人生のプチ美学を教えてください!!

あご下の肉(二十あごの部分の肉)
そして、輪郭ラインの下の肉があって、
横顔などがとても丸っこくて嫌です。
お風呂でマッサージや体操をしていますが、あまり効果がないので、
子顔マッサージとはちょっと違うのかなぁと思って、
あご下の肉に効きそうなマッサージ法などを教えて下さい。
お願いします。

A 回答 (4件)

こんばんは



痛くない程度に上を向きます
で、舌を出して上に伸ばします
あごの下のお肉が無いのが判ると思います

これを毎日すると、締まってきます
    • good
    • 0

こんばんは。


あごの下の肉が下がってくるのは、舌の筋肉(?)が弱い所為らしいです。
舌を鍛えると良いみたいです♪
おもいっきり舌を突き出して、そのままキープなど。右や左にも。

ためしてみてください☆
    • good
    • 0

肩こり用のマッサージ器(貼るタイプではなく、持って押しつける棒型)を弱モードにして、顎の裏側に当てるを繰り返していたら、結構効きました。


ただ、説明書には顔の近辺には使うなとありますし、耳下腺や扁桃腺などデリケートな部分でもありますから、あまり堂々と勧めていいかはちょっと……。
    • good
    • 0

普段からガムを噛んでいると良いようです。


キシリトール入りなら歯にも安心です。
これなら毎日出来ますからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!