【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

こんにちは。
1歳半の息子がいます。
最近、食事の量にむらがあり、用意した分を食べてもまだ足りないような事がたまにあります。
もともと、食が細い方で、いつも残してばかりだったので、まだ足りないと言われた時には困ってしまって、
よくコーンフレークをあげてしまいます。
玄米フレークで、砂糖などはまぶしてないものなのですが、
おやつで空腹をまぎらわしているようで・・・
それなら、たくさん用意すれば?といわれそうですが、そうすると、たくさん残されたりしてしまって、イライラしてしまうので
今のところ、たくさん用意をすることはしていません・・・

ご飯が足りない感じの時、みなさんは何をあげていますか?

A 回答 (4件)

こんばんは。



以前やっていたのですが、食事の途中で足りそうにないと思う時に、
ホットケーキミックス(常に置いているので)か、小麦粉にジャガイモをすりおろしたり、卵を足したり、一品以上加えてから、パンケーキを焼いたり、そのまま蒸しパンにしたり、パセリの乾燥した物も使用しました。

ジャガイモやニンジンを薄切りにして、レンジで加熱、ホットサラダにしたり、チーズもあげていました。
ニンジン、大根、キュウリのスティックサラダも、好きでした。
チーズオムレツもすぐできて、こどもは大好きでしたね。
後は、自分のご飯やおかずをあげていました。

ジャガイモ、ニンジン、チーズ、ホットケーキミックスは、いつも常備していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホットサラダ、いいですね!
使わせていただきます!
ホットケーキミックスはよく使っていますが、コーンフレークと同じ感覚でおやつ??と思ってしまってましたが、
具材を工夫することでやっていけそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 13:32

こんにちは。



私も、コーンフレークでいいと思います。
砂糖もついていないのなら、尚更問題ないと思いますよ。

3歳の息子がいますが、用意していた分で足りない時は
チーズやヨーグルト、バナナをあげていました。
あとは、魚肉ソーセージとか、野菜ソーセージ(すいません、1歳半のお子さんにはまだかしら?
忘れてしまいました。)
要は調理の必要がなく、殆ど出すだけでいいものばかりです^^;

たくさん用意したら、残された時にイライラしてしまうから・・・という気持ち、わかりますね~。
それでいいと思いますよ!

頑張ってくださいね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソーセージですか!
食べるかな?
無添加の物を探してあげてみます。
手に持って食べるかもしれないですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 13:35

コーンフレークいいんじゃないですか?(^^)


2歳の息子は喜んで朝食代わりに食べますよ。
最近のは栄養もあるしおやつ以上の役割を果たせると思っています。

ごはんが足りないようならno1さんの言っている物も栄養があっていいですし、小さいおにぎりをラップにくるんで用意しておいて与えるのもよし!
余ったらその日のおやつにしたり、小腹がすいた時に与えたり。余っても、大人からしたら1口2口の大きさだからパクッと食べちゃえばいいんですから(*^^*)ノ
あとはバナナとかかなぁ。バナナもないときは、水分でごまかさせてましたっけ笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うちもミルクをあげることも多いです。
暑いので水分補給だと思って・・・
おにぎりもいいですね!
コーンフレークでもいいようなので、安心しました
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 13:34

焼き鳥の缶詰やサンマの蒲焼の缶詰を開けてました。


残ったら冷蔵庫に入れて後でビールのつまみになりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

缶詰ですか!
思いつきませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/27 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!