた方,早く着いた方いましたら教えてください.

Aベストアンサー

 タイ航空で、成田-バンコク-パリは、5回ほど、他のバンコク-欧州便(欧州早朝着)は何度も利用しています。
 TGVが空港駅発、ということなので、「多分」と言う”まくらことば”つきで、大丈夫でしょう。
 私が利用した時は、運が良かったのか、大幅な到着遅れは一度もありませんでした。

 ただし、ドゴール空港では、(1)入国審査に時間がかかる場合がある(2)到着階からTGV駅行きのシャトル乗り場のある階までのエレベーターの順番待ちがある、といった、不確定要素はあります。場合によっては、入国審査場が到着客であふれ、危険なため、そこに向かう動く歩道が止められたことも複数回経験しています。
 それでも、私が利用したときは、空港から電車利用でパリ北駅に9時~10時頃には到着出来ました。

 ただ、飛行機が大幅に遅れたときは、どうしようもありませんね。#2様の回答の通り、乗り遅れたら夕方の列車にする、などの代替手段を考えておいた方がいいかも知れません。

 なお、到着階からのエレベーターの順番待ちについて、ひとつ、ヒントを。
 タイ航空の到着する第1ターミナルは、到着は5階、TGV駅行きのシャトル乗り場は1階(か2階)で、エレベーターで下りる必要があります。この、ターミナルビルでは、利用航空会社(というより利用したゲート)に応じ、出口が異なります。混んでいるエレベーターは、その時間帯に到着した便の出口付近のみですので、もし、最寄りのエレベーターが混んでいたら、あわてず、他のエレベーターを探してみてください。大抵、すいているエレベーターが見つかります。

 タイ航空で、成田-バンコク-パリは、5回ほど、他のバンコク-欧州便(欧州早朝着)は何度も利用しています。
 TGVが空港駅発、ということなので、「多分」と言う”まくらことば”つきで、大丈夫でしょう。
 私が利用した時は、運が良かったのか、大幅な到着遅れは一度もありませんでした。

 ただし、ドゴール空港では、(1)入国審査に時間がかかる場合がある(2)到着階からTGV駅行きのシャトル乗り場のある階までのエレベーターの順番待ちがある、といった、不確定要素はあります。場合によって...続きを読む

Q機内持ち込みOKのスーツケース

機内持ち込みOKのスーツケースツケースを持っています。
この機内持ち込みOKのスーツケースはLCCに限ったことなのでしょうか?
LCC以外の飛行機に持ち込んだことがある方、いらっしゃいますか?

ついでに質問させてください。
横浜中華街のパンダストアですが、横浜大世界と言うお店の中または近くにあるのでしょうか?

カテゴリ違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パンダストアというのがぱんだやのことであれば、横浜大世界の近くのようです。
http://www.pandaya.net/original3.html
リンク先の下の方に地図もあります。

Qスーツケースについてです。ヨーロッパへ行くので大きな物を新調しようと思

スーツケースについてです。ヨーロッパへ行くので大きな物を新調しようと思うのですが

予算があまりナイ為、ネットで購入しようと思っています。

ヨーロッパは20キロまでの荷物しか預けられないようなので、なるべく

軽いものがいいのですが、良いなと思っている物は全て6.9キロもスーツケースの重さがあります。

これだと重すぎますか??

9日間の最低限の荷物だけだといけますか??

