出雲大社に縁結びのお願いをすると、
相手との仲が進展するか、別れることになるかが
3ヶ月で、はっきりと答えが出ると聞いたので
藁にもすがる思いで紙に付き合っている彼の名前と生年月日、
私の名前と生年月日とを書いて、少しのお金を包み郵送しました。
数日後にえんむすびのお守りと木のお札が送られてきたのですが、
祈願をしてから半年を過ぎても何も起こらないのです。
半年以上精一杯頑張って来たんですが、
事情があって私には時間がないのです。
他の方は答えが出てるようなのに、どうして私には何も起こらないのかわかりません。
これからも答えを待っていればいいのでしょうか?
それとも答えは出ないのでしょうか?
ご存知の方、どうか教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (25件中1~10件)

これ知らなかったのですが、私は5/10頃出雲大社へ参拝して、つい一昨日(9月初)彼氏に二股をかけられていたことが発覚しまし、お別れしました。



4ヶ月目でしたね。
    • good
    • 17

まず、縁結びで有名だから出雲大社にお願いするのでなく、自分の家系の氏神様にお願いするのがはじめと思います。

そして、毎日の生活や生きることに感謝の心を持てるようにならなければなりません。「時間がない」厳しい言い方になりますが、それはあなたの都合です。神様からみれば、自分のことばかり考えている人には何も答えはしません。私も若いときはわがままな人で苦しい時に自分の都合で神頼みをしたこともありました。でも、何も変化はありませんでした。自分のだけの小欲でなく社会や人のための大欲を持った人を神様は応援してくれます。なぜなら、縁結びとは男女の縁だけでなく、よりよい社会を創るための人と人との出会いのことなのです。その中で、家庭を作り子孫を増やし人材育成することが、縁結びの最小単位の目的なのです。大国主大神さまは、ましては国土経営の神様なので人を育て、社会を創る神様なので、本当の縁結びの意味をご理解してください。毎年神無月は出雲では神在月(旧暦10月)になります。それは日本中の神様が集まり来年の予定計画ための神様会議(議長は大国主大神さま)のために集まるからです。そのときに、男女のペアリング会議も行いますが、男女の名前の書いた札をひもで結んで一つにするそうです。想っている人とうまく進まなくても、神様からみれば、「こいつは見込みがある」という人には、素晴らしい出会いがきっとあると思います。素直な気持ちがもてるならなら、来年の願いをこの神様会議までに参拝して(島根が無理なら各地の分社で)お願いするとよいと思います。
    • good
    • 18

出雲大社の縁結びは男女の縁結びだけでなく、人と人との縁結で、より良い社会を作っていくことにあります。

人はひとりだけでは生きていけないし、助けあって生きていくものです。普段の生活の中で、前向きに共生していく中でいろんな人との縁ができて、最良の伴侶も見つかるものだと思います。神様からみれば、お願いする人がどれだけ社会貢献していることが、良き伴侶に巡り会うことサポートするかが判断材料でしょう。男女の縁結びは最小単位の社会づくりの基本グループに過ぎないのです。その先にあるどれだけ自分が社会貢献をしようとしているかが、願いを叶えるバロメーターになると思います。ご祭神の大国主命様は大地の神様で国づくりをした神様で、この国の管理を天(太陽)の神様の伊勢神宮の天照大神に国譲りしました。そのご神徳で出雲に大きな社を建ててもらったのです。また、神在月(他の地方は神無月)に議長として出雲で全国の神様が集まって来年のこの国の計画会議が行われます。そのことを理解しなければ、お願いだけでは通じないと思います。男女の縁結びだけの小欲で無く、社会づくりをする大欲をもつことが願いの実現への早道と思います。

私は、本当に困っていた頃に出雲大社に出会い、ここに書いたことに気づきそれを行ってきました。そのお陰で、どんどん運が良くなっていろんな人と出会い、良い伴侶とも出会うことができました。大きく広い気持ちを持つことが願望実現の早道と思います。
    • good
    • 11

何回もおまいりにいきましたが


縁はなかったです
友人知人も言ってました
ただビジネスでは効果あるそうです
それは知人が数人言ってましたよ
    • good
    • 17

 そんなことはありません。



 祈りはストックされます。

 ですから、心配は無用です。

 しかし、残念ながら、神様は遙か遠くまで見渡します。

 papillonkuさんにとって、都合が良いことが生じないこともあります。

 その方が結果として、papillonkuさんに良いこともあるからです。

 例えば、身内の恥ですが、私の従兄弟が暴走族で、相当悪さもしたようです。そして、高校卒業と同時にある都市に、非常に美人の女性と共に行き、トラックの運転手をしながら、同棲していました。そのうち子どもが出来、出来ちゃった婚をしました。

 一時期は、幸せなときもあったでしょう。

 しかし、田舎から出てきて、都市でトラックの運転手をしながら、その都市の経営者から、よくある伯父さんの陰湿な言動によって、いろいろな扱いを受けたようで、そのストレスを暴力でその美しい奥さんに向けました。私の親がいろいろ反省をさせるように、話をして、何とか解決に向けようとしたのですが、結局は、暴力が原因で離婚しました。

 そして、その美しい女性は自分の娘と別な男性と結婚し、今は幸せに暮らしているそうです。

 このように、人の幸せとは、常に不幸と裏腹なのです。高校のとき、確かに私の従兄弟は暴走族の大物だったみたいで、また話がうまく、また本当は優しい人間で、人間としての面白さもありました。しかし、人間としての謙虚さ、穏やかさが足りなかった。その女性からすれば、未熟な男性観しかなかったから、一時は好きな人間と結婚できて幸せだったかもしれませんが、さながら暴力を受けて、生き地獄を味わったのです。でも、今度は、その暴力を受けたおかげで、男性を見る目が変わったのではないかと思います。まあ、そこまで、その女性とお話する機会はありませんでしたが、何が幸せなのかは非常に難しいと思います。

 ですから、常に自分の願いどおりにならないかもしれないということは、少し頭の片隅においておいた方が良いかもしれません。

 でも、必ず産土様や日本の神様は、祈るものを暖かく見守ってくれます。辛いことも、必ず乗り越えるヒントを与えてくれます。

 大丈夫ですからね。
 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

さっそくのお返事ありがとうございます。
先程になって日拝をしていないかもしれない事に気付いて、ものすごく焦りました。
hahiroさんの仰りたい事わかります。
今、自分に起きている事が辛い事であって、自分の希望にそぐわない事であっても、
将来の自分のためになっているかも知れないということですよね。
(言葉が足りなくて、うまく説明できなくてごめんなさい。)
自分の願いどおりにならないかもしれないという事、ちゃんと頭の片隅に置いて毎日頑張っています。
hahiroさんが色々アドバイスしてくださったおかげで、
気持ちも大分前向きになり、前進こそしていませんが、私を囲む雰囲気もよくなって来た気がします。本当にありがとうございます。
またわからないことがあったらお聞きするかもしれませんが、よろしくお願い致します。hahiroさんと、この掲示板で出会えて本当に良かったです。頑張ります。

お礼日時:2006/09/15 21:49

 その後どうですか?



 更に、幸運になる方法を見つけました。

 下記の本のカスタマーレビューを読んでみて下さい。

 そうじ?と馬鹿にしないで、是非実践して下さい。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4893469 …

この回答への補足

いつも気にかけて下さり、ありがとうございます。
あれから、時間のある時には水まわり、火まわり、
玄関は掃除するように心掛けています。
少しづつでも私は良い方向に動いているのでしょうか?

近々、本屋さんに行って探してみますね。
なかったら、注文しますね。

補足日時:2006/09/07 23:10
    • good
    • 2
この回答へのお礼

hahiroさん、
あれからずっと朝のお参り、夜のお参りしてたのですが、
今日に限って朝バタバタし、お参りするのを忘れてしまったかもしれません。
バタバタしていたので、したのか、してないのかさえよく覚えていないのです。
お参りをしてなかった場合、今まで毎日お参りしてきた事がダメになってしまうのでしょうか?
どうか教えてください。お願いします。

お礼日時:2006/09/15 20:46

それとですね。



「今日一日 親切にしようと想う」

「今日一日 明るく朗らかにしようと想う」

「今日一日 謙虚にしようと想う」

「今日一日 素直になろうと想う」

「今日一日 感謝をしようと想う」

これを紙に書いて、トイレに貼り、毎日見て、心の中に刻み込み、小声で2~3回唱えると良いそうです。半年続けると運命が好転するそうです。

実行する必要もなく、暗記するのでもなく、ただただ毎日強く想う。これだけで良いです。半年すると、たましいに刷り込まれ、運命が好転するそうです。

また、ノートに自分の周りの人の長所だけを書くと、人間関係が良くなるそうです。どんな苦手な人でも、悪口、欠点は書かず、ただ長所だけを書くと良いそうです。そうすると、人間関係が好転するそうです。

良かったら、試して見て下さい。

この回答への補足

度々ありがとうございます。
昼間にここの掲示板に書き込みした後、念入りにお風呂掃除をしました。
昼寝をしてた子供が途中で起きてしまったので、玄関と火周りまでは掃除出来ませんでしたが、毎日少しづつやっていきますね。
トイレの貼り紙は、彼に見られたら不思議がられるかもしれませんね。でも、やってみようかな。
長所だけをノートに書くのも、やってみますね。
昨日も色々あって落ち込んでいる所なので(彼とではないですが)。
いつも気に掛けてくださってありがとうございます。
hahiroさんの書き込み、いつも本当に嬉しいです。

補足日時:2006/08/29 00:15
    • good
    • 1

そうですか・・・



あのですね。

産土の神様は見に来るそうです。

で、水まわり、火まわり、勝手口(玄関)を点検するそうなんだそうです。

ですから、お掃除開運と言いますけど、最低限、水まわり、火まわり、勝手口(玄関)は清浄にすると運気が良くなるそうです。

それから、彼は卑怯ですね。

自分からもう限界だと思ったら、すっぱり判断も必要かも知れないですね。

結婚しても、更なる悲劇が待っている可能性もあると思います。

あくまで、事情を知らないものの一意見です。

頑張って下さいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
水周りの事は知っていましたが、火周りと玄関もですか。
きれいにするよう心掛けます。頑張ります。

お礼日時:2006/08/28 15:25

お久しぶりです。



その後いかがお過ごしですか?

この回答への補足

お久しぶりです。
ほぼ変わりの無い日々を過ごしていますが、
日拝と寝る前のお祈りは続けています。

補足日時:2006/08/27 10:37
    • good
    • 5

 それは低級霊のことです。

程度の低いお稲荷さんや祠に祀られている程度の低い神様です。

 そういう神様にも力があるので、願い事を叶えてくれることがあるのですが、見返りを要求してきます。コックリさんなども低級霊の仕業です。ろくなことありません。

 それに対し、太陽は最高神たる天照大御神です。そんな低級な霊とは全く格が違います。

 願い事も、その目的が崇高なものであれば個人的なものでも構わないと思います。子育てを立派にするというのは、ある意味最高のボランティアです。そんな願い事で、最高神たる神様達がいちゃもんを付けるはずがありません。
 
 霊界にも様々な次元があるため、人により見える世界が違うのです。新興宗教でも場合によって低い霊界と結びついている場合があるので、新興宗教者や霊能力者によって言うことがある意味確かにそう言う場合もあるというのが、やっかいなところです。霊能者や宗教者によって言うことがばらなのも、それが一因です。

 あとは、霊界が広いこともあります。同じ日本でも北海道と沖縄では全く違うのと同じです。

 それはともかく、「天国からの手紙」は素晴らしかったです。私は江原さんの公式サイトに入っていますが、多くの人に見てもらうのが、江原さんの願いでした。そこで、私はみなさんに呼びかけた次第です。

 いろいろ大変だとは思いますが、きっと乗り越えられますから、頑張って下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
宗教や霊能力者によって、ばらつきがあるのですね。
明日からも日拝を続けていきます。
「天国からの手紙」を娘を抱きしめて泣きながら見ました。
頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/08 21:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q出雲大社・縁結びの糸について

占いとはちょっと違うのですが、こちらに質問させて下さい。

以前、会社の同僚に出雲大社みやげで「縁結びの糸」を頂きました。
長い赤い糸と白い糸が、くるくるとまとめてあるものです。
使い方もその時聞いたのですが・・・すっかり忘れてしまいました!
その同僚も結婚退職で会社を辞めてしまい、
見栄もあって今更聞けません~。
確かいつも身につけているものに(下着とか)縫いつけておくと良い…
と言っていたように思うのですが。

一本があまりに長いので、切ってもいいのか?
また赤と白一本ずつ別々に縫いつけるのか、一緒に縫いつけるのか?
詳しい使い方をご存知の方、いらっしゃいましたら是非教えてください!

Aベストアンサー

どうもどうも。
なんだか、全然回答になってなくてすみません(笑)。
赤白各1本づつを同じ針穴に通す。だったと思います。
赤白ペアでなんぼ?のものじゃないのかなぁ?
ただ、肌身離さず身につけるっても、下着は毎日取りかえるし、手帳や財布に縫い付けるっても、肌身離さず持てるもんじゃないし。
ただ、出雲大社はホントにご利益あるそうなので、その努力を神様は買ってくれると思いますよ。
・・・わたしは骨折損でしたけど。
あ、ハサミで切ったのが悪かったのかも!!!

Q出雲大社でご祈祷してもらったのですが・・・

いろいろな観光地をめぐっているうちに夕方になり
ぎりぎりいちばん最後のご祈祷までに間に合い受付をすませ
いざ、ご祈祷になって名前や住所を読み上げるのですが
な・なんと自分を含め三組とも同じ県でしかも割りと近い場所だったのでびっくりしました
これはやっぱり神のご縁の力なのでしょうか?
だとすると人間というのは神様の掌でころがされているように感じました

Aベストアンサー

出雲大社の神様は、縁結びに関して特に神徳を発揮される神様なので、そういう不思議な巡り合わせを体験させたのでしょう。

神様は、人間を見守っているので、出雲大社に誰がいつ参拝するのかも知っておられます。

その上で、上手に三組のみなさんのタイミングを合わせて、「神様はほんとにいるんだよ、特に出雲はこういう風に縁に関しての力が強いんだよ」と、教えているのだと思います。


神様は、人間を手の平で転がしたりはしません。

あくまでも、人間の主体性を第一にして、その人をサポートするという立場しかとられません。

親と子の関係と全く同じです。

今回の、不思議な巡り合わせは、「神様はほんとうにいるんだよ。だから、よき志をもって、良き願いをもって、努力すればサポートするから安心してがんばりなさいよ」という、出雲の神様のあなたへのメッセージだと思いますよ。

手の平の上で転がしたりはしませんが、人間がなるべくわかるように、そういう出来事をわざわざ準備して、なんとかメッセージを伝えようとするのです。

「あ~、神様ってほんとにいるんだな~」と、人間の方が受け入れないとなかなか、強くサポートできない。

子が親を信頼して、「僕も頑張るから、これとこれを協力してね」と言うと、親も積極的にサポートできるけれど、子が親を信頼せず壁を作って、「自分の力だけでやってやる」という感じだと、サポートできないでしょう。

