プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はい、推理が得意なみなさん、ぜひこの問題にチャレンジして見て下さい。っていうか答えを教えて下さいませ。わからなくて困っています。問題はこれです。
「天気予報殺人事件」
http://www.usn.co.jp/imode/pass/suiri1.htm
というものです。ドコモの携帯から答えを確認することもできます。

A 回答 (3件)

答えじゃないのですが、僕もうっかりすごーーーーーく気になってしまいました。


同じく答えが知りたいです。。。
答えじゃなくてスミマセンm( _ _ )m
    • good
    • 0

そのHPの掲示板をヒントにやっと解けました!


答えは「かとうかな」
今夜の天気で、星(ホシ=犯人)が見える天気ははれ。
晴れで南(予報の順番の下)から
那覇、鹿児島、東京、香川、名古屋 の順で上の文字だけ取ると、最初の那覇は「名は」、あとは「鹿東香名」になります。「鹿東香名」を平仮名にして、「名はかとうかな」
となります。
    • good
    • 0

「天気予報殺人事件」で検索すれば類似の質問がいくつもあります。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=134017
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!