プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて来週USJに遊びに行きますが、ブックレットを購入しようか迷っています。アトラクションの混み具合はどうでしょうか?又ブックレットを購入した方、料金を払ってもお得でしたか?教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは!

USJでは無料のエクスプレスパスはもう、発行していません。
有料のブックレット、3種類のみです。これも数に限りがありますので、遠方から来られて中々次がいつになるか、わからないという方でしたら、購入されたほうが時間の節約や、体力の温存になります。料金的にはブックレット7で一人5000円ほどかかりますからきついですが。
その分、自分の組んだ予定でパークを周れます。ショー関係は開演時間が決まっていますから、ショーの間にライド系をブックレットで周ると楽でしょう。特に暑い季節ですから。
でも、ブックレットで列に並ばないということは途中にあるアトラクションの展示など雰囲気が味わえないのもデメリットです。
TDRやWDW、USHもそうですが、列に並んでいる間も多少の演出がありますからね。
平日でも夏休み、また新しいアトラクションが始まったこともあり人出は多いと予想されます。
パークの開園時間が何時から何時までというのが混雑度の目安になります。開園時間が長いほど、人が多いということですから。去年の同じ期間中の人出を参考に開園時間を決めていると思います。

全体的に月、金は平日でも多いです。逆に日曜日のほうが少ないときもあります。日曜日はゆっくりなんていう人も多いようです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせて頂きます。

この前の平日に行きました。

平日なのになんて人の多さなんでしょうっていうくらいいました。スパイダー万では3時間以上待たされましたよ(^^;
今週は夏休みですし、それ以上の方が来られるでしょう。へたすれば4時間以上の可能性もあります。待てる気合と時間があるならブックレットは必要ないと思いますよ~
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございます。

遠方からお越しなのでしょうか?

何回もこれるのでしたら必要ありませんが,今後くる予定がない場合は「必ず」ゲットしてください.

ブックレットはもう一回入場できる価格ですが元はとれたと思います.

曜日が分かりませんが,夏休みなので多分混んでいるでしょう.開演前の混み具合でだいたい分かると思うので混んでれば買ってください.

あと夜までいるのでしたら「ピーターパン」のショーがあるのですが,前方の見やすい席が確保できる
「ネバーランド・チェックイン・パス」がブックレット+700円のオプションでつけられますのでおすすめします.

ピーターパンの舞台が湖の水面にセットされているため後ろの方だとみれないので.パスがあれば段々になっている観覧席が用意されています.

USJおもいっきり楽しんできてください!!

PS.ミュージカル「ウィケッド」も時間があれば楽しんでください.おもしろいですよ
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございます

こんばんわ。

最近はUSJに行ってないですが、ジュラシックパークやスパイダーマン、ジョーズは人気アトラクションなので、先にパスをGETして他のアトラクションに並ぶ手が良いでしょう。
入場したら真っ先に一番奥のジュラシックパークのパスを取ってからスパイダーマンに並ぶかもしくはその逆か。
ブックレットについてはよく分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

参考にします。ありがとうございます