プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
レンタカーのある旅行者への、サンフランシスコお勧めスポットを教えてください。(楽しかったと
いう体験談でもけっこうです)
ちなみに、China Town, Napaは行くことが決まっています。
あと、Japan Townは行く価値がないほど寂れて
いますか?それとも、それなりにけっこう
楽しいでしょうか?
お願いいたします。

A 回答 (2件)

やはり、No.1 さんのおっしゃるロンバード・ストリートのぐねぐね(蛇行して下る)坂道は、レンタカーでサンフランシスコを走るならばはずせない道です。

ケーブルカーが尾根を走る形になっていて、そこに交差する道が一気に下り坂にはいります。その他にも、サンフランシスコ一番の急坂とかも、走ってみて損はないですが、道に迷うかもしれません。

眺めの点では、ツイン・ピークスには車で是非行きたいです。遠くのダウンタウンをはさんで広がる景色は素晴らしいです。まあ、天気がサンフランシスコだけに変わりやすいのが難点かな。

Golden Gate Bridge を渡って、景色を楽しんだら、Sausalito あたりでひと息いれるのもいいですね。
Golden Gate Bridgeへ向かう道路は、東京の首都高速道路なみの狭い道なので、注意が必要ですね。
    • 0
この回答へのお礼

お二人ともどうもありがとうございました。
これから発ちますので、さっそく
参考にさせていただきます。

こんにちは。

レンタカーがあるならやはり郊外に出る方がよいのでは?モントレーやカーメルもいいと思います。

あと霧のない夜ならトレジャーアイランドに行けば夜景が見れますね。ここは車がないとまず行けないので興味があればお勧めです。

それから、車がなくても楽しめるサンフランシスコのダウンタウンですが、運転に自信があればロンバートストリートで運転してみるのもいいかもしれませんね。ぐねぐねで有名な坂道です。

ジャパンタウンが楽しいかどうはか人それぞれなので・・・。
    • 0