その親子関係と、神様と人間の関係は同じなんですよ。

神様は、人を手の平の上で転がしたりしないので、ご安心ください^^

ただ、いい人生を送れるようにサポートしてあげたいと、いつも思っておられることを忘れないでくださいね。

出雲大社の神様は、縁結びに関して特に神徳を発揮される神様なので、そういう不思議な巡り合わせを体験させたのでしょう。

神様は、人間を見守っているので、出雲大社に誰がいつ参拝するのかも知っておられます。

その上で、上手に三組のみなさんのタイミングを合わせて、「神様はほんとにいるんだよ、特に出雲はこういう風に縁に関しての力が強いんだよ」と、教えているのだと思います。


神様は、人間を手の平で転がしたりはしません。

あくまでも、人間の主体性を第一にして、その人をサポートするという立...続きを読む

Qスピリチュアルな観点で・・・全ての縁が切れる時期

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのですが、ついに貯金も底をつき、来月の支払いのめどが立ちません。どうやって食べていけば良いのか途方に暮れています。
生活苦のため夜のバイト(水商売)をしていますが、やはり頼りにしてたお客さんが不思議なほど一気に切れて行ってしまいました。
唯一の楽しみでバンドをやっていましたが、他のメンバーが忙しすぎて突然活動休止と言う事に。
短い期間で、こんな風に全ての縁がどんどん切れて、何もかもダメになってしまいました。
絶望的です。

ただ、入れ替わるように新しい縁もあるにはあります。
ちょっと気になる男性に出会ったり、2人ほどデートに誘ってくれたり(水商売のお客さんは抜きで)
だからと言って、それがどう・・・って事も無いんですが。何か意味はあるのかしら。

ネット販売の仕事はもうあてにできないので副業にするとして、就職活動を始めました。
とは言え、この年齢では難しいでしょう。

偶然と言うにはあまりにも一気に、お金も仕事も人の縁も切れてしまうのは、何かスピリチュアル的な事なんじゃないかと思ったもので・・・詳しい方にお聞きしたいと思います。

これから、何を気をつけてどのように生きていくべきなんでしょうか・・・。
アドバイスください!お願いします。

52歳女性です。
あまりにも普通じゃないほど、人、お金、仕事、趣味・・・全ての縁がここ3~4ヶ月でばたばたと切れています。

こんな感じです。聞いてください。
付き合い始めた彼とはたった2ヶ月でいきなり振られました。
長年の友人とは耐え難い事があり、事実上絶交状態に。(それに伴い、その周りの人たちとも疎遠に)
一人でネット販売の仕事をしていますが、売り上げが急降下し、どうしようもなくなりました。
頼りにしてた常連さんたちも注文してくれなくなりました。
元々、十分な収入では無かったのです...続きを読む

Aベストアンサー

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手をだしていまして
スピリチュアル的に言わなくても、異常にしか思えませんでした。

しかしその人にとってはそれが一番正しい行動なんですね。
目的のものを手に入れるために一番確実な方法だと思っているんです。

私だったら、今を楽しんでいる方が幸せだしよい出会いもあるだろうと思うのですが(過去の偉人たちの名言にもそう言うものが多いですしね)
そうした方がいいんじゃないかと、ちょっと落ち着いて心を整理した方がいいんじゃないかと、
思って言ったら喧嘩するようになりました。

その人はその人なりにがんばっているんです
それがどんなに理にかなっていなくても愚かに見えても
その人はそれが正しいと信じている。
けれど私はそれを正しいとは思わない。昔なら判断つかなかったけれど今は何が原因でそうなってどうなるのか分かるから止めたい、けどそれを相手は望んでいない。

それが、合わなくなった、縁が切れた時なのだと思います。

あなたは縁が切れるものが多い今、どういう経験が多いでしょうか。
意見の相違という経験なら、それは生きる世界が変わっていく狭間なのだと思います。

質問を読むに、仕事に関する変化が如実なように思います。

となると、私が自分の経験から思うのは
本当はやりたい夢があるんじゃないか
本当はこう生きたい、という思いがあるんじゃないかということです。

私は仕事をやめたい、この会社のやり方にはついていけない。と思っていたとき
自分からやめる前に、首をきられました。

それからしばらくショックで食事もままならず
無職にならざるをえませんでしたが、その苦しい時間が
人として成長する大きな気付きの多い日々となりました。

仕事をしていなくても生きていられる幸せ
支えてくれる人への心からの感謝
生きているということは奇跡のように誰かのお陰なのだという感覚
無理をしなくても生きていけるのだという、この世への信頼
健康のありがたみ
理解者のありがたみ
理解されない悲しさと、それでも頑張れない壊れた心身
本当にやりたいことをやろう、という覚悟
自分を大事にできるようになろうという決意

あなたに今それがあるでしょうか
ないとすれば、あなたは今、この世の奇跡のような素晴らしさを感じる、その機会にあるのかもしれません。

経験者として私に言えるのは
プライドを捨てなさい。ということです。

スピリチュアルの質問をしていらっしゃるからには
その手の知識もあるのではないでしょうか。だとすれば

おそらくですが、今まであなたが身に付けたいなと思ってきたスピリチュアルな愛とか感謝の気持ち
知識としては分かるけれど、感覚では分からない
そういう感覚に目覚めるときがきて
その感覚を持たないモノとの縁は邪魔にしかならないので、バッサリ切れていっているんじゃないかと思います。

あなたが今まで素敵だなと思ってきたものを手にいれるための別れなのでしょう。

自分を信じて
世界の優しさを信じてください。

今失っていくものは、本当に欲しいですか?
必要ではなく、欲しいと思いますか?

