ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

ネットラジオ(Phonostar-Player)でラジオを聴いています。そこでの番組を右クリックして保存(録音)しました。保存できました。(マイドキュメントのMusicアイコン)
ただし、録音ファイルを開いても音声が聞こえないのです。

どのような理由が考えられるでしょうか?チェック項目をどなたか教えて!

音声はミュートになっていません。ボリュームコントロールはすべて正常です。

A 回答 (1件)

>音声はミュートになっていません。

ボリュームコントロールはすべて正常です。

…録音系の設定までちゃんと調べましたか?通常ボリュームコントロールの初期表示では再生系しか出ません。『オプション』→『プロパティ』から『録音』に切り替えて『OK』を押すと録音系の設定表示画面が出ると思います。その画面で『Stereo Mixer』の下『選択』にチェックが入っているかどうか確認してみてください。

それでダメなら…サウンドドライバーを最新のものにしてください。PCメーカーもしくはサウンドカードやチップのメーカーサイトで関連情報は漁ってください。

それでもダメな場合は…諦めてください。各機サウンドドライバの使用によってはWave出力を内部処理では録音出来ないケースもあり得るようです。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく試して見ます。
取り急ぎお礼申し上げます。

ありがとうございました。