dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

25歳の女性です。
今、お肌で気になるところは、にきび跡、毛穴の開き、赤ら顔などです。
また、色は白い方でまだシミ・シワはないのですが、年齢的にもそろそろ対策をしないといけないと思っています。

今は働いているので、地道に時間をかけて治すというよりは、お金がかかっても効果が高いものがいいです。
時間がかかると言っても、美顔器は興味があるので使ってみようかなとは思っていますが・・。
ただ、高価であればあるほど、本当に効果があるから勧めているのか、売りたいだけなのかがわからず困っています。

お金をかけずに綺麗になる、という趣旨の質問は良くあったのですが、こういった内容は見当たらなかったので質問させていただきました。
重複しているようでしたらすみません。。

A 回答 (5件)

40歳女性です。

具体的な美肌法にはあまり詳しくないのですが、経験上、体調が良いときは肌もきれいです。

栄養バランスの良い食事をしていて、睡眠もちゃんと取っていて、ストレスの少ないときは、朝の洗顔のときの手触りが違います。
逆のときは、高価な美容液をつけていても肌はイマイチだったりします。最近その傾向が益々強くなってます。

エステに通い、化粧品にたくさんお金を使っていた若い頃には気づきませんでしたが、美しい肌は体の内面からも作られます。
食事やサプリメント、リラクゼーションにお金をかけるのもひとつの方法かな、と思いますよ。

私は子供が3人いる専業主婦で、そうそうお金はかけられないので、ちゃんとしたご飯を作って食べて、趣味を楽しんで、早く寝るのが今の美肌法です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、学生の頃のダラダラ生活に比べたら今は規則正しい生活なので、多少ましになった気がします。

でも、それだけでツルツルになるものなのでしょうか・・?
もう、赤ちゃんのようなツルピカ肌になりたいのです。
昔のエステや化粧品に拘っていらした頃のお話もよければお聞きしたいです。

こんにちは。

お金をかけられるのであれば、エステや化粧品よりも、
美容皮膚科に通うのが一番です。

効果が高いものであれば、サーマクールやフォトシルク、アキュチップなど色々あります。

宣伝等になるといけないので具体的なクリニックは紹介できませんが、カウンセリングを受けに行くだけでも意義高いと思います。
(カウンセリングだけでもOKなところがほとんどですし、たいていは勧誘などもしてきません)
専門家の意見を聞くことはとっても大事なのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

美容皮膚科ですかー。
そこまで考えたことありませんでした。
しかし本気でやるならそういうところに行った方がいいのかもしれませんね。
ありがとうございました、調べてみます。

再び、No.1です。

もう15年以上も前の話ですが、エステは、化粧品メーカーの売り場の奥にあるコーナーに月3~4回通い、そこで使うのと同じ基礎化粧品をラインで使っていました。1品4000円前後のものでした。量もたっぷりつかっていました。美容液も朝と夜は違うものを使っていました。

サプリはビタミンCや鉄などを飲んでいました。

今は、No.3さんと同じく、佐伯チズさんの本、読んで、少しずつですが実行してます。サプリは、ビタミンCとコエンザイム飲んでます。

たくさんお金をかけられる、うらやましいです。
若いうちにちゃんとお手入れしておくと、年を取ってから違ってくるといいます。
がんばってくださいね♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決して贅沢にお金を掛けられる身分でもないのですが、頑張ろうと思ってます。

シンプルに答えますね。

(1)睡眠をしっかりとること(2)食生活の改善(3)適度な運動やストレッチや入浴で体の血行をよくする・新陳代謝をたかめる(3)コスメをラインづかいでお手入れ(イグニスが私はおすすめ)(4)美容部員に遠慮なくなんでも質問すること(お手入れ方法や食生活や今の悩み)(5)佐伯チズさんの本を読む(私は佐伯チズさんの本を読み少しまねしてから徐々に美肌になってきました。(6)ファンケルサプリメント(これもきっちり美容部員とお客様サポートセンターに相談すること)
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
佐伯チズさんの本、早速買ってしまいました。
なかなか全部実行するのは難しいですが徐々に頑張りたいと思います。

こんばんは。

すご~く地味なことですが、お金がかかっても良いと仰るのなら、今お使いのクレンジングの量を増やしてみるなどいかがでしょう?
もうすでにたっぷりと、肌をこすらない位の量を使っていれば関係ないことですね(^^;
■またたっぷりの流水で丁寧に丁寧にしっかり洗顔料を流す!(けちっぽぃ主婦にはもったいない話・・・)

■普段飲むには少し高いオーガニックローズヒップティーを毎日惜しみなく飲む!

■にきびが出来たら化粧品ではなく、即皮膚科で塗り薬を貰う!

■お風呂に重曹を1カップ強入れると全身つるつるします。(よくいう美肌温泉に近い成分になる)

■そして何よりお金に余裕があるのなら、エステ美顔!!!…プロの手は本当に違いました…が、お金が十万、二十万、三十万…と消えていったので私にはもう出来ません…

ただ、化粧品は3000円以上位からは、高ければいいと
いうものでもなくなってきます(--;
本当に、自分に合うか会わないか、ですから…。
ホントに地味にお金のかかることで申し訳ありませんが、牛乳から無調整豆乳に切り替えるととっても体の調子が良いですvvv(豆乳のほうが牛乳より高い…)にきびにも効きます!
顔を洗ったあとに、洗面器に豆乳を入れて、またしばらくパシャパシャパシャ…としてから普通に水で流すともっちりしたりもしますvvv

ピーリングだけは将来的に肌が弱くなるのでオススメしません。

ダラダラと失礼しました(><
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
化粧水は高いなら高いほどいいというものではないのですね。
豆乳は良く飲んでます。