本当の気持ち、本当に望むもの、こうありたいと思う自分
それを圧し殺す時期は終わりを告げました。

心の底にあるかぎりない平和の感覚を
感じられるようになるといいですね。

そういえばその時期、私はエンジェルナンバーという本当にとても助けられました。
二冊ありますが両方買っちゃった。最初は白っぽい表紙の方を。
お持ちでないなら購入をおすすめします。安いですし。すごくすごく天使たちの優しさを感じられると思います。
ドリーン・バーチュー博士の本です。

スピリチュアル的には、人として成長したので、今の自分とはあわないものや人と縁が切れた。
と言われますね。
私もちょうどその時期だったので、調べたところそういう感じでした。

今になって思うと、確かにその通りなんですよ。
縁が切れた人とは話が合わなくなっていました。

例えば私は昔よりずっとポジティブになりました。
縁が切れた人は、昔から変わらず、いやそれ以上にネガティブになっていました。それにともなって、冷静な判断が下せなくなっていて
焦りからあれこれ自分の都合にあいそうなものに手...続きを読む

Qどのくらい連絡が来なければ「別れた」と考えてよいでしょうか。

人それぞれだと思いますので、みなさんの感覚を色々聞きたいなと思って質問しました。

今の状況は以下の通りです。こちらにもご意見頂けたら嬉しいです。
彼は別れたいのかなあと思っています。
・連絡が来なくなって1週間
・毎日マメに連絡していたわけではないが、メールも電話も3日以上無いのは今回がはじめて
・最後のメールは私からの返信

積極的に別れたいわけではないのですが、彼のことが好きすぎて
毎日彼のことを考えるのがだいぶ苦しくなってきたので、
彼からの連絡が無ければこのまま終わらせようかと思っています。

どのくらい連絡が無ければ「別れた」として次に進めばいいのかな、と
ふと疑問に思いました。

Aベストアンサー

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というのが理想と思っているように感じます(実際に聞いたことはありませんが…)

そんな二人がお互いの理想を押しつけるだけではうまくいくはずがないと思っています。

そんなに我慢してまで付き合う必要はあるのかと言われればないのかもしれませんが、私は彼が好きで必要なので別れるなんて考えられません。
だからがんばっています。

例えば、
・連絡が来ないとき、文句を言いたい気持ちを言い換えて「連絡してくれたらうれしいな」という言葉にしてメールや電話で伝える
・連絡してくれたときに、連絡してきて当然という態度ではなく、感謝の気持ちをもつ

…などなど、本当は文句を言いたかったり思いきりふてくされたりしたいところを我慢して、前向きな表現に変えるようにしています。

〉電話で別れを告げたところ、がちゃ切りされました

これは質問者様のことを好きなら相当ショックだったと思いますよ。
逆の立場で考えてください。
私も相手から電話で別れを告げられたら同じことしますよ。

〉でもその次の日、何事も無かったかのようにいつもよりやさしいメールが来て、仲直りしました。

ここから質問者様への思いを感じます。
相手の方も、自分の気持ちを分かってもらいたいのに分かってもらえず、それでも質問者様とは別れたくないと思っているのでしょう。
相手だっていっぱいいっぱいの感じがします。

それなのに…
〉あそこまで言わなければ、わかってもらえないのかと悲しくなりました。

私から言わせてもらえば、別れを告げた質問者様の方に問題があると思うのに、メールをしてくれるなんてとても優しい方と思います。
ここで本当に別れていたとしたら、それこそ今頃質問者様は激しく後悔していたと思いますよ。
そうさせなかったのは相手の優しさ・質問者様への思いです。

自分の気持ちだけでなく、相手の気持ちを考えるということをがんばってほしいです。
疑う気持ちは痛いほど分かります。
でも、寂しいとか辛いとかそういうことばかり言っていたら、相手だって「自分とは一緒にいない方がいいのではないか」と思ってしまいますよ。

相手は十分質問者様のことが好きだと感じました。
だから、相手の気持ちをもう少し信じてあげてください。

NO.7です。

私が今の彼と付き合っていてつくづく思うのは、人って自分の思うようにはならないということです。
私には私の理想の付き合い方があるように、彼には彼の理想の付き合い方があります。

例えば、私は毎日でも連絡したいし、少なくとも週1は会いたいし、二人の休みが合ったときは一緒に過ごしたいし…などなど理想は尽きませんが、
私の彼は、連絡は会う約束をするときぐらいでよくて、会うのも2週に1度程度でよくて、二人の休みが合ったからと言って別に一緒に過ごさなくてよい…というの...続きを読む