もう一つ6.1キロと言うものもあったのですが、インナーフラットでないんです。。。

これくらいのを使われている方いらっしゃれば宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ヨーロッパ在住です。在住国内外(短距離長距離とも)を2,3ヶ月に1度以上移動しています。

どれだけの荷物を持って行き・帰るかによりますが、観光で9日くらいなら余り大きなスーツケースは不要かと思います。
以前日本からヨーロッパに2週間旅行した時は、60cm弱のソフト(5泊程度用)と通勤用より少し大きめのバックパックでしたが余裕でした。
出張とかですとそれなりに持っていくものが増えるので仕方ないですが、その場合は大型の70cm弱のソフトスーツケース(7泊前後用、4kg以下)を使っています。(PCや重要書類は機内持ち込み)

70cm以上でもいいのですが、私は背が低くて大きすぎると苦労するためです。70cm弱でもこちらの鉄道のステップとかエレベーターやエスカレーターがない駅や宿泊地、石畳で苦労しますし、列車内にスーツケースをおくときでも大きすぎるとおける場所に制限が出てしまうので、70cm弱でちょうどいいようです。

ヨーロッパでの移動やご自身の背の高さなどを考えて扱いやすいサイズを選ぶのがいいでしょう。1箇所滞在やツアーで荷物は自分で運ぶことは殆どないなら大きいものでもかまわないと思います。

ヨーロッパ在住です。在住国内外(短距離長距離とも)を2,3ヶ月に1度以上移動しています。

どれだけの荷物を持って行き・帰るかによりますが、観光で9日くらいなら余り大きなスーツケースは不要かと思います。
以前日本からヨーロッパに2週間旅行した時は、60cm弱のソフト(5泊程度用)と通勤用より少し大きめのバックパックでしたが余裕でした。
出張とかですとそれなりに持っていくものが増えるので仕方ないですが、その場合は大型の70cm弱のソフトスーツケース(7泊前後用、4kg以下)を使っています。(PCや重要...続きを読む

Q海外旅行。ルイヴィトンのキーポル(ボストン)60サイズは機内持ち込みできる?

機内持ち込みのできるヴィトンのBAGキーポルの購入を検討しています。

海外旅行の際、機内持ち込みできる手荷物の大きさが
JALやANAだと3辺合計115cmだと思いますが
ルイヴィトンのキーポルの一番大きなサイズである
60サイズですと、
ヴィトンHPに記載あるサイズ表では
60*33*26となっており、119cmとなってしまいます。

やはり一番大きなサイズでは少しのオーバーでも持ち込み難く、
その下の55サイズ(55*31*24=3辺合計110cm)
にしないと駄目でしょうか?

実際にヴィトンのキーポルをお持ちの方で
海外旅行によく持参される方、是非教えてください。

Aベストアンサー

こんばんわ

60サイズならば、通常大目に見てもらえるサイズです。
肝心なのは持ち込む際の「中身の量」ではないでしょうか??
重量級の物がギッシリ入っていたりして、カバンがパンパンに膨れている状態では機内持ち込みが断られてしまう場合がありますよ。

Q夏休み後半の旅行、安く短く近く行きたいです

夏休みのお盆が過ぎたあたりから4日間の予定で
海外旅行に出かけたいと思っているのですが
タイトルの通り、安く短く近く行けるお勧めの
国を教えてください。
一応、候補としては台湾、タイあたりを考えているのですが・・。
ちなみに庶民派グルメや雑貨ショッピングを楽しみたいです。高い買い物をする予定は全くありません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

まず、8月のお盆過ぎ辺りは決して安い時期ではありませんよ。
超どピークではない、というくらいのもので、まだまだ高い時期であることに違いはありませんので念の為。

で、お勧めですが、台湾は蒸し暑くて台風シーズンではありますが、個人的には好きなところなので近場でということでしたらお勧めです。安いツアーも多いです。
また、香港も安いツアーが多く、買い物に関しては台湾より楽しいと思います。
あと雑貨類の買い物と言うことでは上海も悪くないですよ。

それから、タイもバンコクだけなら4日間で行けますね。
個人的にはアジアでの買い物はバンコクが一番好きです。
あとはベトナムのホーチミンでしょう。こちらはオーダーメイドやバッグ、サンダル、ファッション雑貨なども豊富で安いです。
どちらも食べ物も美味しく、スパも楽しめるところですが、バンコクの方がホテルやスパ、買い物の選択肢は多いと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング