プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏じゃない、ただの男友達に手作りのお菓子をプレゼントするのはおかしいですか?

私はお菓子作りが趣味でいつもタルトやシフォンケーキなどを作っています。それを知っている男友達から「いいなぁ。今度作ってきて!お願い」と頼まれたので、作ってあげると、すごく喜んでくれて『また作って。楽しみにしてる』と言われました。


しかし女友達からは「そんなの、あげたら勘違いされるよ」と言われました。
男性は女のコからも手作りのお菓子をもらえたら嬉しいものですか?
勘違いしてしまいますか?

A 回答 (4件)

「惚れてまうやろ!」


Wエンジンのチャンカワイならそう叫ぶかも知れないですね。
http://ameblo.jp/wengine/

最近の若い男性やイケメンの男性はどうだかわかりませんが昔のブサメン男子なら間違いなく勘違いしそうです。
忘れもしない高校生の頃、お料理研究部に味見係として籍だけ所属して、女子が何か作るたび催促しておすそ分けにあずかってましたが、いつも快く分けてくれる女子に実はほのかな恋心を抱いておりました。
そしてとある下校時、私達のグループのひとりのイケメン男子が
「やあ実は今日○○のブタからラブレター貰っちゃってよー、付き合って下さいだと」
何せ高校生ですから別にそれほど太ってなくても「ブタ」なんて言っちゃうわけですがそのブタが好きなオレの立場はなんなんだぜorz、などと思いつつ
「ホントかよ?災難じゃん!」
なんて言いながらハートブレイクだったあの頃、なんとも切ない想い出です。
    • good
    • 12

質問者様はお菓子作りが趣味なので、特別に好きな相手に対して


じゃなくても手作りのお菓子をプレゼントって苦じゃないんでしょうが、
通常は「好きでもない相手のために何で手作りしなきゃなんないのよ~」って
女性が多いので、男性としては「手作りのお菓子をくれる」=「好かれている」
と思うでしょうね。

女性でも「私が作ったお菓子を喜んでくれる」=「好きなんじゃないかしら」
って思ったりするのでは?
    • good
    • 8

30代男性です。


私なら勘違いします!
どう考えても嫌いなら作ってこない→もしかしたら?と意識しちゃうかも。そういうのは特別な人だけにやったほうがいいのでは?いろんな男に愛想振りまく女って思われたら損じゃない?
    • good
    • 1

すいません、女性です。


ほぼ確実に、勘違いされますよ。
「男をオトすなら、まず胃袋をつかめ!」と言われるくらいですからね。
手作りのお菓子を一度ならず二度もらったとなると
「ひょっとして、脈あり?」と思うでしょうね。
でもって、そんな気はないと知ると
「あれは、何だったんだよー」って
男友達からこの相談箱に質問が来たりして(笑)

やっかいなことになりたくないんだったら
ちょっと、セープしてみては?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A