アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今度サークルで温泉合宿があるのですが、それについて、困っていることがあります。

普段私は目元メイクを結構ばっちりやっている方で、するのとしないのとではかなり違っています。
だから大学に行く時はいつもちゃんとしていってるのですが、今度サークルで温泉に合宿に行くことになりまして…。
温泉に家族や女友達以外と行くことなんて初めてで、お化粧をどうしたらいいのか、全くわかりません。
それだけならまだしも、そのサークルに好きな人がいるんです。
普段の私の顔を見慣れてる好きな人が、私のすっぴんを見てどう思うのか、怖くて仕方ありません。
今まで付き合った経験も無いし、本当にテンパっています;

くだらない質問だとは重々承知してますが、どうぞ皆さんのご意見をお聞かせください。お願いします。

A 回答 (7件)

自分で顔を見ていると、私って化粧すると化けるよな~…とつくづく思いますよね…


そしてスッピン見られた時の反応を予想しては落ち込みますよね(笑)
でも、実際そう思っていても半数の人は化粧をとっても「誰だこれ!?」
ということにはならないと思いますよ★

私もサークルでしょっちゅう学校や友達の家で小合宿やっていますが、大抵の子は「まあ確かに目力が80%ぐらいになるけれど…変わらないでしょ…」ってなものです。
さすがに眉毛だけは!と皆寝る直前以外は風呂に入った後でも眉毛を書いていますが、他は何も…

男って意外と違いをわかってない人多いみたいなので、(違いの分かる男性の方スミマセン;)気楽に構えて大丈夫だと思いますよ!
うちのサークルの男の子たちは、女の子が銭湯から出てきて「あれ?化粧したの?」「え、してないの!?」「え、変わらなくない?」
と口を揃えて言います。
結構バッチリメイクの子もいるのに…
逆にスッピンだと気づかれないと、「私の朝のメイクの苦労は一体…!」と思ってしまいますよね…笑

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

朝と夜と自分の顔を見ると化粧って凄いなぁと思うのですが…人から見るとそういうものなのですね…。
現金ですがかなり気が楽になりました(笑)

とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/26 17:35

気持ちはわからなくはないですが・・・。



目元の化粧に力を入れるのもいいですが、
あなた自身の『男を見る目』にも力を入れてみてはいかがでしょう。

温泉合宿はちょうど良い機会です。

温泉の湯上りで照れてるあなたのスッピンを見て引くような男ならあなたの方から見切りましょう。

あなたはまだ学生さんですよね。
あまり気にしなくても良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『男を見る目』…そうですよね。そういう考え方もありますよね。
見定めるなんておこがましいかもしれませんが、勇気を出して、頑張ってみようかと思います。

とても参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/26 17:56

アートメイクなさってはどうですか?



あるタレントさんが、すっぴんだと全く別人の為、アートメイクでアイラインを入れてると聞きました。

ただ施術後3日位は、ちょっと不便があるみたいですが。
検索してみたら、かなりヒットすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなものがあるんですね!
でもちょっとそこまでする勇気は無いです…;
折角教えて頂いたのに、すみません。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 17:53

アイメイクに重点を置かれるのでしたら、ラインとビューラー、薄くマスカラ程度をお風呂あがりに付け直してはいかがでしょうか?


周囲(特に男性)はそれほど細かく見ていらっしゃらないでしょうし、質問者様が気にされるほど他人は気にしていないものです。
女の子同士の間では冗談ぽく自分から話題にしておいて、簡単にだけ整えるといいかもしれませんね。
あまり気にせず、楽しんで来て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それくらいなら、不自然ではないですかね…。
他の子にも探りを入れつつ、考えたいと思います。

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/26 17:46

目元メイク大事ですよね~


でもスッピンって結構評判いいんですよ(^^)
確かに目力はなくなるけど、スッピン見せて真の友達です笑
素の自分を見せれるってのは勇気がいる事だけど、見せてくれた側わ結構うれしいし心をもっと開ける。
男も女もそんなもんです。
好きな人がいるなら尚更。どうせ付き合ったらいずれスッピン見せることになるんですから(^^;)
温泉入ったあともスッピンは不自然ですしね。
怖がらず、スッピン顔!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうものなんですか…。
やっぱり化粧一つで壁って出来てしまうんですね;
更に皆と仲良くなる為にも、ちょっと考えたいと思います。

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/26 17:43

温泉上がりに1人だけ目元ぱっちりだったら・・・気持ち悪いですよ。

明らかに狙ってる人がいます!って感じですよね。
軽くアイラインを入れるだけでもすっぴんの人の中では目元ぱっちりに見えるでしょうからそのくらいにして、もしも周りが化粧するようならいつも通りフルメイクにしたらどうですか?

男の人ってばっちり化粧をしているより薄化粧やすっぴんの方が良いって言う人もいますし、そもそもお風呂上がりの無防備さが良いのではないでしょうかね・・・素顔を見て引くなら、遅かれ早かれ振られますよ(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、不自然ですよね…。
とりあえず周りの子たちを見て見ようと思います。

参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2006/07/26 17:39

だったら、すっぴんを見られないように、


いつもと同じようにすりゃいいだけだと思うんだけど。

にしても、仮にこの先「深い仲」になった(なれた)としたら、
その時はどうするんだろうか。

他人事ながら、ちょっと心配(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうなのですが…。
お風呂に入った後の女の子の“普通”がわからなくて;

そういうことはあんまり考えてませんでした(苦笑)
ありえないとしても幾分か想定しないとですよね;

ありがとうございました!

お礼日時:2006/07/26 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!