WindosXPを使っています。ホームページをのぞいていたら、デパックの表示が出てきて、どうしたらいいかわからなかったので、とりあえず、「いいえ」にしました。その後、ダウンロードして、ログオフしてスタンバイにしようとしたら、フリーズしてしまいましたが、デパックを止めたのと何か関係ありますか?また、今後デパックの表示が出て来た時、どう処理したらよいか、ご存知の方がいましたら、アドバイスお願いします。あと、フリーズした時の対処の仕方についても、お聞きしたいです。いつも、電源3秒押しをしてしまうのですが・・・もっと良い方法があれば、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「デバッグをしますか」と出ても一般ユーザには何も出来ませんので「いいえ」を押したのは正解です。

作った人なら「はい」を押して原因調査をします。
なぜかは判りませんが、フリーズしたのは不可抗力です。
フリーズ後は3秒押ししかありません。何度も出るようなら、原因調査を依頼すべきでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答ありがとうございました。これからも、もし、「デバッグをしますか」と出ても、おっしゃるようにします。

お礼日時:2002/03/05 22:59

 


  OSが違いますので、「デバッグ」とは何のことかと考えたのですが、先の方の回答からしますと、「スクリプト・エラー表示」のことだと思えます。もしそうなら、「はい」にすると、スクリプトを続行するだけで、別に問題はありません。
 
  デバッグ(デバックではありません)は、debug で、バッグ(bug)は「虫」のことで、コンピュータ・プログラムのエラーなどのことです。プログラムを書いていると、書き間違いや、間違った記述や、文法違反や色々とミスをします。このミス・エラー(バグ)を取り除く作業のことを、「デバッグ debug」と言います。古くからある言葉です。
 
  自分で JavaScrupt などを書いている時は、スクリプト・エラー表示はかなり便利です。続行を選ぶ、つまり「はい」を押すと、次のステップに進み、またエラーがあると表示が出てきます。たくさんエラーの表示が出る時は、どういうエラーかで、何が間違っているのか分かることがありますし、スクリプト・エラー表示の場合は、何が、どこでエラーかという簡単な説明が出ます。
 
  他人のホームページで、こういうエラー表示が出ても、訪問者としては、知り合いの場合は、メールで知らせるなりの方法がありますが、普通は、どうしようもありません。「スクリプト・エラー表示」「デバッグ表示」は、自分で、JavaScript などのプログラムを作成している時には、必要な機能です。
 
 OSが違うので、分かりませんが、「電源三秒押し」とは何でしょうか。普通、「Ctrl+Alt+Delete」の三つのキーを同時に押して、「プログラムの強制終了」にするか、それがきかない場合は、「強制的に電源を切る」方法を使うと思うのですが。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。<デバック゛>だったんですね。詳しい用語解説で意味はわかりましたが、私には、縁がなさそうな内容だと思いました。「電源3秒押し」とは、「強制的に電源を切る」ことを言ったつもりでしたが、これをやると、パソコンが傷む?ような気がしたもので・・・つい、聞いてしまいました。

お礼日時:2002/03/05 22:55

ホームページ閲覧中にデバッグのメッセージが出るのは、JavaScriptがバグっているか、お使いのブラウザで対応していない記述があるためです。



IEをお使いの場合は、ツール->インターネットオプション->詳細設定のブラウズの項目に「スクリプトのデバッグを使用しない」をチェックして「スクリプトエラーごとに通知を表示する」のチェックをはずしておくと良いでしょう。

フリーズとは直接関係しないはずです。
フリーズ後は、電源押ししかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。IEとは、Internet Explorer のことでしょうか?早速、チェックをはずします。

お礼日時:2002/03/05 23:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスタンバイ状態の設定をしているのにスタンバイ状態になったり、ならなかったりします

スタンバイ状態の設定を、20分後に設定しているのですが、スタンバイ状態になったり、ならなかったりします。どうしてなのでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして

スタンバイへの移行時間の設定は、「何もしない時間がどれくらいか」ということで、それは「パソコンが働いていない時間が…」ということなのです。

従いまして、ユーザーは手を触れなくても、パソコンが何か仕事をしていると、ユーザーの思っているのとは違う結果になってしまうことがあります。

特にタスクバーに常駐するソフトなどは、常にいろいろな働きを裏でしていますので、ユーザーがスタンバイへの移行時間を定めてもそのようにならないことが多いようです。

御理解いただけましたでしょうか?

Qスタンバイ・休止モードになる前にフリーズしてしまう

パソコンを使いだしてまだ浅いので知識がありません。メモリ512Mのデスクトップを使用していますが、スタンバイ・休止モードにしようとすると途中でフリーズしてしまいます。(高い確率で)
電源オプションのプロパティで休止状態に必要なディスク領域は448M、ディスクの空き領域は201Mとなっています
これはメモリ足りないと言うことですか?
もし足りないならメモリを増やす以外に何か方法あれば教えてください

Aベストアンサー

HDDの空きが足りません。メモリー512MB(この内64MBをビデオメモリーに使用)です。
スタンバイ状態にするには、メモリー(448MB)と同量のHDDの空き領域が必要です。
なお、健全な状態にするには、10GB程度の空きが必要です。

Qスタンバイでフリーズします。

mouscomputerの新しいパソコンを購入しました。
まだまだ新品で改造はもちろんしてません。
スタンバイを選択するとすぐにフリーズしてしまい困ってます。
原因は何でしょうか。
ウイルスバスターをインストールしてますのでまたこれのエラーか何かが原因とも考えられますし、ウイルスバスターがインストールされる前にウイルスが入り込んで悪さをしている、パソコンが不良であるとも考えられます。インターネット接続した状態であるからということも考えられますが、わかりません。

ちなみ、トレンドとマウスのホームページのサポートを確認してみましたが、同様の現象は公開されていません。
どうしたらいいですか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 ウイルスバスターはPCに相当負担をかけるし、購入したmouscomputerのスペックが貧弱だと、スタンバイはメモリには電力が供給され、実行中のデータがそのまま保持されるので、そのような現象が起きることも考えられます。

 いずれにせよ、PCのスペック、タスクマネージャや使っているソフトなどの情報が欠けているので、なんとも言えません。言えるとしたら、No.1の方のように、「保証期間内と思われますので「mouscomputer」に連絡してサポートを受けて下さい。」と言うしかないでしょうねぇ。

Qスタンバイ時にフリーズしてしまう。

ウイルスバスター2007にバージョンアップしてから必ずというわけではありませんが、スタンバイ状態にすると画面がフリーズすることがあります。
この場合どのようにしたらよいのでしょうか?
回答を待っています。よろしくお願いします。

OS/Windows XP
使用ソフト/ウイルスバスター2007
本体/NEC製 PC-VL300GD

Aベストアンサー

スタンバイはメインメモリにバックアップしますので、メインメモリをチェックした方が良いですね。
あと、フリーズは常駐ソフトやドライバが影響している可能性が大きいので、不要なソフトやドライバをできる限り削除することです。
うまく行かない場合は一度リカバリするのがお奨めです。

Qスタンバイから復帰後、フリーズします。わたしのPCは一つのPCから四つ

スタンバイから復帰後、フリーズします。わたしのPCは一つのPCから四つのマルチ画面にしています。
そのうち、メインの一つの画面だけが消え(暗くなり)フリーズしてしまします。
メイン画面にスタートなどもあるため、フリーズした場合は電源をオフして強制終了するしかありません。
たぶん、マルチ画面がらみなのかな? とも思いますが、直る方法がありましたら教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして
マルチ画面の方法(ソフト?ハード?)がわかりませんが
ドライバーの更新で治りませんか?


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報