プロが教えるわが家の防犯対策術!

前からよく落札していた人気化粧品が、最近安く落札出来なくなってしまいました
もうこんなんだったら、店頭で買うのとほとんど同じ。。
他の化粧品もけっこうそんな感じで、人口が増えたのかな?と思いますが、
みなさんはどう感じますか?

それと、ヤフーがオークションの落札手数料などの
全ての手数料を無料にするよう検討しているというニュースを2週間くらい前に見たのですが、
憶測でいいので、これが実現したらどんな影響があると思いますか?
私は、さらに変な入札者が増えて、ますます人気商品が安く落札出来なくなる気がします。。

A 回答 (4件)

無料キャンペーン中なので入札者が増えてるはずです。

http://auctions.yahoo.co.jp/jp/show/campaign

無料期間は2007年6月20日までなので、このキャンペーンで様子を見て、無料化を検討するのではないでしょうか?
    • 0

価格の決定は入札者の数などに左右されるので、はっきりとした理由はわからないのではないでしょうか。

高ければ買わない、という意志をしっかりともっておられるとあまり問題にはならないかと思います。
YAHOOオークションは数年前は無料でした。その時には、本当にくだらないゴミのようなものも1円とかで出ていましたが、たまに掘り出し物があったりするので、今よりもゲーム的な楽しさはあったように思います。
人気商品はあまり変化がないと思います。むしろ、業者が今よりも多く参入する可能性があり、商品が増えれば安くなることも考えられます。
    • 0

1ヶ月まえから同様の疑問をもつようになりました。

ジャンルは違うのですが、原因がわかりません。すべての商品が安く落札されているようでもありません。出品時には過去の落札金額を参照してからをおすすめします。
    • 0

化粧品で下記のニュースがあり、逮捕者がでました。

ご注意ください。

「メーカーから出た不良品を処理する業者がヤフオクで出品していた。」という内容。

つまり、成分がはっきりしない、メーカ名だけはしっかりしているゴミを安く買っていた可能性もあります。

ヤフオクの無料化どころか、出品者は手数料を3%から5%に引き上げしており、出品者はやすやすと低価格で出品できません。利益はヤフーがもっていく形です。
    • 0