dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この夏スペインへ旅行へ行きます。枝豆が大好きなスペイン人の友人へ枝豆(茹でてないもの)を持って行こうと思いますが、スペイン国内に持ち込みは可能ですか?検疫に詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

スペインでもアジアマーケットだと枝豆買えます。

スーツケースに入れてたら正直通れてしまうんだろうけど、生の枝豆はオススメしません。枝豆むいちゃいましたとか加工品ならまだましかもしれないけど、お友達もぎょっとするかもしれないですよ。

わたしならまず間違いないキットカットの和風味か梅酒にするかなー
あとは醤油せんべい、柿の種も変わってて喜ばれますよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

LaraGeisterさま

ご回答ありがとうございます。
スペインでも買えるのですね!知らなかったです。
アドバイスしていただいたように、キットカット、柿の種、友人の家族に梅酒を買っていく事にしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/08/04 06:43

基本的に持ち込めません。

特に根が付いてたりしたら完全にアウトです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

area_69様
ご回答ありがとうございます。参考になりました。

お礼日時:2016/08/04 06:47

農作物は持ち込めません、加工品ならOK

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ステレン様
ご回答ありがとうございます。枝豆味のおせんべいを探します。

お礼日時:2016/08/04 06:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

zircon3様
ご回答ありがとうございます。サイトを参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/08/04 06:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!