電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。大学二年生のruiccoと申します。
一年かけてお金を貯めて(>_<)今週末からヨーロッパに、大学の友達と女二人でヨーロッパの建築巡りをしに行きます。(建築学科の学生なので)
ルートは、飛行機がドイツフランクフルト着で、→ケルン→ベルリン→フランクフルト→ローデンブルク→ノイシュバンシュタイン城
→スイスのベルン→バーゼル
→フランスのロンシャン→ディジョン→パリ→モンサンミッシェル→パリ→成田
で、全行程機内含め16日間です。ホテルはモンサンミッシェル以外すべてユースホステルです。
ここで質問なんですが、大きな荷物はスーツケースとバックパッカー用のリュックとどっちが良いでしょうか?ほんの二日前までテストがあったので、旅行の準備はこれからなんです><それと、二週間なら何lのがそれぞれ必要でしょうか?
何せ初めてなのにヨーロッパ自由旅行にしてしまったので(見たい建築物を見るため)、その他、もし旅の注意点、アドバイスがありましたらお願いします!

A 回答 (2件)

移動が多いならバックパック、移動が少ない・またはタクシーを使うならスーツケースでもOKです。



と言いつつ、私は背中を最後に痛めて、背負うのが辛くなったことがあります(^^;
しかしスーツケースが重くて日本の地元の駅まで来たら辛かったこともあり。
どちらも一長一短です。

中型キャリーケース+ショルダーバッグとか、3wayバッグ(背負ったり引っ張ったり転がしたり)もいいのかもしれません。

デジカメを使うなら電源にご注意ください。
米国ならそのまま充電できるんですが、欧州だとコンセントの形や電圧が違うので、アダプタや変換器が必要です。
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country …

荷造りについてバッグのメリット・デメリット
http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/prepare/018 …
ソフトタイプもさほど危なくはありません。
ハードタイプのスーツケースは日本では主流ですが、欧米に行くとソフトタイプが多いです。

参考URL:http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なアドバイスありがとうございました!
めちゃめちゃ歩くので、やっぱりバックパックにしました☆
変圧器のこと、urlとっても参考になりました。ありがとうございます^^
ヨーロッパ行ってきます!(^w^)

お礼日時:2010/02/26 13:20

たぶん、日本では考えられないくらい、歩くことになると思います。


移動というより、観光のために・・・
とにかく、動きやすいカッコで、大事なものは肌身離さずで・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆

ダイエット♪と思ってひたすら歩いてきますっ笑

お礼日時:2010/02/26 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!