アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。女性・大学生です。

大学で、同じクラスの男の子(同い年)にたまにノートをもらったり、勉強を教えてもらったりします。
非常に助かっているので何かお礼をしたいのですが、
手作りのお菓子をあげるというのはどうなんでしょうか?
(私には彼氏がいて、相手には彼女がいないので、誤解されたり相手の彼女に悪いということはないです)
手作りのお菓子に抵抗がある人もいるかもしれないので、市販のほうがいいのかな~、、とも思うのですが。。
ご意見を聞かせてください。

A 回答 (10件)

手作りは喜ばれますが、確かに誤解を受けかねませんね。

一言「義理だけどもらってよ」と言ったらどうでしょうか。
    • good
    • 0

手作りのお菓子というとクッキーくらいしか思い浮かばないんですけど、そういった類のものが嫌いな男もいるので、そのヘンをまずは確認した方がいいんじゃないでしょうか。


いくら感謝の気持ちがこもっていても、嫌いなものをもらっても困ってしまうので。
    • good
    • 0

手作りにはまごころがこもってるから、


私が貰ったら本当に嬉しいですよ。
    • good
    • 1

手作りのお菓子は、好きな人に渡すのであればいいと思いますが、


好きでもない人には、私は、渡さないほうがいいと思います。
ノートの貸し借りのお礼であるのであれば、
市販のお菓子のほうが無難でしょう。
質問者様の彼氏だって、他の男にいくらお礼といえども
手作りのお菓子を渡したらいい気がしないと思います。
お互いのためにも、誤解を招かないためにも市販のお菓子をお勧めします。
    • good
    • 1

手作りは女性らしくていいですが誤解されやすいです。

それと男性で甘いものは駄目という人もいますので「これノートのお礼。食べて」とギャグもねらってうまい棒セットとかぐらいがいいかも。
    • good
    • 0

手作りの品はお菓子に限らず誤解される可能性もあります。


お菓子の種類が何だかわかりませんが、彼氏なら例え甘い菓子が苦手でも喜んでくれます。
友人でも甘いお菓子が苦手でも社交辞令で喜んでくれると思いますが、本当に相手が喜ぶものは、大人(家庭を持った人間なら)商品券や現金です。

しかし学生さんなので、図書カードやコンビニプリペードカードが喜ばれると思います。

市販のお菓子でも悪くは無いですよ。
でも男性って荷物を持つのが嫌いな人もいますし、財布の中に貰っても直ぐに収められるからカード類をお勧めしました。
    • good
    • 0

こんにちは。


NO4のものです。
皆さんの回答を読ませていただいて、N06さんの回答を読んで、
すばらしいいい回答だと思いました。
男の人は、たしかに荷物を持つのが嫌な人も多いと思います。
NO6さんの回答の図書カードや、コンビにプリペードカード
お菓子よりもずっと喜ばれると思います。
    • good
    • 0

手作りのお菓子もそうですけど受け取るほうがあれこれ考えてしまうようなものをあげてしまうと


・勝手に質問者様のことを意識してしまって相手がぎこちなくなる
・お礼を催促してるみたいで今後同じような親切をしてくれなくなる
という可能性はないですかね?
だから自分が飲み物を買うときに一緒にその人の分も買ってあげたりとかいう程度でいいような気がするんですけど・・・。
    • good
    • 1

こんばんは☆


私も数ヶ月前、MD貸してくれた男友達にお礼としてクッキーあげましたよ♪
事前に甘い物が苦手ではないか確認してからあげました。
確かその時は相手に彼女はいなかったと思います。
私にはずっと付き合ってる彼氏がいるので、いる状況の中あげましたが…。

mariegoldさんがお菓子をあげようとしている男性は、彼氏がいることを知っていますか?
それなら、あげても大丈夫だと思います♪
彼氏とラブラブなのを知っていたら、素直に「お礼」として受け取ってくれるでしょう。
万が一知らないようでしたら、他の方もおっしゃっているように誤解されるといけないので
市販のお菓子などにした方がいいと思います。

あくまでも軽い感じであげましょう☆
ちなみに私は今でもたまに、その男友達に何かあげたりしますが(ファスナーチャームとか)
誤解されるとかいうことはないです。
完全に友情が成立してるので♪笑
    • good
    • 0

好きな女性や彼女からだったら、手作りのお菓子は嬉しいかもしれませんが、ただの友人ならあまり嬉しくないと思います。



これがプロの方とかプロ級の腕前ならまだいいかもしれませんが、そうでないならやめた方が無難です。

彼に彼女がいないという事は、逆に「手作り?俺に気がある?」なんて誤解をうける可能性もあります。

結構手作りって、人によっては「ありがた迷惑」と考える方もいますから、あげるなら市販の方が無難だと思います。

でも大学生の男性なら、他の方が言うようにプリペイドカードなんかの方が喜ばれると思います。
1000円程度でも、その方が有り難いかもしれませんね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています