電子書籍の厳選無料作品が豊富!

DV 強制性行 録音

叩かれる、殴る、首を絞める、腕を噛む とそれを受けて私が、痛いと何度も言ったり泣いている音声が残っています
そうなりそうな感じがした時に証拠になればと思って録音(スマホアプリ)を開始しました

プラス最後に殴ってごめんというDVを認める音声も入っています
性暴力もそのまま受けて嫌痛いと泣きながら訴えてもされて、中に出すという言葉もありそこでもずっと泣きながら訴えています
録音の終始、罵倒から過呼吸手前の息が荒い状態も聞こえます

これは証拠になりますか
どうしたら相手が罰せられますか
音声内でも私が責められている(内容は伏せます)のでその通りに私が悪いんですか

昨日同じような内容を質問投稿したのと同じ者ですが投稿し直しました

質問者からの補足コメント

• 相手は当時の彼氏です

その後別れてからも何度かありましたがその時の証拠はありません

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (7件)

普通に考えれば泣き寝入り案件ですが、セカンドレイプをふくめて今よりさらに悪い立場になることを覚悟して立ち上がるつもりなら人権団体と弁護士に相談することは可能です。

ただし繰り返しになります、いまより立場は悪くなることは確実です。場合によっては生命の危険もあるかもしれません。それでも戦うという確固とした意志がないなら厳しいと思います
    • 0

ここで質問していないで、即最小限の荷物を持って逃げましょう。

そして、市もしくは国のDV相談窓口に駆け込みましょう。

★とにかくDV男からは逃げることが先決です。
    • 0

自分に不都合な事実を伏せていては 真っ当な結果は導き出せない。

貴女は酷い相手と知ってながら 別れても付き合っている。
この時点で「同意」を疑う。

あるいは金銭的な授与はなかったか 奢って貰ったりプレゼントされたりはなかったか 貴女がそれを今まで訴えなかった理由は何か。

まさか「別れ話をされたから訴える」とか「相手が幸せそうな結婚したから訴える」ではあるまいな。
    • 0

基本的にやったやらないより、被害を明確にしないといけません。

先ずは病院に行き、傷跡や痣等で被害を確定して診断書を得て下さい。

後は貴女の発言や行為も捜査の対象にはなります。

貴女が挑発したり、暴言を吐いたりしていたら喧嘩として扱われるし、貴女が無抵抗であれば慰謝料を少し貰えるかもしれません。
    • 0

当時、診断書などとってないなら、音声だけなら無理ですね。

当時の彼というならなおさら厳しいでしょう。
    • 0

こんなところで素人考え集めていてもしょうがない

弁護士をたてて法的に徹底的にやることです

中途半端なことをしていても何の効果も得られないでしょう。
    • 0

状況がわからない相手は誰なのかどんな関係なのかが重要です。

• 0