準・究極の選択

はじめまして。緊急です。
どうかよろしくお願い致します。
独身女3人で海水浴目的の1泊2日旅行を計画しています。
伊師浜海水浴場
河原子海水浴場
にしようかなって思っていたんです・・・。
ほぼ決定でした^^;

が、本日宿を検索していたらどうやら私達の行く日程が
高萩の花火大会の日だという事がわかりました。
普段忙しくて花火大会等のお祭りに行けない友人にサプライズで
当日花火大会を見せて喜んでもらいたいなぁと思いまして・・・。
この際、海重視ではなく花火重視に変更して、高萩海水浴場に居座ろうと思いました(移動が面倒な為)。
高萩海水浴場近くに宿はあるのでしょうか?
色々検索してはみたのですが、1度も行った事がない場所ですので土地勘がつかめません。
中心部?のビジネスホテルや旅館は見つけたのですが、
海に近い民宿・旅館が見つかりません。
中心部と呼ばれる所からでは海は遠いのでしょうか?
海沿いには旅館民宿等はないのでしょうか?
教えて下さい。よろしくお願い致します。
移動手段は車です。

A 回答 (2件)

高萩海岸へは中心部からでも歩いて15分から20分でいけると思います。

 私が居たころの高萩海岸は波が高くて慣れていない人は泳げるものではありません。 はっきり言って遊泳禁止でした。 その中で泳いでたのですが。 人の高さの2倍の波が経て続けに来ますので、慣れてなければ波に倒されて揉みくちゃにされてしまいます。 今はもしかしたらサーファーなどが来てるかもしれませんが、とにかく引き波のきつい海岸ですから、慣れてない人は泳がないほうが良いと思います。 という訳で海水浴客目当ての宿などは無かったのです。 唯一ビーチガーデンと言う宿泊設備付のプールが有ったのですが廃業したと聞いています。 泊まるところは駅前か山手の旧道沿いになってしまうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サーファーの人がよく行くと聞いていたんですけど、波がそんなに高いとは思ってもいませんでした^^;
友人は2人は波大好き人間ですけど、私は波が好きではないので教えて頂いて本当に助かりました。

>人の高さの2倍の波が経て続けに来ますので...
想像しただけで恐ろしいです。

宿がない理由も納得できました。
今回は花火大会を諦めて河原子海水浴場に行く事にしました^^♪
緊急だったので本当に助かりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/07/28 10:51

高萩でも中心部からはそう遠くないので、


散歩がてらでに海にはいけます。

海沿いの宿泊地を希望されるのであれば、
隣の磯原ならまだ空いてるところもありますよ~。
お盆にもかかってるので早めに予約をされた方がいいですね・・・

独身3人いいですね~思い出に残る旅行になりますように!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は波が高いとの事で諦めました。
磯原海水浴場も検討したんですけど、海から花火大会の移動まで
一人で仕切れる自信がないので、残念ですが今回は友人2人には
花火大会の事は知らなかった事にしておきます^^;
とっても心苦しいけど・・・。
河原子海水浴場に行く事にしました^^♪
緊急だったので本当に助かりました。
ありがとうございます。

思い出に残る旅行にしたいんですけど、一人仕事がどうなるか・・・
って昨日急に連絡が入ったんですよ。(愚痴っちゃってごめんなさい。)
まぁ2人旅になっても思い出残してきます^^!

お礼日時:2006/07/28 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!