Q浮気相手と出雲大社

私は大学生です。付き合っている彼氏がいるのですが、こんど浮気相手と出雲大社にいく約束をしました。私は彼氏より浮気相手のほうが好きです。いまはいろいろあり彼氏と別れていない状態です。そこで、出雲大社に浮気相手と行って大丈夫でしょうか。私がちゃんと別れたら付き合う約束をしています。出雲大社に恋人どうしで行ったら別れるときいたのですが、浮気相手ではありますが、お互い好きな相手といくことが少し不安です。

Aベストアンサー

出雲大社はパワースポット。縁結びのご利益もあるとうたわれている。

しかし神社とはそもそも穢れを嫌う聖域だ。

いくら願っても邪な願いは叶わず、とてつもない反作用として降りかかることがある。


かつて伊豆地方のある神社で、夫と縁を切り不倫相手との成就を願う絵馬をかけた知人の女がいた。

まもなく男は突然の交通事故死。悲観した女は精神に異常を来たしその後飛び降り自殺した。

二人はもうこの世にはいない。悪いが実話だ。


神々をなめてはいけない。大国主神は優しい神とされ、多くの妻を娶って子をなしたとされる。

しかし出雲国は八百万の神々が集まるところだ。神々が集う聖域は穢れを受け付けない。


心変わりをしてしまうのは誰もが有り得ることだ。やむを得ないこともある。

一番マズいのは貴女は彼氏とも別れずに、新しい人を新彼氏ではなく浮気相手として参拝しようとしていることだ。これは穢れに当たる。

これでは貴女だけにとどまらず一緒に行った相手も反作用の対象となる。貴女のせいで相手をも不幸にしたいのか?

別れさせられるだけでは済まないことがある。神の怒りに触れると逃げられることはない。


現在の彼氏と決別してからいくべきだろう。きちんと決別して、浮気相手ではなく新しい彼氏として神前に参拝した方が気分は良いはずだが?

信じるも信じないも勝手だが、どうせいくなら、堂々と神前に出れるようになってからいくのが本当だろう。

出雲大社はパワースポット。縁結びのご利益もあるとうたわれている。

しかし神社とはそもそも穢れを嫌う聖域だ。

いくら願っても邪な願いは叶わず、とてつもない反作用として降りかかることがある。


かつて伊豆地方のある神社で、夫と縁を切り不倫相手との成就を願う絵馬をかけた知人の女がいた。

まもなく男は突然の交通事故死。悲観した女は精神に異常を来たしその後飛び降り自殺した。

二人はもうこの世にはいない。悪いが実話だ。


神々をなめてはいけない。大国主神は優しい神とされ、多くの妻を娶っ...続きを読む

Q出雲大社「縁結びの糸」について教えて下さい!

このカテゴリーで正しいのか分からないんですが、
友人から出雲大社の「縁結びの糸」をお土産で貰いました。
糸が入っていた袋には、”いつも身につけている衣服に縫いつける”と書いてありましたが、
服は毎日変えるし、どう持ち歩いていいのか分かりません。
どういう風に持ち歩いたらいいのか教えて下さい。
・衣服に縫いつけるならば、どんなものに縫いつけているんでしょうか?(下着?Tシャツ?)
・衣服に縫いつけなくても、財布とかに入れておいてもいいんでしょうか?
・持ち歩く際は10本全部持っておかなければならないんでしょうか?
あと、周りの人に配ったりするともあったのですが、それは彼氏にあげても大丈夫なんでしょうか?
教えて下さい!!よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは。
「いつも身につけている衣服に縫い付ける」というのは昔の名残でしょうから、そう杓子定規に受け取られる必要はありません。
今時分でしたら外出する際に羽織るものの裏側にでも簡単に縫い付けておけば比較的「身につけている」時間も長くなるのではないかと思いますが、その辺りは質問者さんの裁量で構わないでしょう。
「肌守り」と呼ばれる持ち歩くタイプのお守り(錦袋に入れられているもの)はその名の通り「肌身離さず」持つ為のもので、昔はお風呂に入る際にも首から掛けていたなどということも多かったようですが、今ではそこまでされる方はおられませんよね。
「糸」にしてみたところで現代では同じ服装を年がら年中ということもまず無い訳ですから柔軟に対応して良いのです。
「肌身離さず」というところを重視する一つのかたちとして「糸」になっているだけのことですから、仰るようにお財布や何でしたら外出する際にポケットなどに入れておかれても構わないでしょう。
ただ「糸」とは言え「お守り」は神様の依り代の類ですからあまり粗末に扱われるのは良くありません。
「人に配っても良い」ものであれば十本全てを持ち歩く必要はないでしょう。
ただ「紅白でワンセット」というようなことは聞いたことがあります。
勿論「皆さんにも良縁がありますように」とお配りする訳ですから誰に配られても構わないと思いますよ。

こんにちは。
「いつも身につけている衣服に縫い付ける」というのは昔の名残でしょうから、そう杓子定規に受け取られる必要はありません。
今時分でしたら外出する際に羽織るものの裏側にでも簡単に縫い付けておけば比較的「身につけている」時間も長くなるのではないかと思いますが、その辺りは質問者さんの裁量で構わないでしょう。
「肌守り」と呼ばれる持ち歩くタイプのお守り(錦袋に入れられているもの)はその名の通り「肌身離さず」持つ為のもので、昔はお風呂に入る際にも首から掛けていたなどという...続きを読む

Q復縁したくて祈祷をお願いしたものの・・・

私には付き合って6年、同棲して1年来年結婚予定の彼がいます。

8月ころから浮気気味で、最近相手の女性が告白してきて
彼は二度と会わないなんて言ってましたが、どんどん悪化している感じです。
二人の関係がというより
彼のとりまく運気がとても悪い気がしていました。

でも、どうしても彼と別れたくなくて
とりあえず彼との未来を占ってもらいました。
一軒目の先生は「結婚は辞めたほうがいい。
でもどうしてもしたいなら祈祷するしかないな。」

他の先生の意見も聞きたかったので、2軒目へ。
「とりあえず彼の気持ちを聞いてみます。
彼には過去の心の傷があるため孤独感がある。

そのキズのせいで、負けず嫌いな・プライド高い一面があるが何かにぶつかるとすぐに逃げようとしてしまう。(当たってる・・・。)

彼の運気(気の流れのこと)は今、最悪。
何やっても腐ってる時期。だから逃げてしまう。(1軒目の先生もそういってました。)

あなた(私)の今の状態に合うには彼にはあと2年必要だね。
ヨリを戻すのは難しい状態。
多分このまま行くと過剰にメールを送ったりして
ヨリが戻っても結果別れの予感でてるね。

彼は今、まさに他に目を向けようとしている状態ではないですか?
(その通り!)
相手の女性はかなり自己中。(納得。)
おそらく外見は可愛いらしい方だと思います。(私もそう思います。)
自分より下にいて便利な男性が好みです。
上手なところは女性の武器を使うんだよね。(女性の武器って何だろう・・・)

でも彼女ねー、同性だったらイジメたりする子だよ。
しかも別に彼のこと好きでもないみたいね。アッシー状態にさせたいみたい。
彼にいい影響を与えてくれる存在ではないです。
付き合っても彼が振り回されて終わるね。」

私「実は探偵に別れさせ&復縁工作をお願いしようとは思っていたんです・・・。」
「何人もそういう方聞いていますが、うまくいくとは限らないですよね。
しかもかなりの金額ですし・・・。百何十万とかってお聞きしました。
幸いまだ縁が繋がっているので祈祷すれば
絶対とはいえませんが、90%位うまくいく可能性はあります。
今の感じだととりあえず1ヶ月くらい祈祷すれば変化がでるのでは
ないかと思います。
そんな高額な金額かける前に祈祷をオススメしたいですが
するもしないもあなたの自由です。」
と言われ、少し考えて、お願いすることにしました。

本来なら予約していただいて順番になんですが、
状況が状況ですからなんとか時間空けて
0時から6時までは私の祈祷をしてくれるといってくれました。
今夜から早速させていただきます。
その時間の前にほかの方の祈祷もしていますので
その時間帯には電話しても出れません。昼間電話ください。
私「料金はいつ振り込めばいいのでしょうか?」
「別に急がなくて結構ですよ。いつ頃になりますか?
10日位毎に一度電話ください。
近況報告と経過報告をさせていただきます。」とのこと。

注意事項としてましては
祈祷の期間中、あなたはモテるようになると思います。
そこで彼以外にいい人が見つかったら必ず報告してください。
そうでないと彼がストーカーになったりしてしまうかもしれません。
彼が70点だとしたら、80点、90点の男性が現れる可能性が充分にあります。気が変わったら必ず報告してくださいね。

また最初は悪いこと(?)が出てくるかもしれません。
それは心の中にある悪いものを吐き出す作業です。
無視してすごしてください。」

祈祷料は1日1万円。その先生だけ他の先生より高いそうです。
とても信頼できそうなんですが、
ちょっと疑ってしまうのは・・・
 
・お店の名前や先生の名前を入力しても検索できない。
(色々条件足していかないと検索できません。)
・電話で鑑定してもらったのですが、コレクトコール。
↑どうなんでしょうか?そういうモンですか?
 なんせ、こういう経験初体験みたいなもんなので(><)

・実際に本当に祈祷は叶ったりするのでしょうか?
 私の希望もかな~り無理があるような気がするんですが・・・。
・彼と別れたくなくてお願いしたのですが
 祈祷期間中、彼とどう接していいのか分かりません。
・そもそも祈祷って毎日するものなのでしょうか??

とにかく分からないことだらけで、何でも良いのでアドバイスください!!

私には付き合って6年、同棲して1年来年結婚予定の彼がいます。

8月ころから浮気気味で、最近相手の女性が告白してきて
彼は二度と会わないなんて言ってましたが、どんどん悪化している感じです。
二人の関係がというより
彼のとりまく運気がとても悪い気がしていました。

でも、どうしても彼と別れたくなくて
とりあえず彼との未来を占ってもらいました。
一軒目の先生は「結婚は辞めたほうがいい。
でもどうしてもしたいなら祈祷するしかないな。」

他の先生の意見も聞きたかったので、2軒目へ。
...続きを読む

Aベストアンサー

NO、6です。
度々すいません。
しっぺ返し、しっぺ返しと加持祈祷に対して誤解を招いてしまいました。
本来、しっぺ返しは依頼者に代わって行者が受けるものと聞いています。
正しい行いに対しては無いと想います。
高額な祈祷料はその対価です。
しっぺ返しが依頼人に行くのも行者の実力です。
実力といってもピンキリです。
今、現在では加持祈祷で有名な寺院でも世代交代で高齢で亡くなったり
引退されています。
難しいのは本物=有名では有りません。
私も長年探していますが実は未だお会いできていません。
(占い師でコイツはすげえが過去に1人)
加持祈祷で今は亡き今東光先生曰く、こればっかりは体感した者でなければ解らないと言っています。
この世界では本物を体感すると人には絶対教えないそうです。
先人の方が書いていますが、占い師が祈祷をするのはおかしいです。
祈祷師や行者が占いをするなら解りますが。
私が経験したのもこのパターンです、結果は最初は信じ切ってまして場外ホームランで、5年後にいきなり坊主は霞で食えねえと始まり大金を要求してきました。今後一切お金は掛からないと言いながらです
実はデッドボール(ビーンボールで後頭部直撃)でした。(凄く有名な処です芸能人の写真や某チャンピオンのトロフィーが置いてある)
大げんかしてやりましたが精神的に脅されて某占い師さん諭されやっとトラウマが消えました。(たどり着くまで22年掛かりました。)
脅されて目が覚め結構色んな意味で勉強しました。
神様と祈祷の事ですが、多分答えないか、とんでもないビッグネームが出てくるか、おかど違いの名前が挙がると想います。
苦しんでいる人やシロートを騙すのは本当に簡単です。
コールドリーディングなどのテクニックで相手が勝手に悩みをしゃべっていて占いが当たったと想わせるテクニックが有ります。
私の様な者でも一時期でしたが出来ました。
契約やお金を払う前にもう一度レスを挙げてください。
質問者様にとって本物で有れば良いことですが。

NO、6です。
度々すいません。
しっぺ返し、しっぺ返しと加持祈祷に対して誤解を招いてしまいました。
本来、しっぺ返しは依頼者に代わって行者が受けるものと聞いています。
正しい行いに対しては無いと想います。
高額な祈祷料はその対価です。
しっぺ返しが依頼人に行くのも行者の実力です。
実力といってもピンキリです。
今、現在では加持祈祷で有名な寺院でも世代交代で高齢で亡くなったり
引退されています。
難しいのは本物=有名では有りません。
私も長年探していますが実は未だお会いで...続きを読む

Q男女間において運命の人、縁がある人について

よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。

私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。
なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。

『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。
まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか?
また、今まで彼氏が出来たのも自分の努力の結果だと感じています。
出会っても別れていますが。
今付き合ってる人はいます。

運命の人は棚ぼた的な感じで何もしなくてもいつか必ず出会い、とんとん拍子に結婚まで行きますか?

閉鎖的な会社で何もしなくても出会いがあるとは思えません。会社の人は同年代いないし、友達も受け身タイプが多く、男の人を紹介してくれたりするタイプでもないです。


できちゃった婚でも結婚前に子供が出来て結婚できたのも運命の人、縁だからですか?

私の両親はほぼできちゃった婚で仲が悪く夫婦仲は終わってるし相手をよく見ておけば良かったと愚痴をいい、離婚寸前ですが、これもお互い運命の人だったのでしょうか…

よく、運命の人や縁のある人とは何をしても必然的に出会えると聞きます。

私の会社は閉鎖的な会社なので普通に生活していたのでは未婚の男性と出会うのはとても難しいです。学校も女子校卒です。
なので、合コンやメル友、習い事を自分から進んでやり、その結果、彼氏が何人か出来た…という状態です。

『この人と会った時、最初からこの人と結婚するんだな~と思った』とかいう人がいますが、私はまだそういうことを感じたことがありません。
まだ私は運命の人に出会えていないということでしょうか?
ま...続きを読む

Aベストアンサー

端的に書かせて頂きます。
見合いでも結婚して上手く行くケースもあれば、行かないケースもあります。
やはりどんな人間でも裏の顔?までは行かなくても付き合いの中でも
表面的に出さずに分からない面を持っていて結婚してから出て来るケースも
少なからずあります。一見運命的に思えても長い人生のなかで両親のようなケースは
少なくないと思われます。
やはり物理的に多くの出会いが出来れば人を見る目は肥えるでしょう。
それと人生で運命と語るには多少の時間が必要だと考えます。

Q出雲大社分祠と東京大神宮どちらが・・・

こんにちは。
東京で縁結びで有名な神社を探していたら、こちらで「出雲大社東京分祠」と「東京大神宮」の名をよく見かけました。
そこでどちらかに行ってみようかと思うのですが、どうもどちらにするか決断できません。

むずかしい質問かもしれませんが、決断するのに何かアドバイスをいただけたらと思います。

また、二つとも行ってみるというのも、ありなのでしょうか?それともよくないことなのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

出雲大社は縁が結ばれてから行くところだとか。
縁が結ばれる前にいくと、神さまがやきもちを焼き、縁がこわれると島根にいるひとから、気いたことがあります

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報